SSブログ

明日海りおの愛希れいかへの愛いっぱいの言葉に泣けた…やっぱりなぁと確信 [月組]







今月の歌劇(2018年11月号)は、
退団するちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の特集でした…


先月の宝塚Graph(2018年11月号)にも、
ちゃぴちゃんの特集がありましたけど、
毎回密度の濃さというか、
いろんな方からの言葉が読めるのは、歌劇です


グラフは、
たまちゃぴが可愛かった~と、
たまちゃぴファン的にはほっこり大満足でした!
だいきほも面白かったしw


たまちゃぴって、
舞台ではあんなにしっくりくる男女なのに、
舞台を降りると普通に先輩後輩なのが、
すごく微笑ましいです♪(*´艸`)


ちゃぴちゃんが、
卒業するまで月組でしょうし的なことを言うと、
たまきちくん(珠城りょうさん)が、
「そりゃそうでしょ」と言うところなんて最高!
何言ってんの、可愛いなぁ…という心の声が聴こえますww


スポンサーリンク










たまきちくんが、
しっかり者のお姉さんというのが、
本当にぴったりくるんですよね…
舞台との2人の関係性のギャップが面白すぎました…(もうすぐ過去形)


みりおん(実咲凜音さん)が、
ちゃぴちゃんへの例えで、
ペットの子犬と言っていましたが(笑)、
たまちゃぴのちゃぴちゃんの子犬感も凄いです♪


たまきちくんの側で、
目一杯尻尾を振っているのがわかる!(*´▽`*)
キラッキラのお目目で、たまきちくんを見て、
尻尾がはち切れそうなくらい、ブンブン振っているのが、
容易に想像出来ますwww






で、歌劇です!!


先生方からの言葉が、
そんな餞の言葉を綴られるのか、
毎回興味深いのですが、
今回は、みりおくん(明日海りおさん)に持ってかれました!


す、凄い…(◎_◎;)


あ!!
ここからはかなりの妄想チックな語りになるので、
そういうのが苦手な方は、
サクッと先生方への感想まで読み飛ばしてくださいw(^_^;)
結構下の方です






普通に読んでも、
先輩からの愛溢れる文章なんですけど、
これ、私の心が歪んでいるのか(笑)、
ラブレター並みの破壊力だったんですけど…


先週、たまたまこんな記事をアップしました
明日海りおにとって理想の娘役は愛希れいかだったのだろう


いや~、
本当に現実の方が凄すぎ…


みりおくんは、
本当に娘役としてのちゃぴちゃんに、
ある種の想いがあったんだと確信しました


じゃないと、
あんな言葉出てこないですよ…
最初の6行に、
みりおくんの溢れんばかりの想いが、
ものすごく詰まっていました…


ちゃぴちゃんも同じ想いがあったのかな?
少しでもあればいいですけど、
そうでなければ、
みりおくんの片思いが切なすぎます…。・゚・(ノД`)・゚・。


いつの日か、
ちゃぴちゃんがどう思うのかを、聞いてみたいですね…


そりゃね、
ちゃぴちゃん最後の『エリザベート』を見たら、泣くわ
ボロ泣きだったのも、頷けます!
ボロ泣きは私の言葉のチョイスがおかしいですけど、
大泣きだったらしいのは確かですし…





ちゃぴちゃんが、
舞台の自分の出来に納得いかない様子に対して、
「小さい子どものように愛しい」と、
みりおくんに言われるなんて、
そんな娘役は、きっとちゃぴちゃんだけでしょうね…


なんだかみりおくんの気持ちを、
勝手に想像しながら読むと、
こちらまで涙が溢れてしまい、泣きながら読みました


たった500文字という限られた枠の中で、
ありったけの想いが込められた文を読むのは、
本当に久しぶりでした
ことちゃんの風ちゃんへの想いも凄かったっけ(笑)


みりおくんの後半2段落は、
先輩らしい言葉で締めくくっていきますけど、
前半の2人にしかわからないであろう言葉が、
あまりに重すぎて、清らかで…
立ち入っちゃいけない領域に感じました


私は妄想しまくってしまいましたけど…(^_^;)




本当に、いつか二人が同じ舞台に立てる日がくるといいなぁ…
みりおくんがご卒業されるまでは、
実現不可ですから、その後のお話にはなりますけど


あり得そうなのは、
『エリザベート』のガラコンかなぁ…
みりおトートにちゃぴシシィというミックス日があれば、
これとない舞台上の再会になりますね♪
夢見ておきますw←






さてさて、
最後は先生方のお言葉!


岡田先生から、
『グランドホテル』のトミー・チューン氏の言葉が出てましたね
グランドホテルが遠い昔のようですけど、
昨年なんですよね…
ちゃぴスカヤは本当に凄かったです
『愛聖女(サントダムール)』で、
「愛アムール」を歌ってくれて嬉しかった、
という岡田先生が可愛いです♪


岡田先生は、
ちゃぴちゃんとあまり仕事ができなかった、
と寂しそうでしたけど、
『シトラスの風』をやったとしたら、
ちゃぴちゃんなら「花占い」をするんでしょうね…
見たかったかも…


スポンサーリンク





小池先生については、『All for One』のくだり…


ルイ14世ありきとは思いましたけど、
本当にそうだったんだなぁ、と改めて思わされました!
ちゃぴちゃんがいてこそ成り立つ舞台は多かったですけど、
ルイ14世だけは、
ちゃぴちゃんしかできない役ですもんね…


そして、
小池先生の手塚先生リスペクトを感じました


今見ても、
『All for One』のポスターは、インパクト絶大(笑)
太陽の塔な太陽王ちゃぴがすんばらしい!!


あと、
小池先生の最初の文のところを読むと、
先生方はしっかり見ているんだなぁ、とつくづく感じました
これを機に、
こういう風に最後を締めるジェンヌさんが、
のちに出てきたら、ちゃぴちゃんの影響ってことですねw





藤井大介先生は、
いつもどおりの面白くて、
楽しくて愛情いっぱいな感じでした!


やっぱり、最後は歌って踊るちゃぴちゃんが見たかったな、
としんみりしてしまいましたけど、
それはサヨナラショーで昇華させるということでしょうね…


ドリームガールズがいい、という方多いですよね~
私もこの場面が好きでした!






いよいよちゃぴちゃん退団まで、
12日となりました…
私の観劇も残り2公演です
あとは、ライブ中継ですね(無事確保済み!)


ライブ中継後は、
ちゃぴちゃんのお見送りに向かいます!
トップ娘役単独だから、
そんなに人はいないと思うんですけど、
どうなのかな?
何千人とかという規模じゃないだろう、
と思っているんですけど、どうなんだろう?


みりおんの時ってどうだったのかな?
行かなかったから状況が全く読めないです(^_^;)


ちょっと多いくらいだと予想しているので、
少しは見れるといいなぁ…


歌劇のちゃぴちゃんへの言葉、
あーさちゃん(朝美絢さん)からも欲しかった…(´・ω・`)
同期であんなに、あーーーんなに仲がいいのに
あさちゃぴ大好きでした…


あと、まゆぽん(輝月ゆうまさん)も欲しかったです
紙面上仕方がないですけどね…


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・明日海りおにとって理想の娘役は愛希れいかだったのだろう
・齋藤吉正に小一時間説教したいけど愛希れいかが可愛かったから許す!『愛聖女』
・愛希れいかの退団会見…やっぱりまさちゃぴでの同時退団だったのだろう&みりちゃぴ
・愛希れいかの才能が素晴らし過ぎた『グランドホテル』

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。