SSブログ

星組『アルジェの男』配役…明日海りお演じたアンリはなし!星組版アンドレに戻った! [星組]







本日、公式HPにて、
ことちゃん(礼真琴さん)主演の『アルジェの男』の、
配役が発表されました!


待ってた!待ってたよー!!
どれどれ… |д゚)チラッ


ほほぉ…!
これはいいんじゃないでしょうか!


特に、ヒロイン3人娘のうち、
正ヒロインのサビーヌははるこさん(音波みのりさん)で、
すでに発表されて狂喜乱舞な私でした♪

礼真琴主演全国ツアー『アルジェの男』のヒロインに音波みのり!(*´艸`)


そして、残る2人のヒロインが決定!
アナ・ベルに、ほのかちゃん(小桜ほのかさん)
エリザベートに、まいちゃん(桜庭舞さん)です


これはいい!
2人とも歌えるので、めちゃくちゃ楽しみ~


ダンサーはるこさんに、
歌えるほのかちゃん、まいちゃんという、
すっきり収まった素晴らしい配役!!


これこれ!
星組もね~、捨てたもんじゃないんですよ、本当は!!


本当に観劇が楽しみ~!ヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク










そして、
めちゃくちゃ注目だった、アンリ役!
アンリは前回、みりおくん(明日海りおさん)が演じた、
超目立ってオイシイ役!


これを誰が演じるか楽しみでした!
しんくん(極美慎さん)かな~って思ってました


…が……。


アンリ、いないじゃん!
どういうこと?
しかも、アンドレに戻ってる!?(◎-◎;)


アンリからアンドレに戻す?
そんなことあるのね…(しーん)


やっぱり、みりお様専用の特別な役だったから、
しんくんではダメだったのかなぁ…。・゚・(ノД`)・゚・。


これはすっごくガッカリ…
初演や再演時に戻すってことなのでしょう…
みりおくんの役をやるかと思ってたので、
ちょっと肩透かしかな…
特別指導とかで峰さんお稽古に出てきそう…(笑)


アンリってラストがインパクトある役なだけに、
星組の次世代王子様に演じて欲しかったです…
目立つ役ですしね
というか、
こういう時に、しんくんを鍛えないとダメでしょう!
大事な時期なのに…


それにつけても、
みりお様って特別なんだなぁ…
とあまりの衝撃だったので(笑)、
珍しくみりおくんに「様」をつけてみましたw





ところで、
アンリがアンドレに戻るということは、
ラストに撃たれて死ぬという場面は、
余韻の残るバージョンってことですね


アンリの場合は、
「私が撃ちましたが何か?」的なインパクトでしたが、
アンドレバージョンは、
「あれ?まさかアンドレが!?」という余韻が残るもの
作品としては、
こちらの方が全体を引き締める感じはします


アンドレは派手な役ではないですが、
アナ・ベルお嬢様をお慕いしている感がじわっとくる役…
身分が違うので、
愛しているというよりは、ずっとお側にいます風





うわっ!
こうやってみると、
やっぱりみりお様が特別なんだというインパクトが…(笑)


とはいえ、
みりおくんがアンドレでも素敵だったと思います
みりおくんは演技上手いし…
ただ下男みたいな役なので、
ファンは面白くないかも、という特別配慮なのかな…?(^_^;)
そういう理由であれば、それもスゴイけど(笑)



元バージョンということであれば、
ミッシェルは役が上がるでしょうから、
しどりゅう(紫藤りゅうさん)というのは納得
上手いし、バッチリな配役!


配役みても、
きちっと収まっている感があるので、
すごく納得です!


みずのちゃん(水乃ゆりさん)が、
ヒロインの1人に入れませんでしたが、これは正解!
あの歌唱力じゃね…(^_^;)
歌うまの役、
アナ・ベルとエリザベートしか残っていなかったので、
そりゃ、無理だよね…(^_^;)


スポンサーリンク





みずのちゃんは、
ねね様あーちゃんせーらちゃんラインなので、
本気で歌頑張らないと、フルボッコになると思います
ただお芝居はいいから、
華ちゃん(華優希さん)を目指すのもアリかもしれません
歌下手でも芝居上手であれば、なんとかなるので…
歌わなければいいだけですからね!(すっごく大事!)



しかし、星組には美貌系娘役がいますけど、
もれなく歌下手なのがなぁ…
私の大好きなはるこさんも、もれなくこっち!(笑)
はるこさんはダンサーだから、一芸ありですが!

宝塚歌劇の最大の謎…「美貌の娘役の歌唱力」美しければ美しいほど…(´・_・`) 



『アルジェの男』は、
正ヒロインのいない時代の作品なので、
本当にことちゃんのための演目になりそう、かな…
役が合っているかは別として…ですが…


ヒロインごまかしの演目でしたし、
とんでもない主人公で(笑)、
モッテモテ~で、最後は悲劇という作品
ことちゃんがたくさん見れるという点では、
ファンには願ってもいない作品でしょう


良作かというえば、私的には「?」ですけど、
ことちゃんを堪能するにはちょうどいいのかも、と思ってます


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年2月27日に記事更新しました
第17回アンケート結果発表!お題は「2018年宝塚観劇ベスト作品賞!」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・礼真琴『アルジェの男』ポスター単独…スゴツヨだけどすんなりトップになるのか?
・礼真琴のトップ時の相手役について考えてみる…有沙瞳の可能性とかいろいろ
・水乃ゆりの歌唱力判明…星組『アルジェの男』ヒロイン候補が少なすぎて消去法になる
・2019年『宝塚カレンダー』…新スターがたくさん!95期と綾凰華と極美慎に歓喜!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。