SSブログ

月組『ON THE TOWN』…華やかな暁千星と末恐ろしい演技力の風間柚乃の課題 [月組]







本日、たまさくプレお披露目公演、
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』が千秋楽を迎えました!


まずは、最初に…
あちくん(輝生かなでさん)、ご卒業おめでとうございます!
本当は、本公演でお見送り出来れば、
その姿を見ることができたのに…と思うと、
残念でなりません…


でも、明日からの第2の人生の方が長いんですから、
素敵な日々を送って欲しいです!




さて、
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』が千秋楽ということで、
1番語りたかった、ありちゃん(暁千星さん)と、
ゆのくん(風間柚乃さん)のこと…


そういえば、
たまきちくん(珠城りょうさん)への残念っぷり(たまきちくんの非にあらず)と、
さくらちゃん(美園さくらさん)が頑張っていたなぁ、
という記事はアップしたんですけど、
いろいろあって、ちょっと飛んでました(^_^;)


ヤバイヤバイww


スポンサーリンク










あ!
そういえば、わかばちゃんが観劇されていたんですね♪
インスタに上がってました♪
わかばちゃんの「たまきち」呼び好き♪


今や、たまきち呼びって貴重だな、と思ったら、
我が星組のさゆみたん(紅ゆずるさん)が、「たまきっつぁん」でしたっけw
たまきちって可愛いもんね
私も大事に呼んでいこう!(*´艸`)





では本題です!
まずはありちゃん!!


ありちゃんのために宛書されたような役でしたね
だから、可愛くて母性本能をくすぐるというか…
ダンスも相変わらず上手いし、
歌も上手!


ただ、歌の場面が、
ほとんどなかったというのがもったいなかったかな~


できれば、
超歌うまのさちかちゃん(白雪さち花さん)とのデュエットを、
じっくり聴いてみたかったです…


ただこの2人でデュエットしてしまうと、
たまさくのデュエットがかすむからダメなのかな、
とちょっと頭によぎりました(^_^;)
星組でもあるまいし、そんなことないよねw
すみません!






で、問題は、
ありちゃんの演技力!


この役は宛書されていて、
むしろありちゃ以外演じることができないほど、
華やかで可愛い役です


この役に限っては、まぁ合格点でしょう
あくまでもこの役に限っては、です!


というのも、
あとで語りますけど、
ゆのくんの演技力が凄すぎて…(◎-◎;)
ありちゃん、これはもっと頑張らないと、
って素直に思ってしまったのです(^_^;)


華やかさ、スターオーラは申し分なし、
ダンスは綺麗、
歌唱力も身に付け、
少しずつ、でも確実に成長しているありちゃん


ここで演技力が増せば、もっと役幅が広がっていくと思います


トップになればね、
ありちゃんに似合う役を宛がうでしょうけど、
演技力に幅がなければ、役幅が狭くなってしまいます
いくらショースター候補とは言え、
宝塚はミュージカルがありますからね


どうしても、
演技力がアップしないのであれば、
もっともっと歌唱力を磨くか、かな…
全公演、歌いまくっても、
潰れない喉に鍛えていくことが大事でしょう!


案外、歌いまくりのミュージカルの方がイケるかも…


チラッとしか見れてませんけど、
『エリザベート』のトート、よかったもんなぁ…
ちょっと若い気もしますけど、とにかく歌えてたのが大きいです
新人公演ですからねw
若いのは当たり前(^_^;)


私の大好きなずんこさん(姿月あさとさん)も、
お芝居、全然だったもんなぁ…(^_^;)
でも、圧倒的な歌唱力でねじ伏せてましたっけww


そのずんこさんのトートは、
私の歴代トート閣下で1番です!
もっと芝居力があるトートも、
歌うまなトートもいるんですけど、
あの絶対的な存在感、黄泉の帝王感は、ずんこさんが素晴らしかった!


ありちゃんがずんこさんラインになるには、
まだまだ早いので(笑)、
とにかく芝居力をアップして欲しいですね
それに尽きます!


もし、演技力がダメだった場合は、ずんこさん式でw







そして、
もう一人触れておきたいのが、ゆのくん!


とにかく、お芝居のレベルが尋常じゃなかったです!Σ(゚∀゚*)


元々、芝居力があるゆのくんでしたが、
今回のような大役を与えられて、どうなるかと思いきや、
見事でしたね…


ルドルフの時はそうでもなかったのですが、
きっと新人公演のルキーニとか、
本公演のルキーニ代役で、度胸も身についたのでしょう


本当に上手かったです!


伊達に夏目雅子様の血筋じゃないですよね~
ヅカファンとしては、
こういうのはどーでもよかったりしますが(笑)、
対外的には大事!
しかも、演技力抜群とくれば、
夏目雅子さんの名前を汚すこともなく…


努力はもちろんですけど、天性の才能を持ち合わせたタイプなんだと思います


みゆ姫(咲妃みゆさん)の男役版かな~
言い過ぎかもしれませんけど、
それだけの逸材であるということ!


さすがは、芝居力のある月組ですね
要所要所で、お芝居の天才が出るという
そういえば、みりおくん(明日海りおさん)も元月組だもんね…
やっぱり、そういう組なのかも…
ただし、天才なので、
そうそうは出てきませんけど…(^_^;)





そのゆのくん!
お芝居は全く問題なし!!
むしろ、早く主演作が観たいくらい!!
いい芝居しますよ、間違いなく!ヽ(*´∀`)ノ


すごいw
興奮しすぎて「!」をいっぱい使ってしまったww


スポンサーリンク





で、問題は、華やかさのなさと、
ダンスがダメなこと


これは、前から指摘してますけど、
これだけお芝居ができるなら、
芝居に特化した演目で乗り切れるでしょう


幸いにも歌はイケるので、ショーでは歌ってくれたらいいし


ダンスの上手な娘役さんに、
華やかに舞ってもらったらいいんじゃないかな?


できれば、
もう少し歌唱力はアップして欲しいですけど
男役さんって、声を作らないとダメだから、
模索中なのかな、っていう気もしています
元々歌えるので、もっと上を目指して欲しいところ


ゆのくんには、
みゆ姫みたいな相手役に恵まれればいいのかな、
と思ってます


トップになるかどうかはわかりませんけど、
劇団としては、ならせたいでしょうし、
なれる逸材で間違いないです!



なんだかんだと、
月組さんは下がしっかり育っているのが、
本当に羨ましい限り…(ぼそっ)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組たまさく『ON THE TOWN』観劇…珠城りょうには似合う役だが演出に疑問…
・月組『ON THE TOWN』…美園さくらの実力とたまさくのしっくり感と課題
・組替え・鳳月杏が月組へ再び!…どうなる月組?
・私的空前の暁千星ブーム到来!ダンサーが歌うまになるとこうも安定するのかということ

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。