SSブログ

花組『MESSIAH』は柚香光の頑張りが見れるがショーではなかなか難しいと感じた [花組]







前回のゆきちゃん(仙名彩世さん)の感想から、
ちょっと日が経ってしまいました(^_^;)


本日は、
花組さん『MESSIAH(メサイア)』『BEAUTIFUL GARDEN -百花繚乱-』の感想で、
大好きなカレーくん(柚香光さん)の感想です


MY楽はこの間でした…
なので、もう生観劇はできません…
でも、
ライブ中継があるので、そちらを楽しみにしています!


『MESSIAH(メサイア)』は本当に心に響く、
素晴らしい作品なので、
映画館でゆっくり楽しむのも、
また新たな発見ができそうです♪


生観劇だとね、
好きなジェンヌさんにロックオンになってしまいますのでw


それがいいんですけどね…
ライブビューイングだと、
それが叶わないという欠点にもなりますので…(^_^;)


ということで、
カレーくんの感想へGO!!


スポンサーリンク










花組の若き2番手、カレーくんですけど、
『MESSIAH(メサイア)』の山田右衛門作役は、
本当に頑張ってました


気持ちを抑えた演技が出来るようになって、
お芝居に深みを持たせられるように、
大きく成長していたと感じます


『あかねさす紫の花』では、
演技力の未熟さゆえのジレンマが生じてましたけど、
そこからすれば、
段違いによくなっていたと思います


感情が昂ぶる場面での演技は、
まだまだですけどね…
これはどうしたらいいものか…


声を荒げればいいというものではないので、
感情を上手くセリフ乗せられるようになっていけば、
もっとよくなると感じました


でもね、
前作の『あかねさす紫の花』の大海人皇子役からすれば、
カレーくん、本当によく頑張ったと思います


お芝居をする難しさから、
ようやく「楽しさ」に変わっていくかもしれませんね
そうなると、
かなり演技力の向上が期待出来そうです


お芝居はね、
ある一握りの天才以外は、
回数を重ねればそれだけ上手になれる要素があるので、
今後が楽しみになってきました







その一方で、
ショー『BEAUTIFUL GARDEN』は、
ちょっと「あらら…」な感が拭えず…


めちゃくちゃスターオーラがあって、
本当に素敵なんですけど、
歌が酷い…(^_^;)


『MESSIAH』での演技力向上で気を良くしていただけに、
オープニングで歌い出した時の驚きは、
もうなんと表現したらいいのやら…(´・ω・`) マジオドロイタヨ


やっぱり歌唱力アップって、本当に難しいんですね…
きっとめちゃくちゃ努力されていると思うんですよ
それは間違いないです


でも、必ずしも花開くということではないです…





ダンスはね、素敵でした
カレーくんのダンスは、正統派のダンスではないので、
群舞とか、バレエの美しさではありません!


キレのあるリズミカルなダンスが得意なので、
そういう見せ場があれば、
より良さが発揮できるタイプですね


そういう意味でも、
ひとみちゃん(舞空瞳さん)とのダンスの相性は、
正直思ったほどではなかったかな~(´・ω・`)


マイティーとひとみちゃんの方が、
しっくりくる感じです…
たぶんダンスの系統が似ているからです


もっと言えば、
ひとみちゃんはキキちゃん(芹香斗亜さん)とが、
一番似合ってました…
上品な感じがしましたし…
この二人はお芝居とか佇まいとか、雰囲気とかかな


スポンサーリンク





これはなかなか難しいぞ!(^_^;)


次期花組、
あるいは近い将来トップになるんでしょうけど、
カレーくんの相手役には、
ゆきちゃんタイプの娘役さんの方がいいと感じました


カレーくんを思いっきり立ててくれるようなタイプ…


歌唱力のある娘役さんが重要かな~
次に、カレーくんのダンスを引き立ててくれる娘役さん
なので、歌うまダンサー系じゃないと難しいかも…


ショーをあまりしないのであればいいですけど、
カレーくんの持ち味がダンスだから、
ショーは必要でしょう…


それとも2.5次元ミュージカルばかりをするか…(^_^;)


でも、ミュージカルって歌うからね…
やはり歌うまな娘役さんって大事かも


我が愛する星組がズッコケたのも、
コンビともに芸事がダメだったからで…(^_^;)
歌われると厳しいのが現実です
特に、娘役の内助の功が全くないのが敗因でしょう(むしろ足を引っ張ってるという…orz)


カレーくんにはそうなって欲しくないので、
歌うまな娘役さんがいいと改めて感じました


ひとみちゃんとの相性は、
全国ツアーで再確認せねば!(`・ω・´)ゞ


ちなみに、
以前の私やブロ友さんの考え
オフ会でのお題:礼真琴と柚香光の相手役を再度考える


また改めて考えてみようと思います
みりおくんのコンサートでオフ会しますからね♪







カレーくんの場合、
芝居の向上が見られ、
ビジュアル文句なし、
ダンス上手なので、
ここを上手に生かしていくことが、
一番重要かな、と改めて感じたわけです


もちろんね、
来年2作の本公演がありますから、
1年間修行を重ねることができるので、
どれだけみりおくん(明日海りおさん)から学べるか、
というところも大きく今後を左右する要因ですね


でも、今のままの歌唱力は、
ちょっと厳しい…厳しすぎます…


とにかく、
次の『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』に期待します!


カレーマイティーのコンビが一番楽しみ♪(*´艸`)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・花組『MESSIAH』…仙名彩世はヒロインに拘らないトップ娘役だからこそ舞台が安定
・花組『MESSIAH』…気になったキャスト別感想
・路線の娘役は歌唱力を伸ばすようにすべき…または最低限一芸に秀でるべき!
・トップ娘役は若けりゃいいってもんじゃない…今後は変わることがあるのか?

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。