SSブログ

柚香光『EXCITER!!2018』…残念すぎる!いろいろ思うことがありすぎだったショー [花組]







カレーくん(柚香光さん)率いる花組の全国ツアーですが、
『メランコリック・ジゴロ』の感想は、前回アップしました…
かなり手厳しい感想でした(^_^;)

柚香光主演の花組『メランコリック・ジゴロ』…良くも悪くも全体的に若すぎる




で、今回はショー『EXCITER!!2018』の感想です!


ネタバレはしてしまいますので、
そういうのが大丈夫な方のみ、
おつきあいください!


いつもお伝えしてますが、
100人いたら100通りの感想があります
あくまでも、一個人の感想となりますことをご理解ください!





では、本題…
ショー『EXCITER!!2018』ですけど、
なかなかの衝撃作でした(^_^;)


衝撃度で言ったら、
我が星組の『Killer Rouge(キラー ルージュ)』くらいの、
インパクトでした…
凄かったです、いろいろ…


カレーマイティーがなかったら、
私の萌えは皆無だったかも、なくらいです(笑)


スポンサーリンク










お芝居の『メランコリック・ジゴロ』でのカレーくんについては、
割と高評価でした
あくまでも、本人比判断による評価ではありますが、
かなり頑張ってましたし、
演技も良くなってたと感じたからです





で・す・が、
『EXCITER!!2018』はアカン!!




もう『Killer Rouge(キラー ルージュ)』並みの、
ズッコケが待ち受けてました(^_^;)
オープニングで、
あーちゃん(綺咲愛里さん)が見事なまでの歌下手登場でしたけど、
カレーくんも負けてなかった…


出オチが凄すぎて、衝撃でしたよ…


あんまり言いたくないですけど、
『EXCITER!!2018』全体で、
歌のメロディがさっぱりわかりませんでした


これ、何気に凄いことですよ
終始、音が取れてないんですから


ショーとなると、
歌って踊るので、
歌うまとされるジェンヌさんでも普通になりがちです


だから、
歌下手な方だとそれが丸わかりなんですよね…


『メランコリック・ジゴロ』での歌がよかったので、
安心しきっていたら、こんな感じだったのです


やっぱり、みりおくん(明日海りおさん)はスゴイわ、
と勝手に感心(^_^;)





で、更なる悪化が、華ちゃん(華優希さん)!!
あーちゃんクラスの歌唱力だから、
もうどうしよう…的な?(^_^;)


しかも、
カレー華でデュエットしちゃうんですよね…(◎-◎;)


どうして、
歌下手に歌下手を宛がうのでしょうか?
我が星組のべにきさき並みの破壊力で、
悪い相乗効果出まくりで、ビックリしました…


これ、カレーくんには、ひとみちゃん(舞空瞳さん)で、
マイティーと華ちゃんだったら、
全然ましだったと思うんですよね…


なぜ「混ぜるな危険」コンビにしてしまったのか、不思議で仕方がないのです





あ、華ちゃんについては、
語りたいことがたくさんあるので、
個別の記事にしますけど、
華ちゃん、驚くほど美しかったのです!


お芝居はよかったですし、
ショーでもキラッキラが凄かった!!


私自身は華ちゃんに対して、
お芝居含めて全然評価してませんでしたけど、
前回の『MESSIAH(メサイア)』で見直していた矢先でしたし…


起用の仕方が著しくダメだったんですよね、今回…(´・ω・`)






カレーくんについては、
ダンスはすっごく良くなってました!
元々華があって上手いんですけど、
人に合わせて踊るのが得意ではないので、
こうやって、自分が中心になって踊ると、
まぁ踊りが映える映える!


周りも上手にお膳立てしてくれるから、
より一層大輪の花が咲き誇るのです


なので、ダンスは見どころとして十分でした


サンバのステップ、めちゃくちゃカッコよかったですよ!





問題は歌のみ!






ではざっくりと感想を…


オープニングですけど、
今パンフみたらカレーくんのト書きが、
「不思議な夢をみた」ってあるんですけど、
その言葉はこちらですよw
いい夢で合ってほしかったです…(^_^;) アクム…??



