SSブログ

月組『夢現無双』…きよら羽龍に役付き!新人公演ヒロイン来る? [月組]







本日は公式HPにて、
花組さんの『CASANOVA』の新人公演と、
月組さんの『夢現無双』の配役が、
発表されました!


『CASANOVA』は相関図も出たので、
どんな感じになるのか想像しやすくなりましたね…
この辺りは、
きっと私の大尊敬のブログ様が解説してくれそうなので、
それを待とうと思います!(←超他力本願w)


なので、
本日私が取り上げるのは、
月組『夢現無双』です…


正直ね、
るりかさん(美弥るりかさん)の退団公演かと思うと、
気が重くて、あまり調子よく語る気分ではないですが、
気になることがあったので、
メモとして記録しておきます!


気になるのは、
大好きな95期のれいこさん(月城かなとさん)でも、
ありちゃん(暁千星さん)、
ゆのくん(風間柚乃さん)でもありません!


はねちゃん(きよら羽龍さん)です!


スポンサーリンク










いや~、役付きましたね!
さすが次世代の月娘として、大プッシュというところでしょう


『Anna Karenina(アンナ・カレーニナ)』でも、
キティを初々しく演じていたのは、
記憶に新しいところ!

月組『Anna Karenina』配役…月組超期待のきよら羽龍がエカテリーナに抜擢!


歌うまですもんね~
とにかく高音が綺麗だったので、
宝塚では貴重な歌うまヒロインとして育てられることでしょう


お芝居はまだ甘さがあるにせよ、
お化粧もまだまだにせよ、
歌えるというのは、最大の武器!


歌うまは正義!!


大事に育てて欲しいものです


幸いにも、
トップ娘役は、さくらちゃん(美園さくらさん)なので、
本役越えしてしまうのではないか、という、
無駄な心配がいらない実力派のトップ娘役なので、
はねちゃんも早いうちから新公ヒロインに抜擢されそうです





本来、
下を育成していく場合は、
本役越えとかを考えちゃダメだと思ってますけどね…
超えられてしまうような本役が悪いんですし(笑)


その辺、我が星組は全然わかってなさそうですけど…
だから、
星娘が一向に育たたないんですよね…
と、嫌味を言っておきます(笑)





とはいえ、月組の場合は、
他が真っ黒な闇だから全然いい組な感じはしませんけど…
闇って、いつか晴れる日が来るんでしょうかね?
ずーっと続くような気もします…


宙組もトップスターが誕生しない、
寂しさが募る感はありますけど、
組内がギスギスのイメージはないですもんね…
一時は暗黒時代がありましたが(笑)、
その前後は、
なぜかほんわかしたイメージ


月組の闇はね…全てを覆うから怖い怖い…





話は戻って、
月組で猛烈に押していく娘役は、
はねちゃんで間違いないでしょう!


歌えるというのは本当に大きいです
キュートなのでヒロイン力もありますし…
ダンスは未知数ですけど、
歌えるので全然踊れなくてもいいです(笑)


ただ、お芝居は向上して欲しいですね
せっかくの芝居の月組なんですから!
まだ研1なので、
これからどんどん吸収して言って欲しいです
研1ですもんね…スゴイ…


じゅりちゃん(天紫珠李さん)
かれんちゃん(結愛かれんさん)も、どうなるのかも気になります…
特に、じゅりちゃんなんて、
ゴリ押し加減が凄かったですから…
まだ押したいんでしょうけど、どこに押し込むつもりかは謎w


あとは、
海ちゃん(海乃美月さん)ですよね!
なんとか陽の目を見れればいいのですが…
その日が来るのかはこれまた謎…


娘役さんは本当に、
タイミングという運が左右されますからね!
ただ残念なのが、
娘2って、本当に娘2で終わるケースがほとんどですよね…
特に近年は!


スポンサーリンク





気になる新人公演ですけど、
ヒロインははねちゃんなのかな?
それとも、
大作が来た時用に温存なのかな?


月組なので、
気にせずどんどんヒロインさせそうな気はします(笑)


歌えるので、
何も『夢現無双』じゃなくてもいいとは思いますけど…
もっと歌重視の演目の時の方がいい気もします


…でも、たまきちくんに歌重視なんてくるのかな?
歌重視の演目は、『エリザベート』でダメでしたし…(^_^;)
その辺りどうなんでしょう?
大作でもやってブーストさせないと、
どーにもこーにもならないような気もします…
人気ないもんね…(遠い目)
ただそれをすれば、
どれだけ優遇されるんだか…ということですね
それも見ものかも(^_^;)


まぁ『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』を見ると、
優遇されてるとは全く思ってませんし、
『カンパニー』もありましたよね…
私は『カンパニー』好きでしたけどw(^_^;)


『夢現無双』は齋藤吉正先生なので、
期待大ですけど、
るりかさんの退団公演と思うだけで、テンションダダ下がりです…
見ておかないと後悔するから見ますけど…(´・ω・`)


あとは、若手をじっくり見ておきたいですね
役多いし…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・Yahooニューストップ!月組美弥るりかが退団!…まさかの2番手切り!このご時世に
・月組『Anna Karenina』配役…月組超期待のきよら羽龍がエカテリーナに抜擢!
・月組『ON THE TOWN』…美園さくらの実力とたまさくのしっくり感と課題
・美弥るりか主演『Anna Karenina』…本公演でもいいくらいの素晴らしい出来だった

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。