SSブログ

雪組『ファントム』新人公演…主演の綾凰華の集大成を見た!野々花ひまり&縣千も大健闘! [雪組]







一昨日観劇した、
雪組『ファントム』新人公演の感想です


見たくて仕方がなかった『ファントム』の新人公演ですけど、
その一番の理由は、
あやちゃん(綾凰華さん)の主演をこの目で見ておきたかったからです!


我が愛する星組から、
泣く泣く雪組への組替えをお見送りした身としては、
雪組で一生懸命に頑張るあやなちゃんを、
いつも応援しています!


雪組の98期最後の新人公演ですもんね
しっかりと見届てきました!


まずは、あやなちゃん!
オープニングから颯爽と現れるも、
足を滑らせてたのでドキッとしました(^_^;)
よかったです、転ばなくて…


あと、
ファントムの白い仮面が落下してましたね…
上手に拾ってましたけど、
大きなアクシデントとして2つかな?


スポンサーリンク










さて、
そんなあやなちゃんですけど、
歌唱力は本人比としては、とても良くなってました!


あくまでも、本人比です!


本役がだいもんさん(望海風斗さん)なので、
そこを念頭に置いてしまうと、
あやなちゃんの良さが全く見れないので、
歌唱力は諦めつつの観劇だったのですが、
思いのほかよかったです


真面目に歌唱力アップに努力を重ねているのでしょう
その跡がきちんと見れました


もう少しだけ歌えるようになれば、
真ん中になる日が来るとしても耐えられる範囲だと思います





で、あやなちゃんの持ち味といえば、演技力!
上手かった!!
悩める青年であるエリックの心情を、
よく表現されていました


本公演では、だいきほの歌で鳥肌が立ち、
心が揺さぶられて大泣きしてしまうのですが、
あやなちゃんの場合は、芝居で感動させてもらいました


大柄ではないですけど、
スタイルがいいですし、
顔も綺麗…


でも、変な痣があるために顔半分が醜くなってしまっている…
そういう青年に思えました


あやなちゃんの歌で感動して泣くことはありませんけど、
お芝居で心に染みたという感じかな
立派に務めあげていたと感じます


ダンスも相変わらず素敵…


歌うまなトップのだいもんさん、
ダンサーの2番手の咲ちゃん(彩風咲奈さん)という、
恵まれた環境にいるわけですから、
あやなちゃんはもっともっと精進して欲しいですね


芝居上手というのは素晴らしい武器なので、
より磨かれていくといいと思います


だいもんさんの役を、
新人公演で3回も連続で演じることができた幸運を、
大事にして、さらなる飛躍を遂げて欲しいですね♪


本当に組替えしてよかった思ってます!







ヒロインのクリスティーヌ役の、ひまりちゃん(野々花ひまりさん)


超絶歌うまのまあやちゃんの役なので、
じゅんはなちゃん(潤花さん)よりは歌えるだろうと思ってましたけど、
すごく健闘してました!


ちょっと高音がキンキンしたり、
セリフもキャンキャン気味になったりしたところもありますが、
可憐で、清楚で、愛らしくて…
娘役さんらしさがいっぱいで魅力的でした


十分歌える方ではありますけど、
もう少し歌上手になってくれたら、もっと活躍の場が広がる感じがします


あやなちゃんとの並びは可愛かったです♪






ちさとくん(縣千さん)のキャリエール


これが思った以上によかったです!
学年からすると、
お芝居の表現力は物足りない部分もあるかと思ったのですが、
なかなかどうして…
見事なキャリエールでした…


歌も格段に良くなってきていると思います
こちらも本人比ですけど(笑)


でもなんだろ…
抜群の包容力が溢れていて、
末恐ろしさを感じました!


ちょっと将来のゆりかさん(真風涼帆さん)かも…


褒めすぎって言われそうなんですけど、
今回のキャリエールに限っては、
本気でそう思ったのです


銀橋でのエリックとキャリエールの見せ場には、
涙が溢れて止まりませんでした…
いいお芝居をしてましたよ!


次回以降は、
だいもんさんの役を演じることも出てくるでしょう
しっかりと多くのことを学んで欲しいです
歌唱力アップ、頑張って!







あみちゃん(彩海せらさん)のシャンドン伯爵もよかった!
まだ研3ですよね?
スゴイ!!
芝居心があって頼もしい限りです


ただ歌はヒドイ…(^_^;)
もう少し頑張って欲しいところ


キラキラさといい、華やかさといい、
目を惹く逸材だと感じました





あとよかったのが、
ベラドーヴァ役のありすちゃん(有栖妃華さん)


歌がよかったです


正直、本役のひらめちゃん(朝月希和さん)は、
役がクリスティーヌと同じ天使の歌声には思えないので、
かなり損をしているんですけど、
新人公演は、
ひまりちゃんがまあやちゃんクラスではないのが幸いして、
すごくしっくりいってました


歌に関しては、
本役のひらめちゃんよりもよかったかも…
あくまでもベラドーヴァに限ってのお話です


もっと歌を聴いてみたいですね
素敵な娘役さんだと思います


スポンサーリンク





カルロッタのゆかちゃん(羽織夕夏さん)も、
アラン・ショレのひなたくん(陽向春輝さん)もよかったです


最後に見せ場があって、
カルロッタの尻に敷かれっぱなしで、コミカルな演技が光り、
しっかりと存在感をみせてくれたひなたくん
本当にお疲れ様でした


カルロッタも難しい役でしょうけど、
しっかりと表現されてました
上手だなぁ、と感心!





ざっくりですけど、
以上が新人公演の感想です


あやなちゃんの新公最後見届けられて、
本当に嬉しかったです
ご挨拶もしっかりしてました!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・雪組『ファントム』新人公演のチケットが取れたという奇跡…綾凰華が楽しみ♪
・雪組『ファントム』新人公演の主演に綾凰華再び!望海風斗の役は3回目!!
・私的『2019年上半期の期待の作品』はこの作品!
・だいきほ雪組『20世紀号に乗って』のポスター解禁…2番手以下はなし

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。