SSブログ

2018年の年末に発表されるかと思っていたことを確認してみた(^_^;) [その他]







本日より、
たまきちくん(珠城りょうさん)主演の、
『ON THE TOWN(オン・ザ・タウン)』が初日を迎えました!
たまさくのプレお披露目ですね♪


どんな感じなんでしょうか…?
いつもなら、
Twitterを見るんですけど、
ちょっと時間がなくてバタバタしていて、
結局情報知らず…(^_^;)


元のネタの『踊る大紐育』(でしたよね?)の映画も見たことないですし…
まぁワタクシ、
情報なしの初見での観劇はいつもことなので、
楽しみにておきます!


ハッピーコメディな感じなんでしょうかね??


目的は、
さくらちゃん(美園さくらさん)の歌とダンス、
ありちゃん(暁千星さん)の歌とダンス、
ゆのくん(風間柚乃さん)の演技と歌です!
たまさくも気になる~!


私の2019年最初の観劇演目ですから、
素晴らしい舞台だったらいいなぁ…
幸先良いですもんね♪


昨年2018年は、
宙組さんの『WEST SIDE STORY』で、
大感激したんでしたっけ…(*´艸`) ウフ♪


今年も素敵な作品に出会えますように!


スポンサーリンク










さてさて、話は変わって…
年末までに、出そうで出なかった情報の解禁は、
年始早々にあるんでしょうかね?


3つありますよねー
宿題が(笑)←





1つは、
我が愛する星組の2作目の本公演の演目です
これでいろんなことが見えてきますから、
星組ファンではなくても、
興味深いところでしょう


さゆみさん(紅ゆずるさん)が退団するのかどうか
ってところでしょうし…


私的には、
今年の2作目か、
遅くても来年1作目なんだろうなぁ、
とは思ってます


べにことラブなので、
さゆみさんが退団されると寂しいんですけどね…
いつかは皆さん、ご卒業されますし…(´・ω・`)


いつかは来るさゆみさんの退団ですけど、
その時には、
たくさんの同時退団者が出るでしょうから、
その辺りもどうしていくのか、めちゃくちゃ気になっています






ということで、
2つめは、組替えですね


現状、5組の組力というか、
組内のバランスが、めちゃくちゃ偏ってますよね…(^_^;)
そりゃね、
花組さんや、
雪組さんを熱心に応援されてらっしゃる方は、
あまり気にならないと思うんですけど…(笑)


ぶっちゃけ、我が星組ですよ、星組!ww
言いたかないですけど、
本当にバランス悪いと思います…


しかも、星組って、
優秀な星組生をバンバン外に出すか、
退団していっちゃうので、
本当にスッカスカ…
なんで、出しっぱなしなんでしょうね?(。´・ω・)?


星組も交えた組替えが、絶対必要だと思ってます…
ちゃんと星組入れてねー(笑)


ただこの組替えで、
これまたいろんなことが見えてくるでしょうから、
これもタイミングを計っているんでしょう


1番気になるのは、
ことカレー時代の2番手問題ですよね…
以前から何度も取り上げてますけどw


カレーマイティーと、
ことせおでいいじゃない、
という意見もあるでしょうし、
私も大賛成の1人ではあるのですが、
いかんせん同期の引継ぎって、本当にないんですよね…
かなり危険なようですし…(^_^;) マゼルナキケン??


いずれにせよ、
ことカレーの2番手になれば、
いずれはトップになるわけなので、
劇団も慎重に考えているでしょう


現実的には、
ありちゃんと、
ひとこちゃん(永久輝せあさん)が、浮かびますよね…
出すかどうかは不明ですけど…特に、ありちゃん!


雪組さんは、後ろが詰まり出したので、
ひとこちゃんの組替えはありそうです…


ありちゃんもね、
いろいろアップデートされているのと、
月組で順番待ちして、のんびりトップになるとは思えず…


やはりこの2人のどちらかは、組替えされるでしょうね


非常に、気になるところです







3つめは、
もう少し先の発表かもしれませんけど、
みりおくん(明日海りおさん)の次期相手役ですね


やもめなのか、
新しく娘役を就任させるのか、どうかということです


私的には、
みりおくんは、4人目の娘役さんを迎えるのではないか、
と思ってます


これは以前にも言いましたけど、
みりおくんの任期がどうのこうのではなく、
宝塚歌劇団の伝統ある花組なので、
やもめはないんじゃないかな、ということ


もしかしたら、
トップ娘役就任時に、みりおくんが退団するかもしれませんし、
2作くらい一緒にやって、
トップ娘役さんが3作目になった時に、
カレーくん(柚香光さん)と1作だけ組むとか…


花組さんは代々スライド方式なので、
これは十分あり得ると思ってます


やもめって、やっぱり寂しいんですよね…
格好がつかないというのもあるかな…


そういうやもめを、
花組さんでやるのかどうかということが気になります


正直なところ、
カレーくんの実力を考えたら、
みりおくんの元で鍛え上げられたトップ娘役さんと、
1作でも2作でも、コンビを組めたら、
かなりマシな感じになると思います


そのためにも、
しっかりとした内助の功に秀でた娘役さんが、
務めるといいと感じてます


まぁ、こんなに勝手に語って、
やもめかもしれませんけど(笑)


スポンサーリンク





この辺りの宿題、
どれから解消されるんでしょうか…?


まずは、我が星組の本公演演目ですよね…
かなり遅いですし…


宝塚って、演目発表は遅れる時って、
だいたいロクなことがない感じがします…
あ、言い方間違えました(笑)
大激震が起こることが多いと感じます…


そう、ファンにとっては、
ザワザワと大騒ぎになるイメージ…(^_^;)


いずれ退団されるさゆみさんの最後の演目は、
『ANOTHER WORLD』のような、
さゆみさんならではの演目でお見送りしたいなぁ…
『ANOTHER WORLD』は、本当最高でした…


やっぱり、
トップさんに宛書をちゃんとされた演目って、
大事だと思います!


もちろん組子への宛書も同様です


そういう素敵な演目に、
今年も出会いたいなぁ…(←あ、冒頭に戻ったw)


ということで、今日はおしまい!w(^_^;)


明日あたり、サラっと発表かもしれませんねww




ただいま、
2018年の観劇した作品のベストを決めるアンケートを実施中です
第17回アンケート「『2018年 宝塚観劇ベスト作品賞』を教えてください」

ポチっとするだけですので、ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●12月30日に記事更新しました
第14回アンケート結果発表!「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・オフ会:礼真琴・柚香光の相手役を再考…舞空瞳・華優希・城妃美伶・有沙瞳
・生え抜きトップとトップコンビの是非を考えてみた…今後のことカレーを踏まえて
・明日海りおと紅ゆずるの退団は予想どおりかな…2019年カレンダー掲載を見て
・礼真琴の活躍は頼もしいが、実力が抜きん出すぎてるのが現時点の不安

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。