SSブログ

組替え・鳳月杏が月組へ再び!…どうなる月組? [月組]







まずは、
本日、我が星組の麻丘乃愛さんが、
体調不良で休演との発表がありました…


のあちゃん、風邪とかインフルエンザとかなのかな?
いずれにせよ、
ゆっくり静養してしっかり完治してから復帰して欲しいですね
宝塚人生は始まっただからですから、焦らずに!






さて、
昨日は怒涛の発表がありましたね


花組ファンはみんな大好き華優希
の希望どおり、
華ちゃん(華優希さん)が、
次期トップ娘役に就任することになりました!

花組トップ娘役に華優希…やはり花組には空席はなし!


劇団が、
第二のべにきさきを狙うとは夢にも思わなかったので(笑)、
べにきさきにも、素敵な夢を披露できるということでしょう…


冗談抜きで、
華ちゃんは、お芝居だけに集中させれば事故らないので、
歌とダンスだけ避ければ、
べにきさきにはならないでしょう(キッパリ!)


お芝居はまぁまぁイケますし…
ショーは、他の娘役さんに場を譲ってあげてくださいね♪
そうしないと、
下が育たなくなりますから…(これまたキッパリ!)


また組ファンではない、観客のためでもあります!(^_^;)
我が星組を見れば、わかりますよね…┐(-。-;)┌


スポンサーリンク










そして、
もう一つ、大きな発表がありました!


なんと、ちなつくん(鳳月杏さん)が月組に組替えです!Σ(゚Д゚;)


もうビックリとはこのこと!!


1日明けて考えると、
月組に戻るというのは、アリでしょうね
遅かれ早かれ退団するであろう、
みりおくん(明日海りおさん)が卒業したら、
一緒に卒業してしまうかもしれませんし…(´・ω・`)


また、あきらさん(瀬戸かずやさん)を抜くことも叶わず…
役は、バリエーションがあって、
主役級の役から脇役まで、いろいろ経験されましたけど、
現在のところ、立場上はあきらさんの方が上なわけです


カレーくん(柚香光さん)が次期だとして、
あきらさんが上級生として支えていくのかもしれませんね
いや、むしろして欲しいですけど…
ご本人の気力が続くのであればですが…






一方月組ですけど、
いろいろ後ろが詰まっている状況の中、
組戻りなちなつくん


どのあたりのポジションなのかな、
と考えるに、
としさん(宇月颯さん)のポジションなのでしょうね





現在、まゆぽん(輝月ゆうまさん)が、
そのポジションに行くべく、
バイプレイヤーぶりを発揮しつつありますが、
さらに強化していくのかな、と感じます


この間、
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』を観劇しましたが、
あれだけ歌って踊れる人を総動員しても、
物足りなさを感じた作品でした


層が薄いんでしょう、きっと


今までであれば、
としさんがその穴を埋めてくれてましたけど…


かと言って、夏の梅芸が、
ちなつくん1人増やしても、埋められるかと言うと、
全く思えませんけどね…(^_^;)
かいちゃん(七海ひろきさん)がいても、伝説のマサラナイトでしたし…(◎-◎;)


結局は、トップスターの魅力があってこそですから…(´・ω・`)
魅力が薄ければ、動員は大変なのです


演目はね、
たまきちくん(珠城りょうさん)に似合う役でしたけど、
見どころがね…ちょっと…ごにょごにょ…

月組たまさく『ON THE TOWN』観劇…珠城りょうには似合う役だが演出に疑問…





やっぱり、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)、
としさんが抜けた穴って、根深いんだなぁ、と感じました


ましてや、月組の実力者である、
2番手のるりかさん(美弥るりかさん)、
3番手のれいこさん(月城かなとさん)、
海ちゃん(海乃美月さん)がいないんですもんね…


これでは、実力も華やかさも欠けるわけです


今回のように、
振り分けの演目をすると如実に表れますよね…
結構残酷


別に月組さんだけじゃないですけどね(^_^;)
もう1つのスッカスカの組ありますから…(頭が痛いです…)





月組は、
現在ありちゃん(暁千星さん)まで番手がしっかりしています
まぁ、ありちゃんぐらいだと、
ぼやかされてもおかしくない位置ではありますが、
ありちゃんは月組の超がつく御曹司ですからね
露骨な下げはないでしょう


さらに、
ちなつくんが、
3番手のれいこさんの上に付けるとも思えず
かと言って、
ありちゃんの下なんてあり得ないですよね


なので、やっぱりこれまでどおり別格なのだと思います
きっと、ありちゃんよりは、
いい役を演じられるという感じかな?




と、ここまで語っててなんなんですが、
やっぱりありちゃん、組替えしそうだなぁ…
別箱で2番手役を演じてますし…
いつでも、外に出せる状態ではありますもんね
しっかり格を上げてから出す、という、
これまでの路線の組子さんにありがちな感じです


ことカレー時代の2番手候補がいないですもんね
同期ワンツーをファンは望んでも、
劇団としては、
「混ぜるな危険」の判断をしているのかもしれません


あれだけ仲良しな95期なんですから、
ずっと仲良しでいて欲しいです…


スポンサーリンク





月組は、
ファンがどん引きするような人事を平気でする組なので、
今後も注視しておかねばなりませんね


血も涙もない、鬼のような組にならないように、
お願いしたいところ…(←これ最重要!!


月組って、いつからこんな変な組なっちゃったんだろう?


宝塚で2番目に出来た伝統ある組のはずなのに…(´・ω・`)


ゆりさん(天海祐希さん)の飛び級的なトップ就任も、
本当に凄かったですけど、
不愉快な感じはしなかったなぁ…
のんさん(久世星佳さん)のファンの方は不快でしたでしょうけど…
それでもね、ちゃんとトップになってますからね!


ゆりさんも引き際が鮮やかだったというもありますし


私がちえさん(柚希礼音さん)を好きになって、
星組ファンに落ちてから、なんだか怪しい組になったような…?


でもきっと、
あさこさん(瀬奈じゅんさん)のエリザ辺りから、
おかしな兆候あったんですよね…
あの辺りから、頭に「??」がつくような人事が、
定期的に爆弾を落としまくっている、という気がします


ファンをATMとかお財布としか思わないような、人事はやめて欲しいです


…ちょっと脱線したような気もしますけど、
月組がまたごたごたしそうなので、あわせて語っておきました


本当に勘弁して欲しい


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・花組トップ娘役に華優希…やはり花組には空席はなし!
・2018年の年末に発表されるかと思っていたことを確認してみた(^_^;)
・あらためて美弥るりかを考える…月組の闇にならないように
・美弥るりか『Anna Karenina』がライブ中継決定!輝生かなでもバウ組だったらよかったのに…

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。