SSブログ

明日海りおコンサート『恋スルARENA』とお披露目本公演…いよいよカウントダウン? [花組]







怒涛の花組さんの発表のお話。
華ちゃん(華優希さん)が次期花組のトップ娘役に決まり、
それと同時に、
プレお披露目公演が発表されました!


振り分け公演が3つに分かれてますが、
今回の話は、みりおくん(明日海りおさん)にロックオン!


そのみりはなのプレお披露目は、
な・ん・と、コンサートに決定!
しかも横浜アリーナですよ、横浜アリーナ!


ジャニーズの人たちがコンサートをしているイメージですが、
とても広い会場です


そっか…
そうなのね…


我が愛するちえさん(柚希礼音さん)も、
最後のコンサートは武道館でした
この時はね、このコンサートが最後になるとは、
という感じでしたっけ(遠い目)


まぁコンサートから半年後に退団でしたけど


とはいえ、
これだけ大々的なコンサートをする、ということは、
みりおくんもいよいよご卒業の時期が近づいた、ということでしょう


スポンサーリンク










みりおくんのファンの方々も、
みりおくんの任期には、
うっすらと頭によぎっているとは思います
かなり長い任期ですもんね…


ただ考えないようにしている、というだけでしょう!


わかります…私もちえさんの時がそうでした…
退団発表されても、
「嘘だと言って」状態でしたし…
あれだけ長期でトップを務めていても、
ファンなんてそんなものです…(^_^;)


今でも、ちえさんの大ファンではありますが、
男役柚希礼音は、永遠の思い出ですからね


みりおくんの軽いファンな私も、
今後悔いのないように観劇をしていきたいです






ところで、みりはなのプレお披露目公演が、
そのみりおくんの盛大なるコンサート『恋スルARENA』だという…


華ちゃん、大丈夫?
極力、ダンスも歌も歌わないでくれたら、
ファンとしては安心なのですが、
プレお披露目公演ですもんね…


この間の全国ツアー『EXCITER!!2018』での華ちゃんは、
唖然とするようなダメっぷりでしたし…(^_^;)

花組『メランコリック・ジゴロ』を見て…華優希がトップ娘役になるには


みりおくんの邪魔にはならないような演出をお願いしたいです!


でも、齋藤吉正先生は、
星組の『Killer Rouge(キラー ルージュ)』で、
ダンス下手&歌唱力難のあーちゃん(綺咲愛里さん)をこれでもか、
というくらい出ずっぱりさせてたという悪夢があるので、
華ちゃんが悪夢の再来にならないことをお祈りしたいです…(´・ω・`)


せっかくお芝居が武器の華ちゃんに、
一番相性が悪いショー(コンサート)というのも、
なんだかなぁ、という気がしますけど、
あくまでも主役はみりおくん、ということでお願いしたいですね

星組『Killer Rouge』…悪くないけどなんだかなぁ&十碧れいやの卒業





さて、
そのみりはなの本公演お披露目公演ですけど、
これ、本当に『ポーの一族』を上演するのかも、ですね!


私の大尊敬のブログ様は、
ちょっと前に、『ポーの一族展』の記事をアップされて、
そこで『ポーの一族』の続編を上演したらいいのに、的な内容だったのです
読ませていただいた時は、
「へぇ、面白いなぁ」と思ったんですけど、
華ちゃんが相手役になったということで、
もしかするのかも、という気がしてきました


その方も、あくまでも願望でしたし、
華ちゃんがトップ娘役になると踏まえていたわけでもないんですよね…
大の華ちゃんファンですけど…(当ブログは、華ちゃんにいつも辛辣ですみません…)





これってもしかしたら、
みりおくんのファンの間では、
そういう機運が高まっているということなのでしょうか?


まぁ、わからないでもないです


『ポーの一族』の私の評価自体は、
『MESSIAH(メサイア)』の方が上ですけど、
明日海りおの最大の代表作といえば、
間違いなく『ポーの一族』でしょうし…


上演していた時のキャトルの賑わい、忘れられないです(笑)
凄かったもんなぁ…
グッズが飛ぶように売れるってこういうことなのねって思いましたし…


ルピシアの紅茶、本当に欲しかったです…
すっごく欲しかったのに、
すぐに売り切れちゃって結局手に入らなかったですよね…(´・ω・`)


少年を演じられるのも旬がありますからね!


まだまだイケる時に、
最高のエドガーを演じるというのは、アリでしょう!
私もできるのであれば、観たいです!!


みりカレーもよかったもんなぁ…





『ポーの一族』であれば、
みりおくんにとって最高の花道になるでしょう…
1本物での退団でもいいのかも


そのためのコンサートということで…


スポンサーリンク





もし本当に、
『ポーの一族』続編の上演なのであれば、
物凄い打ち上げ花火連発状態ですよね!Σ(゚∀゚*)
ショー付きではなくても、納得はいきそうです
みりおくんを熱烈に応援されてらっしゃる方は、
ショー付きでの公演をご希望でしょうけど…


やっぱり来年1本目にショー付きで退団なのかな?
その辺りは、
花組さんの戦略次第でしょう
カレー華って、混ぜるな危険コンビですしね…w
あらためて考えると、みりおくんの後の落差が凄い…(◎-◎;)
でも、ビジュアルはいいので、なんとか切り抜けるのでしょう




ただね、1つ言えるのは、
名作で退団の方が絶対に心に残ります!
ちえさんが『黒豹の如く』で退団した残念さを、
みりおくんにはしてもらいたくないよ…(´・ω・`)


その分ショー『Dear DIAMOND!!』は、最高でしたけどね…(^_^;)


みりおくんのご卒業は、
今年2作目なのか、来年1作目なのか…


私はお披露目に『ポーの一族』がくれば、
花火連発状態なので、これが退団公演のような気がします…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・花組『メランコリック・ジゴロ』を見て…華優希がトップ娘役になるには
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・明日海りおにとって理想の娘役は愛希れいかだったのだろう
・明日海りおと紅ゆずるの退団は予想どおりかな…2019年カレンダー掲載を見て

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。