SSブログ

雪組組長梨花ますみが専科へ&たまさく月組お披露目は『夢現無双』の宮本武蔵 [人事]







月組『エリザベート』観劇しました!
その話は後日しますが、
見たよ、というご報告です!(^_^;)
ちゃぴちゃん、最高!!(*´艸`) イェーーイ!!


さて、
本日、公式HPにて、
大きなお知らせがありました!


1つ目は、
雪組組長のみとさん(梨花ますみさん)の組替えです!


雪組から専科へ、です!
うわー、みとさん専科に行かれるんですね…(´・ω・`)


なるほど~
だから、
前回のショー『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』で、
謎のオープニングせり上がりで、ソロがあったんですね!
そっか…
今思えば、組での餞別だったのかな


みとさんは、
よく雪組をまとめてらしたと思います
退団されるわけではないですから、
お芝居で活躍されるのを楽しみにしています


管理職、
特に組長にもなると、
組をまとめないといけませんし、
本当に大変ですよね…


今まで雪組をまとめてくださり、ありがとうございます!
『ファントム』まで、よろしくお願いいたします!


スポンサーリンク










ところで、
みとさんは、次回雪組本公演『ファントム』の後、
組長じゃなくなるわけですけど、
次期組長の発表は同時じゃないんですね…(´・ω・`)


しかも、
集合日でもないですよね…
なんでこのタイミングの発表だったのかな?


まぁ順当にいけば、
副組長のにわさん(奏乃はるとさん)でしょうけど


そうなると、
次期の副組長さんが気になりますね
ヒメさん(舞咲りん)、どうなるのかな、とか…
微かに退団の香りがします…(´・ω・`)




しかし、「組替えのお知らせ」の文字を見ると、
めちゃくちゃドキドキしますよね(^_^;)
心臓に悪い…
きっと、間もなく大型(と思われる)組替えがあるでしょうから






さて、
もう一つ、お知らせがありました!


月組の次回本公演が決定しましたね!
私はバタバタしていて、
めちゃくちゃ多忙なので、
忘れてましたけど(笑)、
結構遅い発表ですよね?


なんか版権が面倒な海外ミュージカルとか、
2次元の原作ものなのかな、って思いました


で、決まったのが、
月組『夢現無双 ‐吉川英治原作「宮本武蔵」より‐』です!


たまさくコンビのお披露目であり、
新生月組の本公演ですね!


あー、いいんじゃないでしょうか!


今のコレジャナイ感なトートよりも、
宮本武蔵の方が、
断然たまきちくん(珠城りょうさん)に似合ってると思います!


ガッチリしてるし!!


殺陣が上手いイメージは全くありませんけど、
そこは、上手く見せるような演出をしてくれるでしょう!


スポンサーリンク





し・か・も、
佐々木小次郎役は、るりかさん(美弥るりかさん)ですよね?


いいわー♪(*´艸`)
こちらも、文句なくお似合いだと思われ…♪


武蔵の親友・又八が、れいこさん(月城かなとさん)かな
又八がるりかさんでもいいですけどね
親友ものって盛り上がるし…
齋藤吉正先生だし…
『桜華に舞え』よかったですからね♪





さくらちゃん(美園さくらさん)は、お通ですね
吉川英治氏の『宮本武蔵』は読んだことありませんが、
吉川氏原作の井上雄彦氏の『バガボンド』は読んでます


井上氏のお通は、
ちょっと頭が弱そうな感じで描かれていて、
好きではなかったので、
昔NHKでやっていた、
米倉涼子さんのようなイメージのお通がいいかな
カッコよかったので…


早く、配役が知りたいですね♪




●ただいま雪組の、
『凱旋門』『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』についての、
アンケートを開始しております!!

第12回アンケート「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・雪組『Gato Bonito!!』…望海風斗の真ん中感&だいきほが尊い!
・月組『ON THE TOWN』 主な配役の振り分けに驚く!大丈夫なの?Σ(゚Д゚;)
・月組『ANNA KARENINA』…美弥るりかが今更バウ主演で再演物!なにそれ?
・月組『雨に唄えば』ヒロイン…美園さくらを見て感じたこと&欠点はこれかな 

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。