SSブログ

紅ゆずる主演・星組『鎌足』はいいけどなんとかならなかったの?という疑問(´・ω・`) [星組]







公式HPにて、
我が星組の王子様、さゆみさん(紅ゆずるさん)主演の、
別箱の公演が決定いたしました!


『鎌足-夢のまほろば、大和し美し-』です
生田大和先生なんですね
生田先生、大忙しですよね…


みりおくん(明日海りおさん)の『CASANOVA』の後、
すぐにまた1本物です
素直に凄いなぁ、という感じです


生田先生はこだわりがある先生なので、
さゆみさん(紅ゆずるさん)のいい面を引き出して、
素敵な作品に仕上げて欲しいです


明るくて楽しいものがいいんですけどね…
そういうのばかりでも、
本来はダメなんでしょうけど、
さゆみさんの魅力を存分に引き出せるのは、
ハッピーで楽しい世界だからなぁ…


ちょっとドキドキしますけど、
観には行きます!


スポンサーリンク










ところで、
今回のさゆみさんと、
ことちゃん(礼真琴さん)の主演の公演ですけど、
いろいろ思う事がありまくりです(^_^;)


ことちゃんの全国ツアーそのものについては、
大喜びでしたけど、
ショーが『ESTRELLAS(エストレージャス) ~星たち~』です
礼真琴が全国ツアー主演!星組『アルジェの男』&ショーは現トップのショー…ヒロインは誰?


このショーは、その前に上演される、
本公演『霧深きエルベのほとり』と同時上演のショーなのです


これどう思います?


ことちゃんの記事でも言いましたけど、
現トップさんのショーを、
そのまま引き継いで全国ツアーを2番手が主演を務めるって…(^_^;)


退団後であれば、
そのまま引き継いでというのはあるので、
全く構いませんが、
今回は在団中なのです…


正直、どうしてこのショーにしたのか、
非常に疑問です…


お稽古はラクそうですけど…(^_^;)





で、ですね、
たぶん構成的に、ことちゃんの場面はそのままで、
他の部分を変えていくような気がするのですが、
それでもね、中心となるのはことちゃん!
ダンスでも歌でも、中心はことちゃんなのです


メインテーマは絶対ことちゃんが歌うでしょうし…
フィナーレの最後はことちゃんで終わるのです
そうじゃないと逆におかしいです
主演なのに…(^_^;)


そうなるとですね、
絶対比較されちゃうじゃないですか


もう星組はどうでもいい感じなのかな、って疑っちゃいます





もしね、
私がさゆみさんの大ファンであれば、
あまりいい気分ではないですよ


だって、辞めるみたいな雰囲気ですから


実際そうであったとしても、
もう少し配慮があってもいいんじゃないのかなって感じるのです


私自身は、
何度も言っているとおり、
来年2作目か、遅くても2020年1作目で退団されると予想しています
なので、
遅かれ早かれ、そういう日がくるのですが、
こういうのは、ちょっと…


たとえ全く関係ないにしても、
現トップと2番手で比較できてしまう状況がよくない、と感じます
もちろんね、
全国ツアーは人数がかなり減りますので、
迫力も華やかさも格段に落ちるでしょう


でもね…そうは言っても比較できちゃうんですよ…って感じですよね





それともう一ついただけないのが、
大阪での日程がモロ被りしていること!


これ、最初からわかっていたことなのに、
どうして日程を被らせてしまったんでしょうか…


全国ツアーの大阪公演は、
いつも梅田芸術劇場のメインで上演されてます
なので、これは普通です


問題なのが、
トップさんがこの時期、梅芸のドラマシティで公演することです


日程がズレていれば全然問題ないのですし、
過去にもそういうことありましたよね?
まさおくん(龍真咲さん)のコンサートと、
たまちゃぴの全ツはそうでした


ですが、日程はちゃんとズレてます!


今度の星組は、
被った日程というのがいただけない…


初日だけ全ツが1日先で、
別箱はその翌日からではありますが、2日間は被ってます


あれかな?
1日で両方見れるよ作戦とか?
そんなわけないですよねw


もうあまりの配慮のなさに、驚くとともにガックリです…


こんなんだから、
星組は育成も下手なんですよね…
何に配慮しているのかわかりませんけど


スポンサーリンク





それと心配なのが、
この時には、
星組の超人気なかいちゃん(七海ひろきさん)は、
すでにご卒業されているのです


振り分けが心配です
現状、星組はスッカスカ状態なので、
専科さんにご出演していただくんでしょうね、きっと


できれば、歌うまな方がいいと思いますけど…
かちゃさん(凪七瑠海さん)かな?
チケット、大丈夫なのかな?
DCだから大丈夫かな…


もちろんことちゃんもね、大変でしょう
大阪や関東はいいとしても、
地方はね、大変だと思います


全ツはことせお&95期でお願いしたいですけど、
きっとそういうわけにもいかないんでしょうね


せめて、ことせおだったらいいなぁ…


いろいろ目が点になる外箱発表でした!(◎_◎;)




向こうで、恒例の本公演アンケートを開始しました!
第14回アンケート「月組『エリザベート』観劇評価を教えてください」

よろしくお願いいたします!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月11日に記事更新しました
第12回アンケート結果発表!「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・礼真琴が全国ツアー主演!星組『アルジェの男』&ショーは現トップのショー…ヒロインは誰?
・明日海りおと紅ゆずるの退団は予想どおりかな…2019年カレンダー掲載を見て
・星組『Thunderbolt Fantasy』千秋楽観劇…紅子愛子礼子に愛されてる紅ゆずる!最高!!
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。