SSブログ

瑠風輝がバウ初主演!予定通りだが宙組悲願のトップ誕生へ進めるのかが心配 [宙組]







本日、公式HPにて、
宙組のバウ公演の主演と作品が決定しました
主演がもえこくん(瑠風輝さん)で、
作品は木村信司先生による、
『リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド』です!


もえこくん、
ついにバウ主演を務めますね!
本当におめでとうございます!


大方の予想通りではありますけど、
実際に発表されるまでは、何とも言えませんもんね…(^_^;)

宙組全国ツアー『追憶のバルセロナ』…組替えとか組替えとか組替えとか気になる…



でも、ちゃんともえこくんが初主演できて、
ホッとしました
宙組さんの場合は、
ここまでは順当に爆上げさせて、育成しますけど、
その後が尻すぼみにしかならないので、
その辺はここらで覆していただきたいところ!
宙組生は、健気に頑張っているんですから!


スポンサーリンク










冒頭から、
文句ブーブーで始まってしまいました(^_^;)
いや、ついね、宙組さんには熱くなってしまう…


でも、もえこくんだけではないですけど、
この場合はもえこくんで、言いますけど…
もえこくんのような育成の仕方って、
他組では超御曹司なんですよね…超御曹司!


まれに超御曹司でも物に出来ないことがあっても、
それは「稀」なだけで、
通常は真ん中のトップへの道を歩めます


劇団って、
人気があろうがなかろうが、
本気でトップにしようと思えば、します
そのいい例がたまきちくん(珠城りょうさん)


たまきちくんはいつかはトップになるであろうとは、
誰もが思ってましたけど、
あんなに早期で就任する器ではありませんでした
人気も実力も未熟だったからです
ガタイだけはしっかりしてましたけど、
そこもまだ洗練されないままでした
ずっと地味で目立たないジェンヌさんだったので、
早期就任の良さがさっぱり出ず、気の毒でした


おそらく、たまきちくんご本人も嫌だったでしょう
自分自身の実力や身の程って理解しているでしょうし、
逆に理解してないと危険ですし…


まだ研11ですもんね…


本来はようやく2番手や3番手になって、
人気や実力をつけて、満を持しての就任ですのに、
全部すっとばして就任したので、可哀想ではあります
たまきちくんのようなタイプって、
芸事が何一つ秀でいていないので、
研15や研16辺りでようやく味がでるタイプ!
これからしばらくしたら、素敵になっていくのでしょう
研15まであと4年!
ずっといそうです(笑)
ファンは楽しみではないでしょうか






闇を抱えた月組と比較するのは、
対照的でもなく、なんなんですけど、
宙組もトップスターが1人しか出ず、
生え抜きは0人!


0人です!!


これも相当な闇でしょう…(´・ω・`)
闇仲間?w


どこで、生え抜きが誕生するのやら…
生え抜きじゃなくてもいいので、
せめてトップにさせて欲しいです
宙組生が気の毒すぎる…


宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか?








5組あるわけですから、
ちゃんと5組からトップを誕生させて欲しいです
別に他組へ組替えでも構いませんし…
宙組出身がトップになる、
ということが大事なのではないでしょうか


トップの誕生がほぼないに等しい宙組に配属されて、
生徒さん方のモチベーションを考えると不憫です…


決して、
舞台の内容が劣っているわけでもなく、
むしろ宙組生の頑張りの満足度は高いくらいです
それだけに残念でなりません


そういえば、
次回作は『オーシャンズ11』ですから期待しかないですけど、
トップコンビお披露目本公演も、2作目も不憫な作品でしたっけ…
2作連続共に残念な作品を当てられて、
それでも、人気を安定させているのは、
さすがだなぁ、と感じます


当ブログの読者様の満足度もかなり低かったです
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析






なんでトップになれないんでしょうね…?
他組から落下傘されるというのはわかりますけど、
それを跳ね除けられる理由もない、
ということになっちゃいます


なにかが物足りないのであれば、
それを補えるよな布陣にすることも大事でしょうし…
そういうことが足りないのか、
劇団の宙組に対する愛情がないのか…





とにかく今言えることが、
もえこくんに足りないものは、見た目の美しさ!


歌、お芝居、ダンス、スタイルとどれも素敵なのに、
お化粧がどうにもこうにもなってません…(´・ω・`)


私は、実力派ジェンヌさんを絶賛応援してますけど、
実力派の方々は見た目の麗しさに欠ける方が多いです
それは、私の愛することちゃん(礼真琴さん)も同じでした
過去形なのは、やはりご本人の努力で、
男っぽさを増した化粧を覚えていっているからです
ことちゃんの場合、女役はすごぶる魅力的でしたから、
いかに男役の顔をつくっていくか、
男らしさを加えていくかということだったのでしょう


ある程度できれば、
舞台技術でどうにでもなります
低音の美声で歌い、お芝居をされると、
マジックにかかりますからね


もえこくんの場合も、
あと二段階ほど化粧技術がアップすれば、
大化けすると思ってます
本当に上手なので、もったいない!


このことは、
もえこくんの次に期待がかかっている、
こってぃ(鷹翔千空さん)も同じです
やはりお化粧頑張って欲しい!


スポンサーリンク





…やっぱり見た目なのかな?(^_^;)
これだけ語っておいて、理由はそこ?、って言われそうですけど、
見た目の美しさは人気を得やすいのは事実なので、
その辺りが不足しているのは確かです


華やかさに欠ける、という点もあるかと思います


もえこくんやこってぃに、
ものすごいファンがいるというイメージが湧きませんし…
それを言ったら、
我が星組のぴーすけくん(天華えまさん)も、
なかなかなんですけどね…orz




そういえば、
ちぎさんは麗しかったですもんね…
「私的最も美しいジェンヌ」に毎年選んでましたっけ…(遠い目)


実力派なもえこくんやこってぃは、
このまま芸を磨きつつ、
とにかくお化粧で大化けできるように、頑張って欲しいです


そして、しっかりと応援していきたいです




実は、
ものすごーーく本題をズレちゃいました(笑)
バウ公演のことについて語ろうと思ってましたけど、
かなり語っちゃったので、
公演については、
余力があればまた別枠で話します…(^_^;)


もう自分にビックリです…w( ゚д゚)ポカーン



★ただいま星組『霧深きエルベのほとり』の観劇評価アンケートを実施しています!★
アンケート「星組『霧深きエルベのほとり』観劇評価を教えてください」


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年3月23日に記事更新しました
「2018年 宝塚歌劇 観劇の満足度」アンケート結果の数字から見る比較分析

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・宙組『群盗』その他の感想…芹香斗亜・天彩峰里・瑠風輝のトリデンテが素晴らしかった!
・宙組『オーシャンズ11』新人公演…主演は鷹翔千空でヒロインは夢白あや…強い!
・期待高まる宙組の『オーシャンズ11』と桜木みなとのことをちょっぴり
・宙組『オーシャンズ11』ポスター…こういう真風涼帆を待っていた!&桜木みなとに思うこと

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。