SSブログ

花組『A Fairy Tale』華優希のお披露目なのに解説に名前なし!どういうこと? [花組]







本日、公式HPにて、
花組さんの2作目の本公演の演目が発表されました!
お芝居が、
『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』
レビューが、『シャルム!』です


うーむ…
ワタクシ、みりおくん(明日海りおさん)の2作目には、
『ポーの一族』の続編かと思ってましたし、
それが退団公演かな、と予想してました


いや~、来なかったですね(^_^;)


替わりに、
青薔薇の精か…妖精さん?Σ(゚∀゚*)


「人間離れした美しさを漂わせる“青い薔薇の精”に挑む明日海りお」との説明が!
なるほどー!Σ(゚∀゚*)
ポーの一族で、
あの類まれなこの世のものとは言えない、
美貌を余すことなく披露しましたもんね~!
納得!!


植田景子先生は、
ご自身の美学に合うジェンヌさん(これ大事!)だと、
素晴らしい才能を発揮される先生なので、
これはもしかしたら、良作なのかも?
『Anna Karenina(アンナ・カレーニナ)』も、
名作でしたし…!!


スポンサーリンク










みりおくん主演の、
『ハンナのお花屋さん』も良作でしたよね♪
ゆきちゃん(仙名彩世さん)だけは、
貧乏くじのような役でしたけど…
景子先生、わかりやすすぎです…(^_^;)


今回は華ちゃん(華優希さん)という、
見た目だけは裏切らない娘役さんなので、
可愛い感じになるのかな?


華ちゃん、
お芝居には光が見えてきているので、
ここでレベルアップしておきたいですね


歌とダンスが壊滅的にダメなので!
たぶん、もうこれが上手くなることはないでしょう…
根本的になってない、
あーちゃん(綺咲愛里さん)タイプなので…(^_^;)


ただ、上記でも言っているとおり、
演技力や表現力が、目に見えてよくなってきているので、
そこを活かしていって欲しいです






で、この演目で、
みりおくんの退団はあるのかどうか…?


正直5分5分かなって感じでしょうかね


というのも、
この演目の作品解説に、一言も、
「花組新トップコンビ明日海りお・華優希のお披露目公演となります。」が、
見当たらないこと!


その前のコンサート『恋スルARENA』では、
上記の一文があります


たまさくだって、
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』のプレお披露目でも、
本公演の『夢現無双』でも、
たまさくのお披露目であることが謳われてます!





なぜに、
『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』ではカット?


華ちゃんは次のカレーくん(柚香光さん)の相手役なので、
あまりみりおくん(明日海りおさん)とのコンビ感を出したくない、
というのもあるかもしれません


華ちゃんのあまりの歌とダンスの酷さに、
ブーイングが出ているのかもしれません


でもね、それでも、
普通は、
「花組新トップコンビ明日海りお・華優希のお披露目公演となります。」
この文章が入るんですよ…


これが入らないということは、
みりおくんの退団公演なのかもなぁ、と思わなくないです…


ほら、
退団が決定すると、作品解説に文章が加わったり、
サブタイトルが付け加えたりしますよね?
その余地が十分にある、ということ





私的には、
何度も記事で言ってますけど、
みりおくんの退団公演は、
『MESSIAH(メサイア)』と、
『BEAUTIFUL GARDEN』だったんだと思ってます

花組『MESSIAH』観劇…明日海りおはこれで退団だったんだろうなぁと思った作品



やっぱり退団に相応しい素晴らしい演目だったし、
BG至っては、
野口先生節炸裂の謎の退団色の歌もあり(^_^;)


振り返っても、十分退団色が濃いのです


なんらかの事情が働いて、
みりおくんは延長させられたんだと思っています


キキちゃん(芹香斗亜さん)が、
組替えなかったら、
本当に退団だったんじゃないかな?


当然ね、スポンサーのVISAの意向もあるでしょう
みりおくんの前のトップさん、
いろいろあってすぐに退団してしまってますし…
VISAって長期のイメージですもんね
まぁ、私の勝手な妄想ですけど(笑)


キキちゃんもね、
花組でそのままいた時より、
現在の宙組での充実度見ると、
収まるところに収まってますし、
結果よかったんですけどね


スポンサーリンク





ということで、
正直、みりおくんはいつ退団してもおかしくないわけです
熱心に応援されてらっしゃるファンの方は、
気が気じゃないでしょうけど…
それがファンですからね!
その気持ちは、よーくわかります!
私もちえさん(柚希礼音さん)の超長期でも、
気が気じゃなかったですから!


ただ、
大規模なコンサート開催もあり、
打ち上げ花火の準備は十分整っているので、
いつ来ても大丈夫なように、
覚悟はしておこうと思います


さゆみさん(紅ゆずるさん)の時と同じですけど、
遅くても、来年1作目には退団なのかな
という考えは変わりません


星組の次回本公演『GOD OF STARS-食聖-』


星の神様で退団じゃなければ、
どんなタイトルで退団なのかは、気になりますけど…(^_^;)
神様ってある意味凄い!
それを演じられるさゆみさんも、なかなかの強心臓(笑)
OGになったら、絶対にツッコまれそうw
あ、でもレストランの星なんですけどね
でも、絶対星組と掛けているのは、丸わかり!


みりおくんについては、
一応、5分5分予想としておきます
本音は、8割以上ですが…
どっちに8割かはご想像に…でも上記の語りでわかりますよねw


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・明日海りおコンサート『恋スルARENA』とお披露目本公演…いよいよカウントダウン?
・花組『MESSIAH』観劇…明日海りおはこれで退団だったんだろうなぁと思った作品
・花組『BEAUTIFUL GARDEN』…花組大活躍で楽しいが…&野口幸作のショー構成パターン化の懸念
・花組『メランコリック・ジゴロ』を見て…華優希がトップ娘役になるには

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。