SSブログ

花組『メランコリック・ジゴロ』を見て…華優希がトップ娘役になるには [花組]







花組さんの振り分け公演、
みりおくん(明日海りおさん)の『Delight Holiday』
かちゃさん(凪七瑠海さん)の『蘭陵王(らんりょうおう)-美しすぎる武将-』
と2つの公演も千秋楽を迎えましたね


みりおくんの千秋楽、楽しかったです♪
映画館でも、
ライト振って楽しんでいる方が結構いらしてましたし、
笑いも多くて楽しかったです
『蘭陵王(らんりょうおう)』も観劇しましたけど、
感想をアップするか迷う感じ…(^_^;)
軽ーくアップしましょうかね…w


そして、
カレーくん(柚香光さん)主演の全国ツアー、
『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』は、
残すところ、ちょうど1週間となりました!


カレーマイティー旋風が巻き起こっているかな?
同期コンビは、
萌えが満載なので楽しいと思います(*´艸`)


スポンサーリンク










前回までで語り切れなかった、
華ちゃん(華優希さん)と、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)のことを語りたいと思います!


今回、まずは、
花組ファンがみんな大好き華優希!、から行きます!





最初に断っておきますけど、
私は華ちゃんの良さが、
さっぱりわからなかった側の人間です


ビジュアルのみの印象がどうしても抜けず…


お芝居がいいと言われてましたけど、
今まででよかったと感じたのは、
『邪馬台国の風』の少年タケヒコ役くらいです





初外箱ヒロインの『はいからさんが通る』でも、
セリフの棒読みの印象しか残ってません
慣れていなかったというのもあるでしょうけど、
本当に演技が上手なのであれば、
あそこは乗り越えているはずですから


『ポーの一族』のメリーベルのコスプレ度は、
素晴らしかったですけど、
さして演技力がいいとは思いませんでした
セリフも「お兄ちゃん」だけですしね…
もちろんそれだけではないですけど、
その印象しかないという(^_^;)
お人形さんのように可愛かったですけど…それだけでした


『あかねさす紫の花』でもパッとしませんでしたし…






ですが、
『MESSIAH(メサイア)』の小平はよかった!


私にとって、
華ちゃんは少年役だと評価が高いという感じかな
女性や少女に対しては、そんなに評価してませんでした





で、今回の『メランコリック・ジゴロ』ですが、
ティーナがよかった!!
頭の弱い、綺麗なだけのおとぼけ役なんですけど、
本当に上手でした


正直ウザい役なんですけど(笑)、
ギリギリにキュートさを留めていますし、とにかく綺麗!
だから、嫌われるまでにはいかない、
という絶妙なさじ加減で演じてたのです


あー、華ちゃんって、だから人気あるのね…
と初めて評価した感じかな(^_^;)


今本格的に、
お芝居に脂がのり始めている気がします


このまま突き進むと、
いろんな役をこなしていけると思われますので、
正統派ヒロインから、小悪魔系、悪女、
様々な顔を見せてくれそうな期待が高まりました





あと、とにかく、
美しさの輝きが凄かった!


確かな演技力に美貌と武器の組み合わせは、
とても相性がいいので、
十分ヒロインを務めるには値するでしょう


顔だけというトップ娘役は最悪ですし、
私的な見解としては、
もう2度とそういう娘役はトップにしてはいけないと思いますが、
華ちゃんには演技力という武器があるので、
そこを全面に押していけば、もしかしたら…というのはあるかもしれません


我が星組みたいなのは、
反面教師にして欲しいですねwごにょごにょ(ひとり言w)







問題は、歌唱力とダンス力…
これはヒドイ…
いまだに全くの成長が見れません!

柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー


ここまで踊れず、
歌下手ってなかなかの致命傷だと思います


なので、
もし華ちゃんがトップ娘役になることがあるのであれば、
デュエットダンスはいいとして、
ショー自体には他の娘役さんにお任せする
ということが大事でしょう


ダメな娘役を無理やり八面六臂の大活躍、というのは、
誰得状態ですから、やめて欲しいです!(´・ω・`)
ショーをぶち壊しにしてしまいますからね
我が星組のように…
あれはイカン!!!Σ(×_×;)!


出来ない娘役をトップ娘役にされると、
新人公演や本公演などで、
上手な娘役は起用されなくなる、というものすごい弊害が生じます
これが1番痛い…
組の停滞も招きますから!





マイティーと組んだ時は、
華ちゃんもマシには見えましたので、
娘役さんを美しく見せられることができる実力派の方の相手役だと、
華ちゃんの良さが発揮できそうですけど、
そういう人いるかなぁ…?(。´・ω・)?


ことちゃん(礼真琴さん)しか思い浮かばないんですけど(^_^;)


ことちゃんの相手役に、
歌下手は絶対ダメですし、
ことちゃんの実力発揮ができなくなるという最悪な状況になりますし、
歌唱力の売りという意味がなくなるので、ここは無理でしょう


マイティーの相手役ならいいと思うんですけど、
そもそもマイティーが真ん中になれる確率が低いと思ってます
私的には、120%の気持ちで、
マイティーにはトップになって欲しいんですけどね
いろいろ考えると難しいのが現実でしょう


そもそもマイティーってお芝居の人じゃないから、
やっぱりダメな気がします(^_^;)
ウリはダンスですもんね






カレーくんの相手役としては、
なかなか香ばしい状況かなって気がします


カレーくんも歌下手ですし…
お芝居はあんな感じですし…


劇団側が、第二のべにきさきを切望している
というのであれば、
それは、我々ファンの方が、諦めるしかありませんけど…(´・ω・`)


スポンサーリンク





ただべにきさきと違って、
カレーくんにはダンス
華ちゃんには演技力があるので、
2.5次元のお芝居中心ならいけるのかな?


今や2.5次元は大事な集客できる演目なので、
真剣に取り組むのであれば、
コスプレ度と演技力は必須ですから、
カレー華の場合の戦略としては、
間違いではないと感じます


歌は、歌うまの組子に任せて、
極力トップコンビが歌わなければ、
それはそれでいいのかもしれません…
1、2曲は許容範囲ですし…


華ちゃん、
もっともっと演技力が増していくように思うので、
そこはちょっと見てみたいかなって気がします


第2のみゆ姫に近づけるかも!
とは言え、
みゆ姫は、歌が上手くはなかったですけど、
下手ではなかったので、
だいぶスタートラインが違うんですけどね…
みゆ姫の演技も天才タイプでしたし…


ただ、
華ちゃんは努力型の演技派になれる逸材なので、
その成長が見たい、という気持ちがあります


音くりちゃん並みの歌唱力と、
ダンス力があればなぁ、とつくづく思います
せめてどちらか1つがあれば、ショーは成り立つんですけどね…
以前から言ってますけど…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月28日に記事更新しました
第13回アンケート結果発表!「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・オフ会:礼真琴・柚香光の相手役を再考…舞空瞳・華優希・城妃美伶・有沙瞳
・柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー
・柚香光・花組全国ツアー『メランコリック・ジゴロ』カレーマイティー最高!!
・柚香光主演の花組『メランコリック・ジゴロ』…良くも悪くも全体的に若すぎる

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。