SSブログ

明日海りおの魅力溢れる退団会見…職探し&みりゆき&4人の可愛いお嫁さん…萌えでキュン [花組]







昨日、退団発表がされた、
みりおくん(明日海りおさん)の会見が行われました
そのニュースをネットでガン見! |д゚)チラッ


いやぁ~、みりおくんらしさいっぱいの会見だったようですね
これを直接見られた記者や関係者の方々が羨ましい限り…
想像以上に、
みりおくんらしさが詰まった会見だったのではないでしょうか


みりおくん、やっぱり鐘の話はせず(笑)


鳴ったかどうかもわかりませんけど、
みりおくんの場合は、
いろんなものを抱えたトップさんだったから、
ご自身で辞めたいと思っていても、
それをすぐに実行できる立場のトップさんではなかったですよね


超御曹司には、
超御曹司じゃないとわからないことが、
たくさんあると思います…
それは、みりおくんに限らず…


そんなことをふと、
考えさせられた会見でもありました(しんみり)


スポンサーリンク











みりおくんが退団を決意したのが、
『ポーの一族』だったとありました


なるほど!
これには納得ですよね
まさに、みりおくんの代表作です
対外的にも、
宝塚歌劇団としても、間違いなく大ヒット作品でした


グッズも恐ろしいくらいに売れまくってましたし…
あの時のキャトルの人の多さは、
尋常ではなかったです
ルピシアの紅茶、結局手に入らなかったし…(←まだ言ってるw)





ただ本当に『ポーの一族』の最中だったのかな、
とは思います


やはり私の中では
『MESSIAH(メサイア)』
『BEAUTIFUL GARDEN』の公演が、
今でも引っ掛かってますので…


トップになった時から退団とは隣り合わせなので、
いつも考えてはいたでしょう
ただみりおくんの場合は、
VISAというスポンサーを抱え、
劇団の思惑も抱えてますから、
なかなか難しかったんだと思います


特に、VISAの前任では、
いろいろあったでしょうし…
あ、キムさん(音月桂さん)をどうのこうのは全く関係ないです
キムさんはむしろ可哀想なトップさんでしたから…
劇団の舵取りが下手すぎただけです





とはいえ、
ずっと引き留められていて…、
なんてことを言うのもがありませんから、
ちょうどいいバランスのような気がします


実際、『ポーの一族』で自身の集大成ができた、
と感じたでしょうし…
これで決意が固まったというのは、嘘ではないでしょう


そういえば、
当ブログの読者様の選ぶ2018年の作品賞でも、
『ポーの一族』は高評価!
みりおくん、やったよー!

第17回アンケート結果発表!お題は「2018年宝塚観劇ベスト作品賞!」





『ポーの一族』といえば、
私はゆきちゃん(仙名彩世さん)が演じたヒロイン格の役では、
シーラが一番好きでした
ゆきちゃんらしさを一番表現できた役だと思ってます
とても品のある人妻を、上手に演じてましたよね
エドガーが憧れてやまないという女性に相応しかったです






ゆきちゃんを見送ったあとに、自分が1人で退団する、
というところにも、みりおくんの優しさが詰まってましたね


サヨナラショーで主役のお姫様として、
送り出してあげたかった…
ううう…泣けてくる…
みりおくんのゆきちゃんへの最大の労いと愛情と尊敬が、
たくさん込められていると思います



本当は、花組の伝統として、
スライド方式なだけなんでしょうけど、
そういうことを感じさせない温かさを感じました


それは、
みりおくんのゆきちゃんを労う言葉に嘘がないからですね


ゆきちゃんには、
本当にお世話になった…というみりおくん


ゆきちゃんが内助の功を見せてくれ、
しっかり支えてくれたからこそ、
明日海りお中心の舞台が完成できたのですから…


それだけ、みりゆきという心の絆が、
しっかりとできているんでしょうね…


また、
みりおくんは誰か一人に縛られるのではなく、
「みんなの明日海りお」で退団できるというのは、
ファンにとってもありがたいことだと思います






それとみりおくんの可愛さ全開だったのが、
結婚線のくだり♪


たぶん台湾公演の時でしょうけど、
台湾で手相占いをしてもらった時、
結婚線が何本もあったとか!
それで、みりおくんが言った言葉が、
「可愛い娘役さんを4人も相手役にしてもらったので、結婚線は帳消し」Σ(゚∀゚*)


か、かわいい…
みりおくん、かわいいよ…


みりおくんがどんな表情で話をしたのか、
想像できてしまう可愛さです…(*´艸`)グフ


退団後、
みりおくんと4人の姫君が集まった写真が、
インスタにアップされたら大騒ぎですね♪





みりおくんは涙を拭う写真が掲載されてましたけど、
どこで涙が零れたんでしょうか…
そこが気になりますね


退団会見で涙が出るといえば、
我が愛しのちえさん(柚希礼音さん)を思い出します
ファンの方を想って、言葉が詰まって泣いちゃったんですよね…
ファン想いのちえさんらしかった…


先だってのさゆみさん(紅ゆずるさん)も、
大好きな宝塚を卒業ということで、泣かれてましたっけ


みりおくんも、
大好きな宝塚との別れで悲しくなっちゃったのかな…
退団後も、たくさん観劇にいらして欲しいです
ものすごく華やかな観客席になりそう…♪


スポンサーリンク





そして、面白かったのが退団後の予定
みりおくんってば、「職探し」ですって!( *´艸)( 艸`*)ププッ


か、かわいい…(可愛いので二度も三度も言います!w)


文字で見ると、
煙に巻いた感がありますけど、
みりおくんの場合は、天然でしょうね(笑)
それがわかるだけに、可愛さに悶絶!


水面下でどのような動きがあるのか、
すごく楽しみです


免許も取れるといいですね!
退団後、少しはゆっくりする時間があるでしょうし、
そのときにでも、ぜひ!


でも、職探しってことは、
舞台人、あるいは芸能人としての道を考えているってことですよね?(*´艸`)
お芝居の上手な人ですし、
男役としては小柄ですし、
VISAガールもしていた美しさもありますし…


ぜひドラマや映画などの映像でもご活躍して欲しい!


とにかく今言えることは、この一言


本当にお疲れ様でした!


まだまだ最後の日までしっかり応援し、
見届けさせていただきますので、
最後の最後まで、輝き続けて私たちを楽しませてほしいです!


悲しさのあまり、
しんみりしてしまうところを、
持前のほっこり癒し系のみりおくんらしい退団会見でしたね
萌えをありがとうございます!!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年2月27日に記事更新しました
第17回アンケート結果発表!お題は「2018年宝塚観劇ベスト作品賞!」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・やっぱり明日海りおが退団!…予想どおりとはいえ寂しい
・明日海りお『恋スルARENA』…盛大なお誕生日会でラストの打ち上げ花火の準備かな?
・花組『A Fairy Tale』華優希のお披露目なのに解説に名前なし!どういうこと?
・明日海りおの退団時期を考えてみた

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。