SSブログ

紅ゆずるはアクシデントに負けず頑張った!七海ひろきは美しかった…べにかい最高な大千秋楽『霧深きエルベのほとり』 [星組]







本日は、
我が愛する星組『霧深きエルベのほとり』
『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』の、
大千秋楽でした!
もちろん、ライブビューイングを見に、
映画館へ行って参りました


かいくん(七海ひろきさん)の最後の晴れ姿を見るためです


かいちゃん、ご卒業おめでとうございます!
せっきー、ほっしー、さくらくんも本当におめでとうございます!


4人のキラキラとした、
笑顔いっぱいの最後のご挨拶、忘れません!


Twitterを拝見していたら、
かいくんの本日の入りは、真っ白のスーツでしたね
みんなの王子様らしく、
タキシードっぽくって、本当に素敵なお姿…ため息がでます


ひろきのお兄様は、永遠に不滅です!
今日でみんなの心にずっと住み続けることでしょう


スポンサーリンク










出待ちも大変な様子なんでしょうね…
どのくらい集まったんでしょう
お見送りを一瞬考えたんですけど、
かいくんの出待ちって、いつもスゴイので、
本日は想像以上に凄そうだと思って断念しました…





かいくんを星組で観れて、
本当にいい日々を過ごさせていただきました
これからは少しゆっくりして、
第二の人生を歩んで欲しいです


でも、
ひろきのお兄様の人気は絶大だから、
ファンの方々とのご縁は続きそうですね♪


お兄様からお姉様になるのかな?
それとも、
「ひろきのお兄様」というキャラで楽しまれるのかな?


キャラ設定を大事にされるのであれば、
ファンの方も節度を持って、温かい目で見守って欲しいです
交友関係の邪魔にならないように、と願うばかり…
真のファンは、
ご贔屓さんを苦しめてはいけませんからね!


ご卒業後、どんな活躍をされるのか、楽しみにしております






さて、本日の大千秋楽ですけど、
ライブ中継をご鑑賞された方はご存知だと思いますけど、
我が星組のトップスター、さゆみさん(紅ゆずるさん)に、
大アクシデントがありました


なんと、喉を潰してしまったのです…


レビュー『ESTRELLAS(エストレージャス)』の最初から、
ちょっと違和感があったのですが、
私がこれはおかしいと感じたのは、
『ストリート・オブ・ファイヤー』の曲、
「Tonight Is What It Means to Be Young」の時です


この時に、さゆみさんが最後のサビの部分で、
歌詞を飛ばしたんです
てっきり歌詞をど忘れしちゃったのかな、と思ったんですけど、
その後、だんだんと歌う声が掠れて行きました


最後の挨拶の時に、
『霧深きエルベのほとり』の最後に喉をやってしまった、
と説明されてました
レビュー『ESTRELLAS』の最初から、
喉は状態が悪かったようなのです
だから違和感を感じたんですね


もう最後の挨拶は辛そうで、見ていられなかったです…


おちゃらけているように見えて、
本当に真面目に舞台を大事されているさゆみさんだから、
ものすごく悔しかったことでしょう


涙をこぼしながら、
私たちファンに謝ってくださる姿は、
本当に胸に刺さりました…
立派でした


よくぞ最後の力を振り絞って、幕を下ろしたと思います





さゆみさんご自身としては、
かいちゃん、せっきー、ほっしー、さくらくんを、
気持ちよく送り出したかったでしょうに…
その無念さも十分伝わりました


さゆみさんは、
なんで千秋楽になるかな、
とご自身を責めてましたけど、
千秋楽でよかったと思います


途中であれば、
最悪代役という可能性もあったわけですから


カールの代役は、
きっとことちゃん(礼真琴さん)でしょうけど、
私は、ことちゃんでのカールを見たいとは思いません
私が大贔屓のことちゃんだとしても、です


トップスターに合わせた演目で、
そのバランスで演出もされているわけですから、
観客もそれを楽しみにしているわけです


なによりも、さゆみさんのファンが悲しみます…


だから、千秋楽で幸いだったんだと私は思うわけです


ちょっとDVDがね、心配ではあるんですけど…
ライブ中継もあったのがね…
その辺りは悔いが残るところでしょうけど、
さゆみさんのお人柄が見れ、触れられたことが、
なによりの宝物だと感じました



さすがは、星組の誇るトップスターです!


さゆみさんが声を振り絞って、
頑張って言葉にしてくれたことは、けっして忘れません


かいちゃんを始めとする4人の退団者に、
タカラヅカというのは、こんなにも温かい場所なんだよ、
外では感じられないことなのだから、
忘れないで欲しい
というようなことをおっしゃってました




いつも笑わせてくれるキャラクターなさゆみさんですけど、
実はとても真面目で優しいお人柄で…
だから星組生はいつも楽しそうです


まずは喉をしっかりと休めて、
落ち込まず、次に向かっていただきたいです


さゆみさんを労うように、
終始笑顔だったかいちゃん
さゆみさんが大好きと言っていたかいちゃん


べにかいが愛おしくてたまりませんでした


スポンサーリンク





なんか、心は揺さぶられているので、
いつにも増して、支離滅裂な感じになりましたけど、
言いたいことは、星組最高ってことで…


どうかさゆみさんの喉が早く完治しますように…


かいくん、せっきー、ほっしー、さくらくんも、
ゆっくりお休みください
まだフェアウェルパーティ中かな?


かいちゃんはインスタすぐ始めそうですよね
楽しみにしております


あ!そうそう…
かいくんのお花渡しは、
同期はしーらん(壱城あずささん)
組からはさゆみさんでした!

七海ひろき宝塚大劇場を卒業…同期お花渡しは明日海りお!組からは紅ゆずる



歌姫ほっしーちゃん(華鳥礼良さん)の最後のエトワール
本当に美しかった…星組の誇る最高の歌姫でした
今まで、星組の歌を支えてくれて、
本当に本当にありがとうございました!




スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年2月27日に記事更新しました
第17回アンケート結果発表!お題は「2018年宝塚観劇ベスト作品賞!」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・紅ゆずる退団!綺咲愛里も添い遂げ…予想どおり『GOD OF STARS』で退団
・紅ゆずる退団決意は『スカピン』…トップスターの引き際を考える
・七海ひろきがやっぱり退団!覚悟していたけど伏線ありすぎ…華鳥礼良も!
・星組『Thunderbolt Fantasy』…七海ひろきの殤不患が主人公で主演だよね、の巻!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。