SSブログ

花組退団者…亜蓮冬馬が!花野じゅりあ・桜咲彩花もショック!世代交代も感じられる… [花組]







本日、公式HPにて、
花組退団者の発表がありました!


うわー、
今日って花組さんの『CASANOVA』の集合日だったんですね…
これは、ドキドキする…


退団者発表って、嫌な感じが襲いますから…


で、
あれんくん(亜蓮冬馬さん)が!!!


う、うそーーーー!!!!(◎-◎;)


怪我で休演が続いてましたけど、
きちんと治したら、
復帰されるものだとばかり思ってました…


新人公演の主演も期待していただけに、
ものすごくショックです…


怪我が、
思った以上に大変だったということなのでしょうか…
それとも、心労も重なってしまったのでしょうか…


しかも、
大劇場の大階段を降りて、
ファンに見送られながらじゃないのが、
ものすごく悲しいです…


集合日に退団なんて…
それでも、
応援してくれたファンの方にはご挨拶できたのかな?
せめて、そうだといいのですが…


スポンサーリンク










あれんくんは、
まだまだ若いので、
退団後もOGとして活躍の場があるといいな、
と感じます


最近は、
OG同士での繋がりで、
舞台やイベントもあるようですし…


第2の人生の方が長いので、
素敵な日々を過ごせることを心からお祈りしています





そして、
とうとうこの日が来てしまいましたか…


べーちゃん(桜咲彩花さん)が、
ついに退団されてしまうんですね…


上品で、清楚で、美しい大人の女性の声色を持った、
演技上手のべーちゃん…
私は、べーちゃんのマリア
ビルマーヤ
トゥールベル夫人は、忘れられません
最高でした!


共に歩んだ、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)と一緒のご卒業になるんですね…
Wマリアが卒業か…。・゚・(ノД`)・゚・。


ゆきちゃんの卒業発表後、
正直、
べーちゃんは、
いつ卒業でもおかしくはないと思ってましたが、
みりおくん(明日海りおさん)と一緒なのかな、
と思ってました…


一足お先にご卒業という感じでしょうか…


あの美しい歌声も、次の本公演で最後とは…
寂しくなります





さらに、
じゅりあさん(花野じゅりあさん)!
現・花組副組長さんです


じゅりあさんがここで卒業とは!!
これまたショック!大ショックです
クセのある役や、悪女から、
人のいい役までなんでもこなせるじゅりあさん…


副組長さんという立場で、
花組を影から引っ張ってくださっていただけに、
この退団発表には、呆然…


花組という伝統のある組での管理職は、
とても大変だったと思いますけど、
お人柄ゆえに選ばれたのも事実…


あと1作しか観れないというのは、
まだ心の整理ができませんけど、
最後までニクイ演技で、魅了して欲しいです




また、
碧宮るかさん
茉玲さや那さん
凜香百音さんの3名も同時に退団です


まだまだ学年が若いですし、
凜香百音さんに至っては101期…


みなさん、
退団後も素敵な人生を歩まれますように…





しかし、
ゆきちゃん含めて、
娘役さんばかり6名も退団なんて…
凄すぎ…


これは世代交代も含まれているのかな、
としんみりしてしまいます


でも、じゅりあさんはね、
副組長さんですから、
完全にご本人都合なんでしょうけど…


上手な娘役さんが去るのは、本当に悲しいです…


スポンサーリンク





あれんくん、
この間、あちくん(輝生かなでさん)も退団発表されましたよね
あちくんも大劇場での階段降りをせず、
その前の別箱公演で退団です…


あちくんもいよいよ新人公演主演か、
と思われたのに、まさかの退団…


あれんくんは怪我なので、
理由は全く異なるでしょうけど、
99期から新人公演主演が、
1人も出なくて終わってしまいそうで、
ちょっとモヤモヤします…


なんとかさくらちゃん(美園さくらさん)が、
トップ娘役に就任しましたけど、
男役さんの不遇ぶりは、残念すぎます…


あれんくんも、
あちくんも、
退団後楽しい人生が送れますように…
そう願わずにはいられません…




ただいま、
宙組『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』観劇感想のアンケートを実施中です
第16回アンケート「宙組『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』観劇評価を教えてください」

また、
『2019年上半期の期待の作品』のアンケートも実施中です
第15回アンケート「『2019年上半期の期待の作品』を教えてください」


ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月28日に記事更新しました
第13回アンケート結果発表!「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組・輝生かなでが退団…次回本公演ではダメだったの?&歌うまで固める『ON THE TOWN』
・仙名彩世退団!ガーン!みりゆきは絶対添い遂げだと信じてた…(´;ω;`)
・明日海りおの魅力がダダ漏れだったで花組『仮面のロマネスク』
・明日海りおじゃないと成立しない『金色の砂漠』…観劇感想

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。