SSブログ

星組は公演の感想に気を遣うけど、今回の台湾公演もさらに気を遣わせるなぁ [星組]







我が愛しの星組ですけど、
正直、舞台スキルのレベルは、
他組に比べると、かなり劣ってしまうのは否めません


ただし、
宝塚歌劇って、いろんな組があるから面白いですし、
均一されてしまうのであれば、
個性がなくなってしまうため、
それぞれカラーであるのは大事だと思ってます


そこで我が星組ですけど、
この台湾公演、もはやなんと言ったらいいのやら…(^_^;)


昨日(という名の本日の深夜ですねw)、
記事にしましたけど、
この公演の主演は、
さゆみさん(紅ゆずるさん)ではなさすぎるのが、
「どーなの?」状態でした


あと、ショー『Killer Rouge/星秀☆煌紅』もね…
本公演で指摘したダメダメっぷりが、
むしろ加速していたという…(^_^;)


…という感じで、
タイトルとは違って、
ちょっと踏み込んで、ちょっぴり本音を漏らします!


なので、
あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


スポンサーリンク










もう一度お伝えしますけど、
私のメモになりますので、
いろんな考えがあるんだなぁ…、と、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


大丈夫な方のみ、どうぞ…



















今の星組って、
煌びやかさで、アットホームなところが売りだと思ってます


今回の公演でも、
煌びやかさは表現出来ているとは思います
そこはいいでしょう


ただ、全体的な出来が…(^_^;)






本公演でも、
歌下手でダンスの見どころの乏しさを感じましたけど、
台湾公演は人数が少ない上、
歌うまが全然いないwww


しかも、これでもか、
というあーちゃん(綺咲愛里さん)のダメ押しっぷりで、
さらなるショーの残念さが際立ちました


もう少し、歌うまの娘役さん、星組にもいるよ?(´・ω・`)




あーちゃんの良さって、
可愛い容姿なので、
それを生かせればいいだけではないでしょうか?


わざわざ歌下手、ダンス下手なのを披露しまくらなくても…(´・ω・`)


お芝居はね、しょうがないです
滑舌悪くて、セリフが全然聞き取れませんけど(笑)、
ヒロインですから!
なので、そこは我慢出来ます(我慢しなければならないのです)


だけど、ショーまで出ずっぱりって(笑)
むしろさゆみさんより出ずっぱりな印象がwww




心なしか、
なっちゃん(白妙なつさん)、
あんるちゃん(夢妃杏瑠さん)、
いつきちゃん(音咲いつきさん)の歌唱力も落ちていたような…


歌うま3人娘なのに…(´・ω・`)


スポンサーリンク





私は何度も言ってますが、
トップさんには優しいので(笑)、
さゆみさんはいいと思います


むしろ、さゆみさんの芸の部分を補うには、
縁の下の力持ちが必要なわけなんですけど、
足をひっぱるようなのでは、ダメだと思うんですけど


星組Pや、劇団の戦略って、
いったいどうなっているんのでしょうか?


もう疑問しか出てこないです…





前回の本公演、『ANOTHER WORLD』は、
すごくいい出来の作品でした
こういうスマッシュヒット的な作品が、続いてくと、
我が星組も実力以外での見どころがあって、
楽しいと思うんですよね~


星組しか観劇しない熱烈な組ファンはいいとして、
一般層や他組ファンには、
なかなか受け入れづらいんだろうなぁ、
と感じています





ま、紅子様が素敵なので、
いいんですけどねww


でも、初日感想でも言いましたが、
これは、星123で観たかったです!
ここでも、謎のあーちゃんで、ダメ押しされてましたww


スポンサーの威力なのかな?
…と素朴な疑問ですw(^_^;)




●ただいま雪組の、
『凱旋門』『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』についての、
アンケートを開始しております!!

第12回アンケート「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

ぜひご投票ください!
16日23:59まで可能です!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・星組『Thunderbolt Fantasy』…七海ひろきの殤不患が主人公で主演だよね、の巻!
・星組『Thunderbolt Fantasy』初日!…紅子に心持ってかれ礼真琴は頑張ってた!
・星組『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』配役…原作との対比&配役の比重はどうなる?
・星組『Killer Rouge』…悪くないけどなんだかなぁ&十碧れいやの卒業

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。