SSブログ

雪組『Gato Bonito!!』…望海風斗の真ん中感&だいきほが尊い! [雪組]







宝塚大劇場でも観劇し、
東京宝塚劇場でも2回観劇した、
雪組さんの『凱旋門』『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』


一応、
初見の『凱旋門』の感想はアップしましたが、
ショーの『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』はまだでしたので、
本日は慌てて(笑)アップです!


というのも、
明日のライブ中継は見に行かないのと、
明日から雪組さんの『凱旋門』アンケートを開始しますから、
感想だけでも先にアップしないと、という感じです(^_^;)


先程のコメント返しの更新情報でも言いましたが、
まさに、学生さんの夏休みの宿題を、
ギリッギリで慌てて取り組んでいる感じのようです(^_^;)


私、毎年8月は、
更新頻度が落ちるんですよね…(遠い目)
暑くてやる気が激減してしまうのが敗因かと思われ…
という言い訳をしておきますw




では、
ショー『Gato Bonito!!(ガート・ボニート)』の感想へGO!!


スポンサーリンク









今回の『Gato Bonito!!』は、
藤井先生らしーいショーでした
ちゃんと盛り上げるところは盛り上げるので、
全体的に楽しくて大満足でした


…というか、
『凱旋門』では、だいもんさん(望海風斗さん)が、
まさかの二番手役ですから、
待ちに待ったトップスター感っていうのが強かったかもw


普通に楽しめるショーではありましたが、
だいもんさんに飢えているヅカファンには、
ようやく、て感じでしたもん!(笑)


私でそう感じているということは、
純粋なだいもんさんファンや、
雪組ファンは、「待ってました!」という感じではないでしょうか


それではサクッと感想に参ります!


今回は、テーマがネコなので、
終始猫祭りでした♪(にゃー)



●オープニング 第1夜 1場


みと組長様(梨花ますみさん)が真ん中からせり上がり、
歌を披露してくださいます
特に、すごい歌うまな方ではありませんけど、
なぜ突然ソロで披露されることになったのかは、謎
でも、悪くなかったですし、
貫禄もあったので、こういう構成は嫌いじゃないです


前方には、
雪組の若手スターで出てました
じゅんはなちゃん(潤花さん)が綺麗だったなぁ
ダンスが上手いのは納得です




●第1夜 2場

ここで咲ちゃん(彩風咲奈さん)登場
ダンサーな咲ちゃんらしく、
軽やかにリズムを取りながら歌ってます
だいもんさんと比べてはダメですけど(笑)、
咲ちゃんなりに歌唱力はアップしていると思います
頑張って欲しい!





●第1夜 3~5場


ようやくだいもんさん登場!(笑)
ここでも焦らされましたw


そして、謎の寝っ転がりでの登場


これ、大介先生の意向なんでしょうけど、
どうして横たわった状態にしたんでしょう?
この後のシーンでも、
横たわっただいもんさん、ありましたしw


セクシーさの強調なのかな?w
確かに色気ダダ漏れですけどね(*´艸`)




そして、ようやくだいきほへ(笑)


待ちに待っただいきほ!!
私的には、大興奮でした♪


あと、
だいもんさんがソロで銀橋にいるとき、
後ろの群舞で、
まあやちゃん(真彩希帆さん)と、
咲ちゃんが絡んだりするのが、萌えでした♪
まあやちゃん、雪組さんで楽しくやっているんだなぁって…
咲ちゃん優しそうですもんね!





●第2夜 6~8場

ダンサー咲ちゃん、大活躍です!


ひらめちゃん(朝月希和さん)とのコンビも、
すっかり馴染んでますね
ひらめちゃんは相変わらずそつなく上手!


でも、ここでのひらめちゃんのカツラは好きじゃないです
なんか変だった…(´・ω・`)
このあとの、
ロングヘアーとアップしているひらめちゃんは好き♪


私的には、ここの場面、
すごーく忙しかったですww
ひとこちゃん(永久輝せあさん)を見たいし、
あやなちゃん(綾凰華さん)も見たいし、
ちさとくん(縣千さん)も見たい…


しかも、ひとこちゃんとあやなちゃんは両脇なので、
視界が遠いという(´・ω・`)
ひとこちゃんのダンスが大好きなのに、
星組っ子の私は、あやなちゃんを選択したのでした…


あやなちゃんは、
リサちゃん(星南のぞみさん)と組んでました
同期コンビですね♪
98期を応援されてる方は、胸熱なのではないでしょうか
私のことふうみたいな感じ?


咲ちゃん、ひとこちゃん、あやなちゃん、ちさとくん
雪組ダンサーチームは、華やかで素晴らしいですね♪
本当に素敵です
前回の『SUPER VOYAGER!』のOceanの場面を、
思い出させてくれます!
あの場面は大好きでした!


ロケットは、咲ちゃんとひらめちