SSブログ

首席入団というのは大事な指標の一つだけど…謎の首席自慢とは…?(・ω・`)?? [宝塚OG]







今日の話は、
私の完全なメモなので、
読み飛ばしていただいて大丈夫です


数日前、
Yahooニュースで記事されていたようで、
私は昨日ネット、というか、
Twitterで知りました(^_^;)


某星組OGの記事だったのですが、
目にされた方も多いでしょう
TwitterでRTいっぱいされてましたしw


この方は、
退団前から、
かなりのマウンティングな性格で、
結構物議を醸してましたっけ…(遠い目)


私的には、
好きな元ジェンヌさんではあるのですが、
それは愛する星組あってこそ
っていうところが大きいと思います(^_^;)


出来の悪い子ほど可愛い、の類かな
ある意味ね…


ここから先は、
このことで感じたことのメモなので、
ご理解のある方のみ、どうぞ!


スポンサーリンク










もう一度お伝えしますけど、
完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです

あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
いろんな考えがあるんだなぁ…、と、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


大丈夫な方のみ、どうぞ…




























タカラジェンヌは、
自分自身を高めるために、
自己暗示は必須だと思うのですが、
意識高い系で、意識と実力が追い付かないと辛いですよね…


単なる空回りでしかないですし…(´・ω・`)
犬の遠吠えで終わってしまいがちですし…


よく残念な歌声、
歌下手な方が銀橋で歌っているのも、
「自分が一番上手い」と自己暗示をかけているんじゃないか、
って聞きました


なるほどね~、とそれを聞いた時、
とても感心しました


その鋼の心臓、私も欲しいです!!!(切望!)




だけど、
それは舞台を成功させるために必要な業(わざ)の話であって、
舞台を降りたら、謙虚な姿勢は大事なんじゃないかな?


別にね、
マウンティングしたいのであれば、すればいいとは思います
それが、その方の生き方ならばね
特に否定はしません
近づきもしませんけど(笑)


今までも、
同期にマウンティングしっぱなしでしたし、
そういうお人柄であることは垣間見れてました







でも、
お世話になった方や目上の方には、
敬意を表する気持ちは大事なのではないでしょうか




あの記事を読む限り、
トップスターさんをバカにしてますよね?
そうでなければ、
あんな言葉は出ないです


記事が出たあとでも、訂正も出来るはずです


そこに気づかないところが、
人として大事なことが欠けている気がします
品がないんですよね


本当の意味での品性です


お世話になったことや、
トップスターさんへの思いを綴っても、
成績をバカにしているのが、本音なんでしょうね…


唖然としました…


そのトップスターさん、
その方が退団する公演の時に、
サプライズで入り待ちをしてくださっているんですよ?


そういう素敵な人柄のトップスターさんを辱めるような発言をしたこと、
そういう言葉を選んでしまったということは、
残念としか言いようがありません


その後の記事で、
トップスターさんを支えたいという気持ちの発言がありますが、
バカにした方のインパクトが絶大で、
全然感情移入が出来ませんでした


きっとね、
そのトップスターさんは、
「せやせや(笑)」って笑って流してくれるでしょうけどね…
そういう優しいお人柄なので…


でも、ファンとしては面白くないです!







ヅカファンの間で、
ジェンヌさんの成長を見る指標の一つとして、
入団成績があります


この入団成績で、地の実力が測れるわけです
それ以上の成長が延びるのかどうかも、
元々の素養があるかどうかが大事だからです


もちろん、あくまでも入団成績ですから、
この後劇的に変わるジェンヌさんもいます


だから、研5、最終成績というのがあるわけで…
ただ、一般のファンには、
正確な最終成績は、わかりづらいですけどね…
いろんなイベントで、
香盤順を見極めるしかありませんし…




それでも、
成績が中盤以降ですと、
素養の足りなさから、
爆発的に伸びるのは、難しいのも事実です


舞台スキルの大事な指標ですね


スポンサーリンク





このように入団成績であれば、
ある程度の実力が見て取れますけど、
宝塚音楽学校の入学時の成績って、
話題にもなりませんよね
音楽学校入学時には、それなりに話題でしょうけど…
ましてや首席入学であればね
でも、音校時代だけのお話でしょう!



結局は、入団成績です
トップになるとかは全く別の話ですけど、
実力を計れるという点では、一つの指標です


入学成績を自慢するジェンヌさんやOGさんって、
本当に見たことがないので、
ある意味貴重なのかもしれませんね(^_^;)






この記事を見て、
もし私の大贔屓が「私首席入団なの~」って言い出したら、
全力で叩きます!!!(笑)←私ならやるよね~ww


これはアカンよ…(´・ω・`)


人として、品がなさすぎます


結局、
宝塚歌劇に一番求めているのは、品性ですからね


上品であるということ、
慎ましやかであること、
それが清らかさ、正しさ、美しさ、に繋がるんだと思います



私には、全くない要素ですけど(笑)、
だからこそ、宝塚歌劇には憧れと敬意があるのです!
人間、自分にはないもの求めますからね♪



幸いなことに、
90期以降の後輩には、そういう方はいません!
まぁ、当たり前ですけどww…(^_^;)






話変わりますけど、
93期って、
べーちゃん(桜咲彩花さん)も、
キキちゃん(芹香斗亜さん)も入団成績が、
芳しくないですよね…


それなのに、
二人ともめちゃくちゃ上手くなっちゃって…
なんかすごく嬉しいです…


歌うまは正義、ですからね~
これからも、精進して欲しいです!


こういうことがあるから、
宝塚歌劇は面白いんですよね♪


…という無難な締めで終わります!(^_^;)


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・壱城あずさの入り待ち!!?…紅ゆずるのこういうところが好き(*´艸`)←第二弾!
・星組『Thunderbolt Fantasy』千秋楽観劇…紅子愛子礼子に愛されてる紅ゆずる!最高!!
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!
・ちえべに!紅ゆずるが柚希礼音に誕生日プレゼント&宇月颯と早乙女わかば

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。