SSブログ

現時点での舞空瞳の一番いい就任先を勝手に考えてみた…それは芹香斗亜 [人事]







無事、花組さんの全国ツアーが終わりましたね
私の大尊敬のブログ様も、
ご観劇されて、感想を読ませていただきました


そうしたら、
私が観劇して時期とそう大差のない感想でしたね(^_^;)
ちなみに、
私の感想記事はこちらです

柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー


やっぱりダメだったか…
という印象だったカレーくん(柚香光さん)
これは嫁選びをしっかりしないと、
混ぜるな危険コンビべにきさきの二の舞になりそう…(´・ω・`)


ゆきちゃん(仙名彩世さん)のような、
内助の功をしっかり務められる娘役さんを、
相手にすべきではないのかな、という気がします


カレーくん、
任期は最低でも通常任期を務めるでしょうから、
本公演を6作と考えて、
3作ずつでトップ娘役が代わってもいいですしね…
花組さんの伝統上、
スライド式ですから、
きっちり3作で区切れるかはわかりませんけども…


スポンサーリンク










と、カレーくんや、
ことちゃんの相手役については、
また年始にでも、じっくり語ろうかな


その頃には、
また人事発表が出てるかもしれませんし…


ないかもしれませんけど、
現時点ではちょっと時間があまりないので、
年始に語ります!






で、本日の語りは、ひとみちゃん(舞空瞳さん)


先日、全国ツアーを観劇して、
こんな記事をアップしています

花組全国ツアーを見て…現時点では柚香光の相手は舞空瞳一択!だけど… 


このタイトルの「だけど…」の部分、
前回の記事では、長くなるので一旦終了していますので、
今回はその続きみたいなものです


ひとみちゃんは、
歌唱力もかなり向上しましたし、
お芝居もだいぶ力をつけてきました


容姿については、
言うことなしの愛らしさ、
清らかさ、
可憐さを兼ね備えてますし、
スタイルも抜群!


さらに、ダンスは持ち味なので、
圧倒的なダンスパフォーマンスです


なかなかの逸材だと思われる、
素晴らしい娘役さんであり、宝石に近づいた原石です






で、当然、
カレーくんの相手役として、
ファンの間では名前が上がるわけです
私もその一人!


でもですね、
これだけできる娘役さんだと、
カレーくんには本当に勿体ないんですよ
前回も何度も言ってますけど(笑)





まず歌えるということは、
海外ミュージカルができる器であるということ
芝居ができるということは、
2.5次元に拘らず、いろんなジャンルの演目ができるということ
加えて、
ダンサーですから、ショーでは煌びやかに歌って踊れるということ


特に、
海外ミュージカルができる点においては、
カレーくんの相手役になった瞬間から、
もっとも遠いところに位置するわけです…


もしかしたら、
『エリザベート』はできるかもしれませんけど、
今年の『エリザベート』で、
歌えないトートはまるでダメ、
というのが認知されてしまいましたから、
カレートートはそれは恐ろしや…(^_^;)


そうは言っても、
カレーくんお芝居もイマイチですけど、
青い血は流れていそうだから、そこだけは合格かも!
で、あれば、まだイケるかな?
歌、影ソロでお願いしたいけど…(^_^;)


もしかしてエリザやれるかも
というのがあるのであれば、
まだ報われるかもしれませんけど、
やるかどうかもわからないので、
めちゃくちゃ不確定要素なわけです


やっぱり、カレーくんの相手役に、
ひとみちゃんは勿体ないのです…
…という私的な勝手な結論ですw







私は何度も何度も言ってますけど、
我が愛しのことちゃん(礼真琴さん)には、
ひとみちゃんはデカすぎるんですよね…


ひとみちゃんが小さければ、
あるいは、
ことちゃんが大きければよかったんですけど、
いかんせん、下手をしたら、
ことちゃんの方が小さい気がします…(´・ω・`)


ひとみちゃんが、
はねちゃん(きよら羽龍さん)くらい小さかったら、
是が非でも、
ことちゃんの相手役になって欲しかったですけど…


そうしたら、
宝塚屈指の実力の3拍子揃った、
トップコンビになったでしょうに…
残念無念…


本当に悔やんでも悔やみきれません…





ということで、
ことちゃんの相手役はくらっちだと信じるとして、
ひとみちゃんにお似合いの相手役を、
勝手に探してみました~





実は、
この間(みりおコンの時)のオフ会でも大盛り上がりだったのが、
キキちゃん(芹香斗亜さん)!!


