SSブログ

関西に台風接近中!月組『エリザベート』2度目の公演中止になってしまうのか!? [月組]







本日、公式HPにて、
台風24号が関西方面に接近していることに対しての、
明日の上演についてのお知らせがありました


関西への台風上陸は、夕方のようですが、
現在のところ未定となっています


11時の回はギリ大丈夫のようですね!
貸切公演みたいですけど、
どこの貸切なんでしょうか?


VISAは今日でしたよね


明日の15時の回の上演可否については、
朝9:30までに決定するようです


本当は早めに決定したいのでしょうけど、
出来る限り上演したい、ということで、
明日まで待ってみるという感じでしょうか


普通の演目であればまだしも、
宝塚歌劇の至宝の作品、
『エリザベート』ですもんね…


影響が大きすぎて…(´・ω・`)
しかも明後日が千秋楽という…


関西方面にお住まいの皆さま、
どうかお気をつけください


スポンサーリンク









でも、
立ち見は出ない、
とすでにアナウンスしているのは、
いいことだと思います


極力影響を少なくしようという努力は見えますからね


明日の15時って、前楽ですよね…
明後日は、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の宝塚大劇場のご卒業の日


ただでさえ、
立ち見が尋常じゃないので、
変に気を持たせないようにしたのは、
とても大事なことだと思います


明日の台風がどんな状況かはわかりませんけど、
夕方に台風直撃した場合、
終演後帰宅出来るんでしょうか?


前回の台風は、昼間だったので、
夜には帰宅出来ましたけど、
夕方からであれば、
帰宅は夜中になるってことですよね?


電車が動かなければ、
帰れないという可能性もあるわけです





前回の台風の被害状況を顧みると、
本当に凄まじい爪痕を残しましたもんね


うーーん
これは、15時の回を中止する可能性が大かも






上演作品が『エリザベート』でなければ、
また前楽でなければ、
こんなにも影響はないんでしょうけど…


今回の『エリザベート』は、
後々にも語り草になりそうな公演ですよね…(´・ω・`)


台風での中止もあって、
るりかさん(美弥るりかさん)の休演もありましたし
忘れられないエリザベートになりそうです


スポンサーリンク





いずれにせよ、
天災には無力ですから、
身の安全の確保は大事です


私は以前から、
劇団の災害時の対応には、感心しておりました




でも、
前回の台風で、少し苦言を告げています
・関西台風…宝塚大劇場&バウホールが20年以上ぶりの休演!星組は上演!!


やっぱり、
何かあってからでは、どうにもなりませんからね…


ファンの方々がわざわざ足を運んでくれることに、
できる限り応えたい、という劇団の気持ちはありがたいです
遠方の方々も大勢いらっしゃいますからね


ですが、
自己責任とはいえ、
なにかが生じると結局責められるのは企業ですからね




同じ阪急でも梅田の百貨店は休業のようですし、
他のコンサートも中止を決定されてます


働いているスタッフの方々の安全確保も大事になってきますし…


だからこそ、
早めの判断が必要になってきているのかもしれません


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●9月22日に記事更新しました
第11回アンケート結果発表!「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・関西台風…宝塚大劇場&バウホールが20年以上ぶりの休演!星組は上演!!
・星組『霧深きエルベのほとり』先行画像の「?」感&大阪梅田界隈が休業だけど上演するの?
・地震後の宝塚歌劇団の上演の決断&昨年宝塚大劇場が人命救助した話
・東日本大震災時に退団公演だった真飛聖の話に感動

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。