SSブログ

Yahooニューストップ!月組美弥るりかが退団!…まさかの2番手切り!このご時世に [月組]







本日、公式HPから、
いくつかお知らせがありました!
本来、ことちゃん(礼真琴さん)大贔屓なので、
あっちの話題をしたいのですが、
本日はこっち!!


月組2番手のるりかさん(美弥るりかさん)が退団です!
次回本公演『夢現無双』が最後で、ご卒業となります…


嘘でしょ…
と思ったファンの方は多いと思います
それと同時に、薄々感じていた、というのもあるでしょう


私もその一人…


ただね、
2番手切りを雪組時代でやって、
ファン離れを起こし、ドン引きさせた人事を、
今また繰り返した、という事実にものすごく驚きます…


このSNSが発達している今、こんなことするんだという呆れというか…


さすがは、闇の月組!
宝塚過激団!!


結局、
過去のことをなーーんにも反省していないってことですね
96期のいじめ問題の黒い歴史もそんな感じですし…


スポンサーリンク










そうそう!
Twitterのトレンドはもちろんですけど、
Yahooニュースのトップページに掲載されてましたね!


るりかさん、凄いよ
トップスターでもないのに…

みやるりか_20190129_2.png


それだけ人気が凄いという証明でしょう
ファンの方の気持ちを考えると泣けてきますけど、
少しは救われるといいです…
Yahooニュースのトップページなんて、なかなか取れませんので…





さて、話は本題に戻りますけど、
るりかさんの退団については、
ちょっと前から、とある情報を得ていたので、
「もしかしたら…」と覚悟はしていたのです


とはいえ、
心のどこかに、
「今2番手切りなんてする?劇団はそこまでバカじゃないでしょう」
という思いもあり、モヤモヤ…悶々な日々でした


劇団のやっちゃったことって、
2番手の羽根を背負わせたこと、これに尽きると思います


なんで背負わせちゃったんでしょうね
2番目でよかったんじゃないでしょうか?


結局ゆみこさんの時に、
劇団はなーんにも学んでいなかった、
ということなんでしょうか
もしくは、時間が経てばなんとかなる、
と思っているのでしょうか




以前にも記事にしていますけど、
熱心に応援しているファンの方は、
ものすごくお金を落としているわけです

あらためて美弥るりかを考える…月組の闇にならないように


やはりね、
2番手羽根を背負っている姿を見ると、
次はトップかなと期待するのが、ファンでしょうし、
私みたいな軽いるりかさんファンでも、
トップになって欲しいと強く思ってました


結局は、
カ〇〇ネがなければ、「夢も希望も持つな」
…ということかな…
分かりやすい…


別にカ〇〇ネが全て悪いとは思いませんけど、
その分、実力は伴って欲しいかなと思ってますので…






振り返れば、
『夢現無双』のチラシの裏もね、
たまさくではなく、まさかのたまみやという…
伏線はあったわけです


たまさくのお披露目なのに、たまみや押しなんておかしいですから


それでも、
2番手の羽根を背負わせて、
平気で切るなんて悲劇を、またやるとは思えない、
劇団の良心を信じたヅカファンの私がバカだったということ…


演目もね、
わざわざたまきち武蔵が、
「小次郎敗れたりー!」というのをわざわざ持ってくるという…
そういう意図がなかったにしても、
全くもって配慮なしの無慈悲さ…


この巌流島のシーンどうするんでしょうね


そもそも、
武蔵先生って、策士というか狡いという一説もあったり…
なかなか面白い先生ですよね
いろんな解釈ができるのが、
歴史の面白いところではあるんでしょうけど、
今回の演目としては、モヤモヤが…orz



久しぶりに、こりゃアカンと思った退団発表でした!


スポンサーリンク





それにしても、
ちなつくん(鳳月杏さん)も、
エライところ呼び戻されて可哀想…
たまきちくんのために、
ものすごくお膳立てしてあげる中、
健気にバックアップされるのでしょう


それより、以前も記事にしてますけど、
梅芸の
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』、
どうやって売っていくんでしょうね?


東京もずーっと劇場で売ってたというイメージしかない
一般売りの直前まで売ってましたし…
中身もいいわけじゃないですし…(あくまでも私の感想w





実力者のとしさんが去り、
ちゃぴちゃんが退団、
るりかさんがご卒業…


月組で華やかで、実力があり、
人気のあるスターさんが、
どんどんいなくなっていきますけど、
れいこさん、ありちゃん、ゆのくんに掛かっているんですね…


人気が出る要素が皆無なので、
たまきちくんにはこれ以上無理でしょうし…


月組の闇が深い…
低空飛行のたまきちくんを、
なんとか盛り上げてやっていくのでしょう
幸い、月組って、
演目はいいですからね(そうしないとダメなんでしょうけどw)
成長の楽しみな生徒さんを見守るのは面白いでしょう




海ちゃん(海乃美月さん)も、
怪我らしいですし…
大丈夫?
『Anna Karenina(アンナ・カレーニナ)』で、
怪我をされたってことですよね?
どうか早くよくなりますように…


もういろいろ大変…(ため息)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・美弥るりか主演『Anna Karenina』…本公演でもいいくらいの素晴らしい出来だった
・組替え・鳳月杏が月組へ再び!…どうなる月組?
・あらためて美弥るりかを考える…月組の闇にならないように
・月組たまさく『ON THE TOWN』観劇…珠城りょうには似合う役だが演出に疑問…

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。