SSブログ

花組『CASANOVA』に『1789』のドーヴ・アチアが作曲!みりゆきが生かされる時! [花組]







本日、公式HPにて、嬉しいお知らせが!!
次回花組本公演『CASANOVA』で、
ドーヴ・アチア氏が作曲されると発表されたのです!!Σ(゚∀゚*)


ドーヴ・アチア氏といえば、
『1789 -バスティーユの恋人たち-』です!
あのアントワネットなちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が忘れられない、
名作です!!
外部でも人気作ですね♪
るりかさんのアルトワ伯もめちゃくちゃ印象に残ってます


ちえさん(柚希礼音さん)ファンの私にとっては、
ある意味ベスト1な『太陽王』や、
たまちゃぴプレお披露目だった『アーサー王伝説』も、
ドーヴ・アチア氏の作曲です


アチア氏は各作品の脚本も手掛けてます


うわーー!
スゴイんじゃないでしょうか!!


素晴らしい歌の相性である、みりゆきが、
いよいよ名曲に乗せて歌われるんですよね~!
素敵すぎて、大興奮です♪


だから、
生田先生は2幕ものの新作だったんですね!
妙に納得!!


スポンサーリンク










しかも、
『CASANOVA』にて退団されるゆきちゃんにとっては、
素晴らしい餞になることでしょう


ようやくゆきちゃんの歌唱力を生かせる、演目になりそうです!
あ、本公演の話です(^_^;)
博多座では『あかねさす紫の花』がありますからね


最後の最後で、
ゆきちゃんファンにとっても、
嬉しい知らせとなったんじゃないでしょうか


あとは、
生田大和先生の脚本しだいですけど(^_^;)
生田先生、みりゆきを頑張ってください!←






宝塚歌劇団としては、
小池先生の跡を継ぐ者として、
生田先生を推していくのでしょうか


原田諒先生も素晴らしい先生ですけど、
いかんせん宝塚的要素となると、
ものすごく薄味になるので、
片翼として、生田先生を育成されるのは大事でしょう


原田先生は外部でも通用するほど、
舞台構成はしっかりされてますし、
宝塚的ではないだけですから…


あとは、
宝塚歌劇団の悲願となる、
宝塚発のミュージカルを世界に発信できるようにしたいわけで、
それを担うのは、次世代の先生方!


生田先生も、原田先生も頑張って欲しいです


この辺りのお話は、
また後日ゆっくり話せたらいいかなw






とはいえ、
生田先生は、
前回の雪組『ひかりふる路(みち)』も、
楽曲にめちゃくちゃ助けられた作品ですし、
ロベスピエールとマリーアンヌの関係性も、
薄っぺらかったので、
まだまだ頑張ってもらわないといけません


原田先生よりは、
恋愛部分を描こうとしている意欲は伝わるのですが、
ストーリーに乗せた時の無理やり感や、
そこに至るまでの心の機微が謎すぎるので、
そういうところが上手くなると、
大化けすると思ってます


当ブログの読者様のアンケートでも、
楽曲>>>>越えられない壁>>>ストーリーや演出、でしたので、
今回は、楽曲=脚本・演出に昇華して欲しいです

第5回アンケート結果発表!お題は「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」






前回の『ひかりふる路(みち)』は、
1幕ものでしたが、
お話が壮大なスケールにも関わらず、
コンパクトに凝縮されてしまったと感じました


『CASANOVA』が2幕として耐えうる題材なのかは、
未だにではあるのですが(笑)、
生田先生の着眼は面白いので、
それが存分に生かされるといいと思ってます


みりゆきとの絡みも多くなりそうですし、
他の娘役さんとの絡みも多いでしょう


花組生全体を上手に宛がって、
素晴らしい作品に仕上げて欲しいです♪


スポンサーリンク





でも、本当に本当によかった!
歌えるトップ娘役なゆきちゃんが、
その才能を披露しないのは、
宝の持ち腐れ状態でしたからね!


歌わなくていいトップ娘役には、
目一杯歌わせたりする組もある中(笑)、
念願が叶ったりです


みりゆきの素敵なデュエットを、
名曲で聴けると確信出来ただけでも、
『CASANOVA』への期待値がグンっとアップしました♪





話は全く変わって、
どーでもいい話ですけど、
『1789』って、
なぜかことちゃん(礼真琴さん)ファンが、大好きですよねw


お披露目希望される方が多くてびっくりします


私はことちゃんには、
絶対ロミジュリしてもらいたい、ロミジュリ派です
モブな主人公はダメだよ、モブは(笑)←『1789』のことですよ


私にとって『1789』は、
ロナンよりもアントワネットだからなんですよね…
宝塚版のロナンの記憶ないですし(^_^;)
ことちゃんが『1789』をやるのであれば、
ご卒業後にアントワネットでいいです!(笑)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・仙名彩世の退団記者会見で思ったこと&明日海りおの次期相手役
・仙名彩世退団!ガーン!みりゆきは絶対添い遂げだと信じてた…(´;ω;`)
・花組『MESSIAH』…仙名彩世はヒロインに拘らないトップ娘役だからこそ舞台が安定
・だいきほお披露目本公演・雪組『ひかりふる路』…ワイルドホーンが提供!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。