SSブログ

107期生の合格発表…未来のタカラジェンヌに幸あれ!ぜひ歌唱力アップを! [その他]







今日って、
宝塚音楽学校の合格発表の日だったんですね…
ネットニュースで知りました…


107期生にあたります…


…と明記しましたけど、
正直「もう107期生!?」というのが正しい感じ(笑)
早いですよね…
この間、大騒ぎだった105期生の入学かと思いきや、
早2年…


そりゃ、1年もあっという間ですよね、あっという間!
平成最後の云々かんぬん言っていたのに、
あと数日で新元号ですからね…


昨年のみりおくんのコンサートと思ったら、
最後の横アリコンサートが、3ヵ月後です
なんだか、すぐに6月になっちゃいますよね…


あ!そうそう
みりおくん(明日海りおさん)と言えば、
本日、公式HPにて、
『恋スルARENA』のポスター画像が更新されてました!


うはっ!
ゴージャス系で行くのかと思いきや、
クールビューティ系で来ましたね!
黄色と水色メインで、
赤の差し色…薔薇じゃなくて、手袋だけに…


なんか宝塚じゃないみたいな、
普通のコンサートっぽくって、それもまたよし!


どんなコンサートになるのか、楽しみにです♪
齋藤吉正先生ですからねー
構成は間違いなし!(*´艸`)


スポンサーリンク










さて、話は本題です


また新たなタカラジェンヌの卵さんが、
来月には入学されるんですよね…
2年間しっかり学んで、
素敵なタカラジェンヌへと成長して欲しいです


期待の生徒さんもいらっしゃるでしょうけど、
入学時よりも、
音校時代にいかに学んだことをものに出来るか、
ですから、辛いこともたくさんあるでしょうけど、
諦めず、めげずに頑張って欲しいです!


できれば、特に歌!
やはり宝塚劇団ですから、「歌」は大事です
もう何度も何度も当ブログでガーガー言ってますけど(笑)、
歌って、上手になればなるほど、
その成長度がわかりやすいですし、
ファンを虜にしやすいと思ってます


と・く・に、
美貌の持ち主の娘役さんには、
本気で歌を頑張って欲しいです


ぜひぜひ、タカラヅカの謎である、
美貌≠歌唱力、を打破して欲しい


宝塚歌劇の最大の謎…「美貌の娘役の歌唱力」美しければ美しいほど…(´・_・`)




まだ観劇するので、
感想はアップしませんけど、
だいきほの『20世紀号に乗って』は、最高です!


これこそ本格的なミュージカルそのものでした


まぁ内容については、言いたいこともありますけど、
歌に関しては、全く問題なし!!
可能であれば、毎日通いたかったくらいです…


本公演でもよかったと思うくらいの素晴らしさですから…
役が少ないので難しいですけど…





私の大好きなまあやちゃん(真彩希帆さん)は、
全然美人なタイプではありません(^_^;)


で・す・が、
それを補って余りある歌唱力で、美しく見えちゃうんですよね…
長所が欠点を補っている…というか隠している、が正しいでしょう


でも、そうなるには、
それだけの実力が必要なわけです


宝塚歌劇は、ショーがあるので、
ダンス力を重視しがちですけど、
歌唱力ももっともっと重点を置いて欲しいです


退団後もね、歌唱力あった方が絶対得!
ダンスは若いうちまでしか通用しなくなっちゃうし…
わたるさん(湖月わたるさん)のように、
現役バリバリな方もいらっしゃいますけど、
やっぱり稀ですよね…


OGになった後も通用するとしたら、
芝居≧歌>>>>ダンス、かなぁ…


演技力があるのは強いですよね
映像やテレビへと活躍の場が広がるので…





なので、ダンサータイプの生徒さんは、
プラス芝居力か歌唱力があると、いいのではないでしょうか…
これは男役も娘役も一緒です


でも、娘役さんの方が、
昨今は、より歌唱力が求められるかな
トップスターの支えとなるには、歌下手はどうにもならないので





だいきほが卒業する時、
その跡継ぎはいないですよね…
ことちゃん(礼真琴さん)は、歌うま枠で引き継げますけど、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)は、普通に上手ですけど、
超絶な歌姫ではないです
どちらかといえば、歌えるダンサータイプって感じです
この2人が次期トップコンビかはわかりませんけど、
可能性はあるので、例にしました


そうなると、
だいきほのような歌唱力コンビって、
きっと別なトップコンビまで待たないとダメなんだと思います


い、いつなんでしょうね…(^_^;)


スポンサーリンク





みちふうの後に、
より本格的な歌唱力コンビのだいきほが誕生したように、
ぜひそういうトップコンビは、1組くらい欲しいです…


だいきほ並みは難しくても、
みちふうクラスであれば、なんとか…


でも、その場合はみっちゃんやだいもんさんのような、
超絶歌うまのトップさんが必要ですね…


…誰?(^_^;)


ゆのくん(風間柚乃さん)あたりかな?
お芝居も超絶上手いですし…


うーん…
やはり歌唱力のある路線スターって、
なかなか難しいですね…
ダンサータイプばかりな気がします


104期生以下の生徒さんには、本当に歌を頑張って欲しい…
トップ娘役に早期に抜擢される可能性も大いにあり得ますので!



★ただいま星組『霧深きエルベのほとり』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「星組『霧深きエルベのほとり』観劇評価を教えてください」


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・海外ミュージカルって結局はトップコンビの歌唱力で決まる説…『ファントム』を名作に引き上げただいきほ
・路線の娘役はトップスターを支えるためにも歌唱力は必須になりつつある
・トップコンビのどちらかは歌上手である方がいい気がする…歌うまは正義説
・「歌うまは正義」説…だって宝塚歌劇団なんですもの

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。