SSブログ

『タカラヅカスペシャル2018』礼真琴に大満足!みりだい&べにきほ最高!! [星組]







本日、
『タカラヅカスペシャル2018 Say! Hey! Show Up!!』の、
ライブ中継を映画館に観に行ってきましたー!ヽ(*´∀`)ノ


私的には、
思った以上に見どころがあって、
楽しかったー!


ことちゃん(礼真琴さん)を久しぶりに見れて、
すっごく大満足!!
美声を目一杯披露してくださってました♪
歌うまくてウットリ…♪(*´艸`)


ことちゃんの観劇が、
まだ2ヵ月ほど先なのが悲しい…
早く観たくなる…


まぁ星組なので、
文句も出そうですけども(^_^;)
それも、愛するがこそ!
我が愛する星組はね、
出来ない子ほどかわいい、のポジションなんです…(^_^;)


以前は、
一番出来る子たちばかりだったんですけどね…
いつのまにやら…(笑)


今年の作品も振り返られたので、
行ってよかったです!
だいきほ最高!!(←え?ww)


スポンサーリンク










ほんのちょっぴりでしたけど、
我が星組のコーナーで、べにことがあったのがよかった
ほんの一瞬ですけどね(^_^;)


そこで、
相変わらずさゆみさん(紅ゆずるさん)を上手にサポートしていて、
さゆみさんを、
浮かないように、悪目立ちしないようにしてたし…
ことちゃん、出来る子…さすが元嫁!(笑)


ただ、星組はスターがいなさすぎて、
ちょっとショボかったなぁ…と、他組を見ると、
そう思わざる得ませんでした…
わかってはいましたけど、現実は厳しい…


その辺りについては、
明日辛口な感想でもアップします(笑)


本日は萌えの部分のみ…♪






一番萌えを感じたのは、ことちゃんですけど、
こときほの並びがあって、
久しぶりに萌えました!
並んでただけですけど(笑)


あー、懐かしい…
もはや遠い夢のようです…


こときほの貴重な並びが見れたのは、
みりだいという素晴らしい萌えのコンビの後でした…




そうなのです!


みりおくん(明日海りおさん)と、
だいもんさん(望海風斗さん)という、
素晴らしい同期コンビがあったんですよー!(*´艸`)


みりだい見れただけで、今回のタカスペは大満足!
はぁ…貴重なコンビが見れたよ…


しかも2人とも歌うまだから、
聴いていて耳が幸せすぎました
もちろんね、真の歌唱力はだいもんさんなんですけど、
みりおくんも十分歌うまです


特に、今回は、
花組と雪組の歌の上手さが抜きん出てた印象
月と星はもうね…(^_^;)


トークでも、みりだいが可愛かったなぁ…
「あやちゃん」とだいもんさんを呼ぶみりおくんに萌え…
そして、
フランスものの舞台づいていて、
「もはやフランス人」と言われるも、
パンが食べれなくなったというだいもんさん…
それに対して、
「グルテンの関係?」と問いかけるみりおくん…


可愛すぎる…
みりだい、可愛いよ…(*´艸`)






そ・れ・と、
私的に幸せだったのが、
我が星の王子様であるさゆみさんと、
まあやちゃん(真彩希帆さん)とのデュエット!Σ(゚∀゚*)


上記のこときほの並びだけでもありがたかったのに、
べにきほが聴けるなんて!!! +゚。*(*´∀`*)*。゚+


これがですね~、想像以上によかった!


やっぱり歌下手には、歌うまがつかないとダメですね~(^_^;)
混ぜるな危険コンビはダメなんですよ(笑)


まあやちゃんと歌うと、
さゆみさんの歌が、めちゃくちゃ安定してましたから!
べにこと並みの安定さ!


まあやちゃんが、
ものすごく美しくさゆみさんとハモってくれるので、
すごく聴きやすかった…


やっぱりね、
『THE SCARLET PIMPERNEL』のマルグリットは、
まあやちゃんで観たかったです…


べにきほでよかったんですよ、本来は…、
思わせるほどのしっくり感でした


でも、まあやちゃんの真の実力発揮には、
だいもんさんじゃないとダメですからねー!
もうそこはものすごく証明されちゃっているので、
何も言えません


ただ、今日は夢を見せていただいた、ということです







そんなまあやちゃんの真のダンナ様、
だいもんさんとのコパカバーナが見れたのも、
めちゃくちゃ嬉しかった!
最高!!ヽ(*´∀`)ノ イェーーイ!!


雪組コーナーだけ別世界、というか異次元の上手さでした…
さすがだいきほ!


あ!!
『凱旋門』をだいもんさんが歌ったのを見て、
これでよかったのになぁ、と思ったのは内緒です(笑)






我が星組の『ANOTHER WORLD』ですけど、
よくぞあの雪組の超絶パフォーマンスの後、
さゆみさんが歌った、といろんな意味で褒めたいです(^_^;)
心臓強くないと無理だよ、な次元ですから(笑)


でも、むしろ、
ワクワクドキドキ~、な歌詞でよかったのかも
なんだか誤魔化せますもんね(^_^;)


その後のことちゃんの素晴らしい歌声で、
なんとか星組の威厳を保てましたし、
べにことの並びが可愛かったですし、まぁよかったのかな?(^_^;)


この辺りは明日にでも…ごにょごにょ…





トップさんのトークでは、
さゆみさんの紅子ばりなトークが面白かったです
さすがだわ!
みりおくんも、だいもんさんも、たまきちくんも、
優等生な感じなので、
異色なさゆみさんがいて、楽しかったです


スポンサーリンク





あと、95期は、
意外とあっさり風味でしたけど、
ちゃんとれいこさん、
あーさちゃん、
マイティー、
我が星組のせおっちの見どころがありました!


特に、マイティーはカッコよかったなぁ


メサイア&美庭、全ツとものすごく活躍されていたから、
自信にも繋がっているのかもしれません
なんか頼もしかったです!


せおっちも頑張ってた!
目立つ場面もあったし
でも、もう少し歌を頑張って欲しいかな
スター不足な星組には、貴重な存在ですからね♪


れいこさんは、
意外と埋もれてた感がありました…あれれ(^_^;)
あーさちゃんは目立つ場面がありましたけど、
もう少し歌えるようになって欲しいかな、と感じました
キラキラしてるからいいんだけどね



私の萌えはこんな感じかな?




で、もう1人の2番手カレーくん!


カレーくんは、
圧倒的な「ジャイアン・リサイタル」でした…orz


ビックリするほどの歌唱力でしたよ…
全ツで観たときより、さらにヒドイような…??((( ;゚Д゚)))
だ、大丈夫?


これ、明日の記事にした方がいいですね…
本日は萌え中心なので、ここまでにしておきます(^_^;)





最後にカレーくんを持ってきたので、
「あれれ?」な雰囲気になってますけど、
萌えな組み合わせがあったり、
久しぶりにことちゃんを観れたり、
95期が並んでいたりで、楽しかったです♪


なんといっても、
みりだいと、べにきほに尽きます!
最高すぎました♪(*´艸`)


では、また明日!w



ただいまアンケートを実施しています
第15回アンケート「『2019年上半期の期待の作品』を教えてください」


ポチっとするだけですので、
ぜひぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月28日に記事更新しました
第13回アンケート結果発表!「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・だいきほを見ていると礼真琴には真の歌姫な相手役を望んでしまう、というお話
・男役にとって理想とする娘役がいると思うが紅ゆずるの理想は誰だったんだろう?
・お披露目公演は大切だが慎重にしないとのちのち修復が難しくなる説
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。