SSブログ

関西台風…宝塚大劇場&バウホールが20年以上ぶりの休演!星組は上演!! [その他]








本日の台風、尋常じゃない被害ですよね…
四国・関西方面の台風の暴風被害が凄すぎて、
かなり驚いてます


ちなみに、
東京でも未だにすごい強風が吹いています
しかも、これ、
進路が外れている状態での強風ぶりなので、
台風の目周辺は、
想像以上に激しい風が吹いているんだと思われます


あまりに凄い強風なので、物干し竿を取り込みました(´・ω・`)






今年は、自然災害が多いですよね…
本当に怖いです


関西空港って、復旧にどのくらいかかるのでしょうか?
西の玄関口ですから、
貨物も多いでしょうし、
国際線の発着はどう対応するのか…


関西経済のこと、心配してしまいます


関西空港を運営しているのは、
関西エアポートですけど、
ここはオリックスが出資しているんですよね


正確には、
オリックスとフランスのヴァンシ・エアポートとの共同で、
関西の大企業も出資しています
前にWBSで特集してました


で、我らが阪急阪神ホールディングスもその出資元です


関西空港だけではなく、
被害に遭った地域の復旧が、
早急にされますように…


スポンサーリンク










そんな中、
本日の宝塚大劇場とバウホールの公演が、
休演となってしまいました


11時の回は上演したそうですけど、
午後15時の回は休演を決定!


なんでも20数年ぶりだとか!
ネットニュースで見ました

「宝塚大劇場、バウ公演「20数年ぶりになる」中止」 (日刊スポーツ)
「台風21号の影響で宝塚大劇場・バウホールの午後開演分が中止…阪神淡路大震災での休館以来」(スポーツ報知)





これはもう、
本当に仕方がないですね


それでも、
11時の回はよく上演しましたよね…


今宝塚大劇場では、
月組の『エリザベート』が上演中ですけど、
この公演、尋常じゃないくらいのチケット難だとか…


ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)の退団公演というのも、
理由の一つでしょうけど、
やはり『エリザベート』という演目が、
人気なのでしょう


ムラで本当のチケット難って早々ないですけど、
立ち見も取れないくらいのチケット難とのこと!


だから、
この公演のために遠方からわざわざ出向いた人もいるでしょう


電車が止まることも当然想定されていたのでしょう


だから、11時のみ上演したんですよね
劇場で休む場所を提供出来ますから


その甲斐あったのか、
大劇場の11時の回は、立ち見も完売したそうです!
15時の回が見れない人も出向いたのかもしれませんね





なんで上演したんだ、
というクレームもあるかもしれませんけど、
超プラチナ公演で、
振替も出来ないですから、
最大限の考慮なのかな、と私は思います


行かれた方も、
帰りは大変になることは想定されていたでしょうしね
電車の復旧が21時30分みたいですもんね


お疲れ様です
無事に帰宅出来たのでしょうか…




ですが、一番のお疲れ様は、
劇場のスタッフの皆さんかな
ジェンヌさんもですけどね


スタッフさんは、
朝から晩まで働いてらしたでしょうから


感謝ですね
本当にありがたいです






そして、
梅田芸術劇場で上演中の、
我が星組の『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀』は、
なんと、11時の回も16時の回も、上演したそうです!


梅田が静まり返った状況で、上演したんですね!
これは凄い!!
Twitterでは、梅田のヨドバシカメラも営業されていたとか


ヨドバシカメラと、
梅田芸術劇場は根性がありますねw(^_^;)


スポンサーリンク





星組公演の方では、
11時の回終演後、
避難待機場所として、ドラマシティを開放していたとか!
無料のお水を配ってたそうです


だから、16時の回も上演に踏み切れたのかな?


梅芸のスタッフさんも本当に大変でしたね
こちらにも感謝です


楽しい舞台だったようですし、
紅子ちゃんがどんなアドリブを言ったのか
とても気になりますw





ただ、自然災害が起きるたびに、
どんどん被害がエスカレートしていっている気がします


今年の6月にはこんな記事もアップしてます
地震後の宝塚歌劇団の上演の決断&昨年宝塚大劇場が人命救助した話




今後はもっと早めの決断を迫られるようになるでしょうし、
危機管理からも必要でしょう


関西空港の連絡橋にタンカーが衝突するなんて、
誰が想定してましたか?
最悪な事態はあるので、
休演の決定も必要かもしれません


出来れば、休演ではなく振替が一番なんですけどね
どこかに、振替出来る日を設けておくとか…


スタッフさんの安全もありますから


命あってこそですからね
なんでも





あ!あと…
梅芸の情報もリンク先ではなく、
宝塚歌劇団のHPに掲載されるといいかな、と思いました


朝、全然HP開けなかったですよ
サーバーダウンですよね


これは次回からすぐに取り入れられる事だと思います!



●ただいま雪組の、
『凱旋門』『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』についての、
アンケートを開始しております!!

第12回アンケート「雪組『凱旋門』『Gato Bonito!!』観劇評価を教えてください」

ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・星組『霧深きエルベのほとり』先行画像の「?」感&大阪梅田界隈が休業だけど上演するの?
・地震後の宝塚歌劇団の上演の決断&昨年宝塚大劇場が人命救助した話
・東日本大震災時に退団公演だった真飛聖の話に感動
・こういう時だからこそ、月組全国ツアー千秋楽お疲れ様でした…

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。