SSブログ

そろそろバウ公演や新人公演でもライブ中継して欲しい…月組『Anna Karenina』 [その他]







先日、
私が尊敬してやまないブログ・心は青空♪さんが、
非常にいい記事をアップされてました

バウホールチケットも当日発券にすべき


後を絶たない高額転売に関する記事です
ものすごく納得な内容です




happyさんの記事を読んで思ったんですけど、
そろそろ、バウ公演や新人公演もライブ中継してもらいたいですね


新人公演は、
アクシデントに対応できない可能性もあるので、
生でのライブ中継が難しいのであれば、
数日以内の上映でもいい気がします


ここのところ、
宝塚歌劇団のみならず、
他の興行でもライブ中継が頻繁に行われるようになりました


これは転売対策だけではなく、
需要があると供給が合致している、という証拠だと感じます


宝塚歌劇のライブ中継は、
若干値段が高めなのが玉にきずではありますが(^_^;)、
大元にきちんと利益が生じるという点では、
利用価値が高いと思います


スポンサーリンク










特に、
東京公演はどの組でもチケット難です


チケット捌きが緩いとされる、
我が星組ですらチケット難です


そのため、
大千秋楽のライブ中継はありがたいですよね
千秋楽はご挨拶もありますし、
退団者を見送りことも出来ますし…


地方の方々にも見ていただけるチャンスになるわけです





そこで思うのが、冒頭のとおり、
バウ公演と新人公演です


バウ公演は元々宝塚でしか上演されませんので、
東京含めた地方の方には、非常に敷居の高い公演です
それでも、
地元本拠地である関西方面の方々だけでも、
十分にチケットを捌くことができる公演なのです


宝塚歌劇におけるトップスター以外のスターが、
主演を張れ、路線スターの輝く姿が見れるバウ公演は、
1回でもその時に見ておきたい、というのがヅカファンの心境です


でも、宝塚まで足を運ぶのは容易ではないです
時間的にも金銭的にも厳しいのが、現実…


時間にも金銭にも余裕のあるファンは、
ごく一部の恵まれた方だけですから


一般人には厳しいですよね…(´・ω・`)





またバウ公演は、
上記のようにトップ以外が主演をする貴重な公演ですから、
関西にいらっしゃる方でもチケット難というのが現状です


これを打破するには、
ライブ中継が1つの手段じゃないのかな、と思うわけです


バウ公演で初のライブ中継をしたのが、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)主演の
『愛聖女(サントダムール)-Sainte d’Amour-』でした


これが試金石となっている気がしています
採算が取れているのであれば、
後続がありそうな気もするのですが、
その辺りはどうなんでしょうか…


全国では採算が厳しいのであれば、
東京と大阪で2~3館から始めてもいい気がします






次回のバウ公演は、
現在超チケット難なるりかさん(美弥るりかさん)主演の、
『Anna Karenina(アンナ・カレーニナ)』です


るりかさん主演で、
人気が急上昇のれいこさん(月城かなとさん)
ヒロインには、
2人にぴったりの海ちゃん(海乃美月さん)です


そりゃ、見たい人多いでしょう
私もめちゃくちゃ見たいです!


ライブ中継がされたら見れるのに… |д゚)チラッ





本公演やトップの外箱は、
ライブ中継されるようになりましたので、
そろそろバウにも救済措置をお願いしたいです(二度目!)


そして、
いずれは新人公演も見れるようにしてくれたら、
なお嬉しですね♪


新人公演のチケット値段って、
ものすごく安いのに、
公演によっては本公演以上の高額取引されているという現実


これ、勿体ないですよね…


稼げるところからは、
しっかり本体が稼いで欲しいですし、
生徒さんへのお給料とか待遇改善に当てて欲しいです
歌唱力アップの補助の援助とかね


スポンサーリンク





チケットサイトも良心的な方がいるので、
上手に利用すればいいと思ってます


どうしても取れなかった場合、
チケット代+送料+システム使用料と、
少しくらいの手間代(チケットを取得の際の手数料など)を考えても、
S席で3,000円くらいのアップが、
私の中での許容範囲です


それを考えると、
今のバウ公演とか、
新人公演とか、高額転売の見本ですよね…


ライブ中継すれば、
高額転売がなくなるわけではありませんけど、
少しはましになるんじゃないでしょうか…


少なくても私は、ライブ中継でも我慢できる派です
その時に公演が見れた、ということが大事なので!


生観劇に勝るものはありませんけど、
運営に直接利益が行かないのであれば、
それで十分でしょう!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●11月11日に記事更新しました
第12回アンケート結果発表!「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・私的大勝利!愛希れいか『サントダムール』ライブ中継!今後のバウも期待!
・月組『Anna Karenina』配役…月組超期待のきよら羽龍がエカテリーナに抜擢!
・月組『エリザベート』千秋楽…心配だった美弥るりかが色気溢れるフランツだったのが嬉しい!
・明日海りおの愛希れいかへの愛いっぱいの言葉に泣けた…やっぱりなぁと確信

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。