客席降り、楽しかったです!
カレーくんがサービス満点で、
一番前の席の方の頭を撫でてましたよ!Σ(゚∀゚*)
こんなことされたら、
私、鼻血出ちゃうw
歌下手でもいい!!(←えっ?ww)


私は通路側ではなかったので、
花組生とはハイタッチできずに残念です…


後半(16場)でも、
客席降りがあります
これは、カレーマイティーのみで、
上手側通路がカレーくん、下手側通路がマイティーです


この時、
観客のハンカチで汗を拭いて返すという…
しかも、ハンカチにキスをしてました!
うわー!!
さすが花組って感じがしました
いいなー、あのハンカチの方々(笑)
すっごく羨ましかったです!





私的に眼福だったのが、
マイティーとひとみちゃんでダンスを踊るところ
マイティーとひとみちゃんのダンスの相性が抜群でしたね~
『Senhor CRUZEIRO(セニョール クルゼイロ)!』での、
2人のタンゴが絶品だったと聞いていたので、
観たくて仕方がなかったのです!


てっきり、
カレーひっとんしか見れないと思っていたので、
そこが嬉しかったです





マイティーはそれこそ、本当の大活躍でした!
あらためて歌うまですし、
ダンスがうまい!!
ショー映えするんですよね…
マイティーってショースターなんですよね
お芝居よりもショーという感じ


カレーくんの歌難で驚いているところを、
マイティーで安心するみたいな…
いいコンビでした


たぶんね、
マイティーって真の歌うまではないと思います
ただ、低音の美声で歌えるって、宝塚では大事
それができるのがマイティーなんですよね…
頼もしい限りです


ひとみちゃんとのダンスは言うことなしでしたけど、
華ちゃんをも綺麗に見せていたところが、
好感度が高かったです





ひとみちゃんは、
華ちゃんに比べたら、ちょっと控えめ起用でしたけど、
バハナの場面では大活躍!
アフリカンが綺麗でした
カッコよくて魂の踊りというのはなく、
スタイリッシュなアフリカンという感じ
ダンス上手くて最高!





歌うま3人娘として大活躍だったのが、
りりかちゃん(華雅りりかさん)、
しょみちゃん(真鳳つぐみさん)、
えみちゃん(乙羽映見さん)でした
随所の歌の場面で、美声を披露してくれてました!


スポンサーリンク





デュエットダンスは、
カレーマイティーと、
華ちゃん、ひとみちゃんの4人です
組み合わせを変えながらのデュエットダンスでした


なるほど…
カレーひっとんにはしなかったんですね(^_^;)


でも、
その前に、カレーひっとんだけのダンスシーンはありました
全然デュエットダンスではないですけど、
2人が絡んでいるダンスです
これで濁した感じかな?w





あと驚いたのが、
華ちゃんがとにかく大活躍でした…
歌にダンスに…


これがものすごく疑問!
ショーで映えるか、活かされるかを、
試したとしか思えないんですけど…


結果を出したとは全然思えないのが、ちょっと可哀想でした
うららちゃん(伶美うららさん)のようでしたよ…(遠い目)


華ちゃんが1曲ソロで歌う意味って





正直、お芝居のヒロインを華ちゃん、
ショーはひとみちゃんで絶対よかったはずなのに、
お芝居をひとみちゃん、
ショーを華ちゃんとして理由って、
カレーくんの相手役としての適性を見ていたのかな、
と感じざるを得ませんでした


この辺りについては長くなるので、
この記事ではやめときます
別記事をお待ちください!




カレーくんが真ん中になるとしても、
花組生がしっかりしているので(笑)、
大丈夫なんじゃないのかなぁ、と思いました


散々言いまくりましたけど、結論ですww


花組生は歌上手が多くて、本当に羨ましい限りです…(ぼそっ)
ダンスは言うまでもなくね…
ダンスの花組ですから!!


そのため、
真ん中に難があっても、まだなんとかなったように思うからです


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月28日に記事更新しました
第13回アンケート結果発表!「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・柚香光主演の花組『メランコリック・ジゴロ』…良くも悪くも全体的に若すぎる
・柚香光・花組全国ツアー『メランコリック・ジゴロ』カレーマイティー最高!!
・生え抜きトップとトップコンビの是非を考えてみた…今後のことカレーを踏まえて
・花組『MESSIAH』は柚香光の頑張りが見れるがショーではなかなか難しいと感じた

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。