SSブログ

紅ゆずる退団決意は『スカピン』…トップスターの引き際を考える [人事]







昨日、
我が星組の王子様、
さゆみさん(紅ゆずるさん)が退団を発表されました
また、
相手役のあーちゃん(綺咲愛里さん)も同時に退団


覚悟はできていたとはいえ、
さゆみさんがご卒業されるというのは、
やっぱり寂しい…(´;ω;`)

紅ゆずる退団!綺咲愛里も添い遂げ…予想どおり『GOD OF STARS』で退団

退団会見でどんなことを言うのかな、
と本日を待ちました!


さゆみさん、
トップ就任のお披露目本公演だった、
『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』で、
退団を決意したそうです(デイリースポーツの記事より)


その退団決意も、
宝塚歌劇が大好きすぎて、
退団合図の『鐘』が鳴ることは一生ない、と悟って、
自分の中で5作と決めたんだとか…


なるほどです…
5~6作って通常任期ですもんね
通常任期を全うしようと思ったのかな、
と勝手に想像…


スポンサーリンク










おそらく、
劇団側では、トップ就任時には、
台湾公演も決まっていたでしょうし、
それを間に挟んで、
2019年で終止符という切りの良さもあったのかもしれません


やっぱり引き際って大事ですよね~(しみじみ)


これ、あと1作延びていたら、
さゆみさんの熱烈なファンはいいとしても、
ヅカファンから呆れられるところでしたから…
5~6作で、サラっと卒業というのが1番美しいんだと思います


中には、
「それでも長いよ」と言う方もいらっしゃるかもしれませんけど、
もう退団が決まったのですから、
そういうのはいいんじゃないでしょうか…


ほとんどのヅカファンは、
予想通りの退団発表であれば、好意的に受け止めますからね





正直、
みっちゃん(北翔海莉さん)で4作、
さゆみさんで4作でもよかった気はしますけど…(^_^;)
でも、みっちゃんは、
劇団から最初から3作って決められていたでしょうし…
みっちゃん4作というのはあり得なかったんだと思ってます


同じように、
風ちゃん(妃海風さん)も3作のみで、
選択の余地は劇団からされなかったのでしょうし…(´・ω・`)
表向きは、
みちこさん愛ですけど、
たぶん残留の話自体もなかったと感じてます


『スカーレット・ピンパーネル』のマルグリットは、
風ちゃんだったら、スカピンの評価が確実に上がったでしょうし…
本当に勿体なかったと今でも思ってます





あーちゃんの会見は、
さゆみさん愛に溢れてましたね
私はあーちゃんの芸事を評価したことはほとんどありませんが、
さゆみさんへの尊敬と愛情は、
心を打たれました


それと同時に、
さゆみさんの優しいお人柄にも触れた気がします


やっぱりお人柄って大事!





そして、さゆみさん、会見で泣かれたみたいですね…
ちえさん(柚希礼音さん)を思い出しました…
ちえさん、ファンの方を想ったら涙が出たんでしたっけ(遠い目)


それだけの溢れるヅカ愛だからこそ、
自分で決めた5作で卒業できるのでしょう





引き際は大事ですけど、
どうしても自分だけでは決められない特殊なトップさんもいらっしゃるので、
そこは仕方がないのかな、とは思ってます


劇団の顔として活躍してもらっているトップオブトップですね


昔で言えば、ちえさん
今でいうと、みりおくん(明日海りおさん)


ちえさんは100周年の顔だったので、
そこまでは、ということだったでしょうし、
みりおくんも、105周年の顔ですよね


105周年で終止符を打つのか、
ちえさんのように、年を超えての退団なのか…


いずれにせよ、みりおくんも、
年内か、来年の1作目だと思うんですけど…
1本物での退団はファンの抵抗が大きいから、演目次第かな…





そう考えると、
ゆりかさん(真風涼帆)も、5~6作となると、
来年か再来年が目途なのかな…
ちともったいない気もしますけど、
再来年で6作だったら、ちょうど惜しまれた状態ですから、
そういう意味ではいいのかも…


惜しまれて退団っていうのが1番の花道です


まだいるの?って言われるのはちょっと…(^_^;)


スポンサーリンク





そういう意味では、
たまきちくん(珠城りょうさん)はどうなんでしょう?
人気が全然盛り上がらないのが玉に瑕…
下がる一方ですもんね…(いろいろありすぎて…ごにょごにょ)
どこかで人気が出るのかな?
芸でこれっていうのが全くないのが痛いですよね…
ダンス、歌、お芝居のどれもピンと来ず…ってどうしたらいいのやら…(´・ω・`)


いぶし銀のようなスターと思ってましたけど、
役幅が狭すぎて、いぶし銀も難しいです
私的には、もはや、
いぶし銀の使い方を間違てたとしか思えない状況w
悲しい…(´・ω・`)
やはり、娘役さんを綺麗に魅せるという特技で邁進するしかないかな?
これが1番魅力的ですから、たまさくですかね?


ちなみに、私は、
たまきちくんは、最低3作で、
あと4作はすると思ってます!
鋼の心臓じゃなければ、1~2作かもしれませんけど


空気なトップスターですが、
なんとなくそこまでいたって感じかな?
こういう方が細く長くなのかもしれません…


実質、
ちゃぴちゃん、
るりかさんで人気と実力を保っていた月組ですから、
これからが本番でしょう…


ちなつくん(鳳月杏さん)の振り回されっぷりが、
今から目に浮かぶようです…(´・ω・`)
残るメンバーで乗り切るという考えはなく、
すでにおんぶにだっこする気が満々なのが透けて見えてますし…
れいこさん、ありちゃん、ゆのくんが、
巻き込まれずに、成長してくれることのみ祈ってます…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・紅ゆずる退団!綺咲愛里も添い遂げ…予想どおり『GOD OF STARS』で退団
・Yahooニューストップ!月組美弥るりかが退団!…まさかの2番手切り!このご時世に
・組替え・鳳月杏が月組へ再び!…どうなる月組?
・明日海りおと紅ゆずるの退団は予想どおりかな…2019年カレンダー掲載を見て

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。