SSブログ

さよなら愛希れいか!MY楽で見送る…これぞ集大成!まさにシシィ中心の月組『エリザベート』 [月組]







ううう…(´;ω;`)
思い出しては、涙が溢れてきてしまって、
心が乱れまくってます…


私にとって、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の宝塚歌劇団での、
最後の舞台姿を観劇してきました…


月組『エリザベート』のMY楽です…
明後日には、
本当に退団ちゃうんだなぁ…と思うと、
また涙が…。・゚・(ノД`)・゚・。


『カフェブレイク』にちゃぴちゃんが出ているのを見てから、
記事にしようかと思いましたが、
涙が止まらないので、あとにします…(ノД`)


本当に本当に素晴らしかった…
11月に入ってからのちゃぴちゃんは、
さらに磨きがかかっていて、
まさに神がかり的な表現力でした
歌も凄くよくなってましたし…


これが集大成というんだなぁ…


たくさんの現役生、同期生、
ファンの方々がみんな言ってますけど、
本当に「これぞ集大成!」でした


スポンサーリンク










舞台人として、
最高のパフォーマンスを見せてくれたちゃぴちゃん


ちゃぴちゃんファンは、
最後はショー付きで退団して欲しかったという思いがあったでしょう
私もその1人でした…


たまきちくん(珠城りょうさん)でさえ、
「最後はショーがよかったんじゃない?」と言ってましたよね
宝塚Graphでの対談です


きっとね、たまきちくんも、
ちゃぴちゃんのショースターぶりを見たかったんだと思う
そして、
ちゃぴちゃんを一番輝かせられるのは自分だ、という自負もあったでしょう
たまちゃぴは本当に素敵ですから!


でも、
娘役最高の大役『エリザベート』でよかったんでしょう





過去最高にキュートな少女時代を演じたのは、
間違いなくちゃぴちゃんですから!


そして抜群の演技力と表現力…
舞台に引き込まれていくのは、
ちゃぴちゃんのシシィだからこそ、でした


ちゃぴちゃんのシシィと、
まゆぽん(輝月ゆうまさん)のお父さんマックス…


色気溢れるまゆぽんパパが、
理想の男性である少女シシィ…
本当にパパに憧れてやまなくて…
その自由奔放な血を、DNAをしっかりと受け継いだのが、
ちゃぴシシィです


これが、ちゃぴザベート!!


「わたしだけに」の歌詞が、
これほど似合う娘役はいなかったと思います
神々しい光を浴びて自分の信念のままに生きたい、
という力強さの表現力は、本当に素晴らしかったです…






美しさや気高さという品格でいうと、
花さん、あやかちゃん、となみさんには勝てません


歌の素晴らしさでは、みどりさんやみりおんにはかないません


ですが、
少女性、老いての苦悩、自由への憧れの表現力、
進化する歌唱力、
絶対的な王者感、
人を惹きつける力、
この総合力では、ちゃぴちゃんは群を抜いてました…


従来のシシィではないのですが、
今を生きるシシィという点では、最高だったのではないでしょうか




そして、舞台上での圧倒的な真ん中感!


これは、歴代ではちゃぴちゃんが一番でした
本当に東宝版『エリザベート』を見ているような感覚でしたから


私の中では、
花さんのシシィが絶対で、
永遠に超えることがないのですが、
ちゃぴちゃんはその同等に並べることができます


それぐらい素晴らしいシシィでした…


美貌で人々を虜にするというより、
チャーミングな魅力で人々を虜にするのが、
ちゃぴザベートでした…


総合的にこんな凄い娘役さんって、
当分出ないだろうと思います…


スポンサーリンク





たまちゃぴも、
みやちゃぴも、
ありちゃぴも、
どの場面も息がピッタリで、
誰を相手にしても、
その場面を輝かせることができるというのも、
ちゃぴちゃんの強みでしたね…


そういうところも凄い逸材なわけです
誰とでも相性がいいって、難しいですから…


過去を遡っても、
まさおくんしかり、
みりおくんしかり、
あーさちゃんしかり…
れいこさんともお似合いでした…


トップコンビ萌えという方には、
ちょっと面白くないことかもしれませんけど、
私はちゃぴちゃんのこの才能が素晴らしいと感じます



ちゃぴちゃん、
本当に素晴らしい舞台をありがとうございます!


ちゃぴちゃんのシシィに出会えて、感謝しかありません!

大千秋楽を心穏やかに見送る自信は全くありませんけど、
映画館で、頑張って見納めしたいです


感動と悲しみが入り乱れているので、
いつも以上に支離滅裂な記事になってしまいました…(^_^;)


それも私らしいってことで(笑)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月11日に記事更新しました
第12回アンケート結果発表!「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・OGから「ちゃぴは神」と言われる愛希れいか
・次回『エリザベート』はいつ?95期はあり?そして礼真琴…
・明日海りおの愛希れいかへの愛いっぱいの言葉に泣けた…やっぱりなぁと確信
・月組『鳳凰伝』愛希れいかの才能に釘付け…ちゃぴランドット最高

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。