SSブログ

真風涼帆のフィナーレで全てを帳消しの大満足!宙組『異人たちのルネサンス』 [宙組]







ようやく宙組さんの
『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』を、
観劇いたしました!


『異人たちのルネサンス』は、
個別の感想をどうしようかめちゃくちゃ考えるほどの、
困った作品でした(^_^;)
『白鷺の城』はまぁよかったと思いますけど…
良かったと言っても、
『異人たちのルネサンス』と比べてって程度ですけど…(^_^;)ホンニンヒミタイナモノ…




で、本日は、
ワタクシが大興奮した箇所を叫びたいと思いまふ!(*´艸`)
感想はね、
きっとめちゃくちゃ辛口になる予感がするので、
楽しいことから先に♪


私、ゆりかさん(真風涼帆さん)を俄然応援しています!
星組時代から、
溢れんばかりのオーラで、それはそれは眩しかったゆりかさん…


宙組に組替えになっても、
まぁくん(朝夏まなとさん)と共にロックオンして、
見まくりましたし、
今もそんな感じ…♪


スポンサーリンク










相手役のまどかちゃん(星風まどかさん)も、
ずーーーっと記事にしまくって絶賛応援してました
ことちゃんのお嫁さんに望んでいたくらいですし(笑)(^_^;)


宙組95期生といえば、ずんちゃん(桜木みなとさん)
もう本当にずーーーーっと見守ってます!


そして、キキちゃん(芹香斗亜さん)
本当に宙組によく似合ってますね~


ということで、
今や我が愛する星組よりも、
注目している人が多い宙組さん(^_^;)
も、もちろん星組愛が一番ではあるのですが、
最近はため息の方が多いのも事実…┐(-。-;)┌


でもですね、
宙組さんの観劇って、半年近く空いてるんですよね…
前回は『天は赤い河のほとり』なんですよ…
月日って早い…(◎-◎;)


梅芸の『WEST SIDE STORY』も観たかったですけど、
星組ですら遠征が難しいので、
ついでがない限りは、東京や関東近郊以外は厳しいのが現実です


だからめちゃくちゃ楽しみでした!


今回の『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』ですけど、
冒頭でお伝えしたとおり、
感想は後日にしますけど、期待どおりではなかったんですよね…(´・ω・`)


覚悟はしていたんですけど、それを上回ることはなく…orz


むしろガックリ感が…ごにょごにょ…

『白鷺の城』のガックリ感を語ってます
宙組『白鷺の城』…和物ショーではわかりやすくまとまていたと思うが…





で・す・が、
両作品ともラストがよかったんですよね~♪


『白鷺の城』は、
ねぷた祭りをモチーフにしたフィナーレ
『異人たちのルネサンス』の華やかなフィナーレ
共に素敵でした!


あー、宝塚歌劇を見たな、という満足がここに集約されました!


特に、『異人たちのルネサンス』!


ゆりかさんがもう素敵すぎて…
絶対王者な王子様が、ところ狭しとキラッキラで、
有り余るスターオーラ全開で、
心を鷲掴みされました!


これがトップスターです!


ま・さ・に、
トップスターたる威厳、華やかさ、オーラ、絶対的なスター性
すべてがここに集約されてました


終演後、私の後ろの席の方が、
「真風さん素敵だったね♪」と興奮気味に話をされてました!


わかるー!!


『異人たちのルネサンス』のガックリ度がハンパなかったので、
フィナーレもさして期待値が上がらないまま、見てました(^_^;)


で、フィナーレで、
ゆりかさんがドドーーーンと登場するんです
本当に効果音付きで登場している感じですよw
それぐらい凄いスター性でした


娘役さんとダンスをする場面の色っぽいこと!
群舞での絶対王者ぶりの迫力がありすぎること!
まかまどのデュエットダンスの夢見心地満点なこと!
フィナーレの大羽根のこれでもかというくらい似合いすぎること!


もうね、ゆりかさんは、
トップスターとして君臨するために生まれてきたんですよ
断言できます!!(大興奮!!)





ゆりかさんって、
お芝居が特別に上手いわけでもなく、
歌が上手なわけでもなく、
ダンスがずば抜けているわけでもないんです(正直ですみません…)


だけど、
溢れんばかりの包容力と、
王者として君臨できる威厳さ、
謎のロイヤル感、
これがゆりかさんの魅力なのです


オラオラはもちろんのこと、
上品さも持ち合わせているので、
いろんな顔を見せてくれることができるんです


今回このフィナーレで、
あらためて真風涼帆のトップスターの魅力を、
肌で感じることができました!


スポンサーリンク





とはいえ…というよりも、だからこそ、
そろそろゆりかさんに似合う演目を、思いっきり堪能したいです♪
『オーシャンズ11』はよ!!
真風涼帆で待望の『オーシャンズ11』キタ━(゚∀゚)━!!!芹香斗亜とのまかきき楽しみ♪


あと、ショーが観たいなぁ
今回のフィナーレの萌えが凄すぎたので、
ゆりかさん不足になりそう…(^_^;)


いっそずっと羽根を背負ってくれてもいいのよ(笑)
あんなに大羽根が似合うトップさんって、
久しぶりかも!!
眼福でございました♪(*´艸`)


ずっと大羽根はしんどいので、単なるたとえですけど…


でもね、
あのゴージャスさをたっぷり堪能させて欲しいよ…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月28日に記事更新しました
第13回アンケート結果発表!「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・宙組『黒い瞳』『群盗』のポスターと『群盗』のヒロインと芹香斗亜
・真風涼帆で待望の『オーシャンズ11』キタ━(゚∀゚)━!!!芹香斗亜とのまかきき楽しみ♪
・宙組トップスター真風涼帆の大羽根に感涙!『天は赤い河のほとり』『シトラスの風』
・芹香斗亜の宙組組替えは大成功だと思う…適材適所って大事!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。