SSブログ

『MESSIAH』千秋楽…天真みちる最後までたそ=タンバリンだった&お花渡し! [花組]







先程帰宅しました!


本日は花組さんの、
『MESSIAH(メサイア)』『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』の大千秋楽でした
もちろん、
ライブ中継に行って参りました!


行ける時は行きたいですよね~
大千秋楽ですから…


やっぱり、
『MESSIAH(メサイア)』はいい作品ですね!
1週間ぶりに見ましたけど、
相変わらず心が揺さぶられて、泣ける…。・゚・(ノД`)・゚・。


映画館のトイレ待ちの時、
後ろのご婦人が、
「メサイアいいね」とすごく感激されてました
ご友人と話が弾んでましたよ!
たぶん、劇場ではご観劇されなかったようで、
今日のライブ中継が初見だったご様子


生で観たくてもチケット取れませんもんね…(´・ω・`)
ライブビューイングは、
本当にありがたいです
3,000円台にしてくだされば、
なお嬉し、ですけど(^_^;)


あ!
あと、ライブ中継で知りましたけど(笑)、
公式HPにて、
みりおくん(明日海りおさん)の『Delight Holiday』の、
千秋楽がライブ中継されることになりましたね!
絶対行きたい!


やっぱり、Bも観たいよー!(´;ω;`)


スポンサーリンク










さて、
本日の大千秋楽ですが、
花組の人気スター、たそさん(天真みちるさん)が、
ご卒業されました…


最後のお芝居、ショー、ともに、
すごく熱が入っていたように感じました


そして、
さお組長さんから卒業生の言葉を読み上げた時、
たそさんらしさが爆発してましたね…


映画館内が笑いに包まれました(*´ω`*)


宝塚歌劇をおばあ様に薦められ、
「ここに入るのか…」のくだりで、
劇場も映画館も大笑い
以下、たそさんらしいほのぼのとした最後の言葉でした


50回のウィンクは最高のエピソードです♪


こんなに微笑ましい退団シーンって、
なかなかないですよね
すっごく悲しくて寂しいはずなのに、
なんかまだ花組にいてくれるような、
そんなたそさんでした





お花渡しもね、
組からは、みりおくん、
同期は、ゆめちゃん(鞠花ゆめさん)とちなつくん(鳳月杏さん)だったのですが、
先にみりおくんが渡しました


その時に、
お花の裏側にタンバリンがついていたようで、
みりおくんが軽くシャンシャンと鳴らしてました!Σ(゚∀゚*)


優しい笑顔で、
ちょっとなにかささやいてましたよね(*´艸`)
たそさんも嬉しそうでした!


そして、
ゆめちゃんと、ちなつくんからもお花を貰ってましたが、
その時もシャンシャン、とタンバリンの音がしました


映画館でも、
その微笑ましさは伝わっており、
映画館内がホッコリした空気になってました…


卒業生へのお花にタンバリン!
かつて、
そんなジェンヌさんいましたっけ?


たそさん=タンバリン


これは全国区で放送されましたもんね…
SMAP×SMAPで…


あー、懐かしい…
SMAPの皆さんにも、めちゃくちゃウケてましたし、
我が愛しのちえさん(柚希礼音さん)もめちゃくちゃ驚いて、
隣のまゆさん(蘭寿とむさん)と談笑されてましたっけ…(遠い目)


ある意味、
一芸に秀でていた抜群のキャラクターでしたね
これからも、
タンバリンみたら、たそさんを思い出します!絶対!!




お芝居も本当に上手でした
宝塚歌劇の名バイプレイヤーでしょう!


私の一押しは、ゴラーズさんとスマイリーです!
本当にこの2人は好きすぎるキャラです
今でも、大好き!


たそさん退団発表時の記事
花組退団者…ショック!存在感抜群の天真みちるが退団!


たそさんは、
ご卒業後も愛されキャラでいて欲しいなぁ(*´艸`)
SNSを始められたら、
こっそり覗いちゃいます♪


本当に、お疲れ様でした!
たくさんの素敵な舞台をありがとうございます♪


これからのご活躍も、期待しております!







また、たそさんと一緒にご卒業された、
新菜かほさん、
桜舞しおんさん、
おめでとうございます!


これからも素敵な第二の人生を歩んでください!


スポンサーリンク





そうそう!
お花渡しといえば、
かほちゃんへのお花渡しって、
同期からは、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)じゃなかったのがビックリでした
あー、そうだったんだっけって感じです(^_^;)


最終は、なぎさくん(舞月なぎささん)なんですよね…
こういう時、思い出します


かほちゃんのお花渡しは、
組からは、じゅりあさん(花野じゅりあさん)
同期からは、なぎさくんでした!


しおんくんのお花渡しは、
組からは、くみさん(芽吹幸奈さん)
同期からは、えみちゃん(乙羽映見さん)でした





最後に、
みりおくんがご挨拶で、
「花組生が今年集まるのは最後なので」ということで、
「みなさん、よいお年を!」とおっしゃってました!


これまた映画館内がホッコリ♪


でも考えてみたら…
そっか…
ちょっと早いけど、あと2ヵ月半で2018年も終わり!(◎-◎;)


や、ヤバイよ…
今年の目標、全然達成していない(^_^;)
なんか、前にも言ったけどw


ということで(??)、
花組『MESSIAH(メサイア)』『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』の、
評価アンケートを開始しました!
第13回アンケート「花組『MESSIAH』『BEAUTIFUL GARDEN』観劇評価を教えてください」


ぜひぜひご投票ください♪


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・明日海りお『Delight Holiday』で日替わり楽曲&美弥るりか『Anna Karenina』先行画像
・花組『MESSIAH』観劇…明日海りおはこれで退団だったんだろうなぁと思った作品
・花組退団者…ショック!存在感抜群の天真みちるが退団!
・花組『MY HERO』スマイルカンパニーが愛しい…チェーンジ・ジャスティス!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。