あの『ハンナのお花屋さん』での見事なまでの、しっくり感!
忘れられません!!


てっきり、キキちゃんの将来の相手役に、
と考えられて抜擢されたと思いきや、
キキちゃんが、すぐに組替え発表でしたもんね!(◎-◎;)


青天の霹靂とはまさにこのこと!


あの当時は大ショックでしたけど、
今となっては、
キキちゃんの宙組での似合いっぷりが、
その悲劇的な組替えのことをすっかり払拭させてます…




で、宙組での大活躍ぶりを見ると、
キキちゃんっていまやなんでもできるんですよ
お芝居も上手、
歌唱力がある、
見た目も麗しく、スタイルもいい!


ダンスは普通ですけど、特別下手でもなし(これ大事!)


間違いなく、
花組時代に切磋琢磨したからこそ、
今のキキちゃんが形成されたのは間違いなし!


花組時代に一緒に組んで、
その組み合わせは抜群で、お似合いでした
その当時でそれですから、
お互いにより芸事のレベルが上がった状態で組んだら、
もっと凄い相乗効果が期待出来ますよね~


美男美女で、
高身長のスタイル抜群、
歌唱力コンビ、
芝居上手…なにこれ、最高じゃん!的な…


キキちゃんは、
さっきも言った通り、
ダンスはそこまで上手ではありませんけど、
娘役さんを美しく魅せる、
という花組生ならではの特技をお持ちなので、
デュエットダンスはため息ものになるでしょう…(妄想中…)


そんなことをオフ会で大盛り上がりで話していたのです


『ハンナのお花屋さん』の時のひとみちゃんは、
まぁ歌えるかなという程度で、
歌上手とは言い切れない実力でしたけど、
見事に克服してきましたからね!





で、で、
キキちゃんは歌唱力ありますから、
良作なミュージカル上演はあり得ますし、
海外ミュージカルだってできそうです


そうなると歌唱力があり、
ヒロイン力もある娘役さんが必要になるんですよね…


できれば、
お芝居上手で、見目麗しい人だと萌える…


あら、ひとみちゃんピッタリじゃん、となるわけです


スポンサーリンク





現在宙組には、
我が星組から組替えしたじゅりちゃん(天彩峰里さん)がいます
歌唱力は抜群ですけど、
ヒロイン度が低すぎるのが難点
そこをどう克服できるのかがポイントです


『群盗』のヒロインは、じゅりちゃんでしょうから、
そこでの相性を見極めてから、になりますけど、
スタイリッシュで実力のあるトップには、
スタイリッシュで実力のある娘役さんが相手になると、
夢見心地度は高いですよね~


人気が凄まじかった宙組が帰ってくるかもしれません


まぁくん(朝夏まなとさん)⇒ゆりかさん(真風涼帆さん)と、
徐々に冷え込んだ宙組を復活させているのを感じますけど、
キキちゃんでさらに安定させて欲しいなぁ、と願うばかりです


ほら、私、初代のずんはなが生涯のトップコンビなので(笑)
あのときめいたずんはな時代を夢見たいのです




なんでも出来て華やかなひとみちゃんには、
それ相応に活躍させてもらえる相手役に嫁ぐのが、
1番輝けるんですよね…


内助の功に徹するには勿体ないタイプです





とはいえ、
娘役さんって、
運とタイミングが何よりも大事なので、
なれないよりは、チャンスを確実に掴んで欲しいです


私ひとみちゃんを絶賛応援しているので、
なんとかトップ娘役になって欲しいです


それが、カレーくんだけなら、それもしかり…
ただ応援するだけです


でも現時点の2番手の中で、
一番お似合いなのは、
キキちゃんであることは間違いないかな


咲ちゃん(彩風咲奈さん)とも似合いそうですね、そういえば…(^_^;)
93期コンビは、
共に優しそうだから、どちらでも幸せになりそう…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月28日に記事更新しました
第13回アンケート結果発表!「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・花組全国ツアーを見て…現時点では柚香光の相手は舞空瞳一択!だけど…
・花組『メランコリック・ジゴロ』を見て…華優希がトップ娘役になるには
・宙組『黒い瞳』『群盗』のポスターと『群盗』のヒロインと芹香斗亜
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。