SSブログ

宙組の悲願!生え抜きトップスターは誕生するのか? [宙組]







本当は95期・神7の続きにしようかと思っていたのですが、
宙組さんの大量7人退団が発表されて、
そちらに意識がいっているので、
本日のお題はこれにしました!


宙組は2018年で20周年を迎えました


現トップスターのゆりかさん(真風涼帆さん)は、
第8代目の宙組トップスターです
相手のまどかちゃん(星風まどかさん)は、
第6代目娘役トップスターです


ふりかえると、
宙組生え抜きのトップスターって、全く誕生していません


ようやく、まどかちゃんが、
生え抜きトップ娘役に就任しました


今年で21周年を迎えましたけど、
合わせて、14人中1人しか、
生え抜きトップが誕生していないのです


トップスターに至っては、まだ1人も実現されていません…


生え抜きにこだわらなくても、
元・宙組生からトップが誕生したのも、
ちぎさん(早霧せいなさん)ただ一人!


ちぎさんって、貴重…!


スポンサーリンク










元・宙組生のトップ娘役では、
あすかちゃん(遠野あすかさん)と、
かのちゃん(花乃まりあさん)が加わります


あすかちゃんは、宙組⇒花組⇒星組と組替えを経てですね





私自身としては、
生え抜き至上主義ではありませんので、
是が非でも出身の組でトップに!、
あるいはトップ娘役に!、という気持ちはあまりありません


なので、
生え抜き云々よりも、
トップになれるかどうか、の方が気になります


そういう観点から見ても、
宙組出身だと、かなり分が悪いですよね…(´・ω・`)


21年を迎えて、
宙組出身のトップスターは、ちぎさんだけですから…






宙組に配属された宙組生って、
どんな気持ちなんでしょうか…


自分こそは、ジンクス破るぞ的な感じなんでしょうか…


その意気込みやガッツがあるにしても、
これまでの現実を考えると、非情ですよね…
月組の闇とは別の闇を感じちゃいます…





そもそも劇団や宙Pは、
自組からトップを輩出しようとしているのかどうか…
それも気になります

月組トップ娘役就任に思う…劇団はその気になれば関係なくトップ娘役にする



宙組は、
超御曹司計画を毎回発動させてますよね


新人公演主演が、3回とか4回とかの路線スターを誕生させます


新公3回なんて、超御曹司ですよね?
4回なんて言ったら、それこそ華麗な御曹司!
ありちゃん(暁千星さん)のような感じ
バウ主演もし、本公演でも役付きが華やかなイメージになります
別箱でも早々に2番手を演じたり…


そうやっていずれは、
どこかでトップになるように育成していくわけです
もちろんなれない場合もありますが…





それからすると、宙組さんって、
新人公演だけはやたらと集中的に主演をさせますが、
その後がさっぱり…な印象が…


決して人気が出ていないわけでもないですし、
育成に失敗した感じもないのに、
いつの間にかフェードアウト…


これでは、いつまで経っても、
トップスター誕生は難しいですよね…
ましてや、生え抜きなんていつのことやら…(´・ω・`)


なんだか、宙組だけ、
置いてけぼりをくらっている感アリアリです…


他組の有望株の路線スターさんを、
トップにさせるための組になっちゃってますよね…


これはひどい…ひどいよ…





本来は、20周年辺りで、
華やかに誕生させたかったんでしょうね…たぶん


ですが、
ゆりかさんを宙組に組替えした時から、
雲行きは怪しくなり、
そのまま宙組でトップになった感じでしょうかね


それとも、ゆりかさん組替えの時点では、
すでに宙組生え抜きトップは諦めてたのかも…
まどかちゃんがなんとか初の生え抜きトップ娘役に、
就任出来そうだと感じたからかもしれません
組み廻りの時から抜擢でしたし…


こういう計画は早めに打ち出しているでしょうしね…
当然その中には、
いくつものリスク回避案もあるでしょうけど、
ゆりかさんトップ就任の方が、最優先事項であったのは明白!


スポンサーリンク





他組への組替えを経てトップになるのが難しいのであれば、
せめて、自組で上がれればいいんですけど…
そのハードルが極めて高い!


というか、現状0%という事態!


ゆりかさんの時代が終わって、
もし次期がキキちゃんだった場合も、
残念ながら生え抜きではありません


その次で、
ようやく生え抜きトップスターが誕生するのかどうか…


その重責を抱えているのは、
間違いなくずんちゃん(桜木みなとさん)だと思います


とにかく、
華やかなスター性を身に付けてくれるだけで、
大化けするはずなので、なんとか悲願達成して欲しいです


救いなのは、
宙組ってギスギスしていないところかな?
ほんわかアットホームな雰囲気があって、
そこは素敵な部分だと思います


そういういい伝統は残しつつ、
生え抜きトップスター誕生、
あるいは、
ちぎさんに続く宙組出身のトップスター誕生を、
実現して欲しいです!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●2019年2月27日に記事更新しました
第17回アンケート結果発表!お題は「2018年宝塚観劇ベスト作品賞!」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・宙組・愛月ひかるが専科へ組替え!可能性はあったが考えたくなかった現実
・宙組『オーシャンズ11』での退団者…純矢ちとせ・澄輝さやと・蒼羽りくに衝撃…
・95期・神7の今後を考えてみた第2弾…月城かなと&桜木みなと=2019年3月6日付=
・宙組『オーシャンズ11』ポスター…こういう真風涼帆を待っていた!&桜木みなとに思うこと

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。