SSブログ

凪七瑠海と月組出演「演劇人祭」で思い出す…紅ゆずるの欠席&柚希礼音と礼真琴は出演 [星組]







昨日、公式HPにて、
日本演劇協会創立70年記念「演劇人祭」に、
専科のかちゃさん(凪七瑠海さん)と、
月組選抜で、
ありちゃん(暁千星さん)
ゆのくん(風間柚乃さん)の若手が、
出演去れる案内がありました


うわ~!
ありちゃんも、ゆのくんも凄い!


月組さんの他のご出演はこちらです

麗泉里さん
天紫珠李さん
彩音星凪さん
結愛かれんさん
礼華はるさん
羽音みかさん


総勢9名での出演なんですね
かちゃさんと月組生って、
なんだか久しぶりなんじゃないでしょうか…




前回の演劇人祭は、
「演劇人祭 特別篇」ということで、
我が愛する星組が特別出演したんですよね…
2014年10月26日のお話です


な、懐かしい…
もう観に行きたくて、観に行きたくて、
チケットをものすごく探した記憶が蘇ります(^_^;)
行けませんでしたけど…orz


スポンサーリンク










大好きなちえさん(柚希礼音さん)
ことちゃん(礼真琴さん)が出演されたんです!
し・か・も、
この時の「演劇人祭 特別篇」は、
歌舞伎座で行われたんですけど、
女性が舞台で演じるというのは、
歌舞伎座では初だったというのです


初の女性の舞台人が我が愛しの星組で、
しかも、歌舞伎座初を拝めるとあっては、
是が非でも行きたかったです…


私は歌舞伎を見たことがないので、
一度いって見たかったというのもありますし、
その初がちえさんが出演する舞台であれば、
こーーんな幸せなことはないですし…


夢は叶いませんでしたけど(^_^;)
ご覧になられた方が本当に羨ましいです
今でも思います!





それと、
もう一つ思い出されるのが、
この「演劇人祭 特別篇」には、
現星組の王子様、さゆみさん(紅ゆずるさん)もご出演予定でした


ちなみに出演した星組生です

柚希礼音さん
万里柚美さん
毬乃ゆいさん
紅ゆずるさん
如月蓮さん
天寿光希さん
大輝真琴さん
夢妃杏瑠さん
毬愛まゆさん
礼真琴さん
紫りらさん
華鳥礼良さん
小桜ほのかさん





ですが、
体調不良で休演されたんですよね…


覚えてますか?
みっちゃん(北翔海莉さん)の星組トップが発表された後、
さゆみさんが体調不良で倒れた(休演の意味)、あの時期です!


全国ツアー『風と共に去りぬ』前に行われて、
全ツ後のタカスぺも休演したというあの頃です
なんかいろいろ心配でたまらなかったなぁ…

紅ゆずる、マジで心配…




結局のところ、
どのような体調不良だったのかは不明ですけど、
帯状疱疹とか言われてましたっけ
何にせよ、あの頃からは、
肉体も精神も成長されたということですよね
今後も病気はもちろんですけど、
怪我だけは気をつけて欲しいです!


あれから4年の月日が経ち、
今に至るわけですね…
いろいろあったなぁ、としみじみ思います…(^_^;)





あれから4年以上の月日を経て、
日本演劇協会創立70年記念の「演劇人祭」開催です


60周年の時には、
松本悠里先生や、
理事(轟悠さん)がご出演されてます
その時も星組の若手が参加してました


この時は国立劇場大劇場でした





今回の70周年「演劇人祭」は、
新橋演舞場です


惜しい!
歌舞伎座じゃないんですね…


今回のメンバーも、
歌舞伎座の舞台を踏めたらよかったのに…
もちろん先方のご都合はあるので、
あくまでもこちらの願望ですけど…


前回は、
松竹の歌舞伎興行と宝塚歌劇団が、
共に100周年という記念の「特別編」だったから、
ジェンヌさんも舞台に立たせてもらえたんですね
たぶんですけど…


150周年辺りには、また立たせてもらえるのかな?
それとも、
日本演劇協会創立100周年の記念時かな?


100周年だったとしたら、あと30年か…(^_^;)
と、遠いなぁ…(笑)





観に行ける幸運な方は、
貴重な公演だと思いますので、
ぜひ楽しんでください!


スポンサーリンク





ちえさんのときは、
「宝塚歌劇100・夢紡ぎ続けて」 という歌とセリフによる構成で、
宝塚歌劇団の100年を振り返る演目でした


植田紳爾先生の構成で、
谷正純先生の演出です


当時ご観劇された方の感想を、
Twitterで読み漁ってましたっけ…(*´艸`)


この時、95期はことりらでの参加だったんですよね…
さすが、りらちゃん(紫りらさん)はできる子!


というか、娘役はみんな歌うまメンバーで吹いた記憶があります(笑)
風ちゃん(妃海風さん)はいませんでしたけど…

毬乃ゆいさん
夢妃杏瑠さん
毬愛まゆさん
紫りらさん
華鳥礼良さん
小桜ほのかさん


凄いなぁ…
ちゃんと適材適所に、
星組生を送り出しているのが驚きますけど、
対外的にはそうしないと恥ずかしいですもんね…(^_^;)


こういう判断を、
今の星組公演でもして欲しいよ(´・ω・`)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・男役にとって理想とする娘役がいると思うが紅ゆずるの理想は誰だったんだろう?
・私的空前の暁千星ブーム到来!ダンサーが歌うまになるとこうも安定するのかということ
・だいきほを見ていると礼真琴には真の歌姫な相手役を望んでしまう、というお話
・紅ゆずる、マジで心配…

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。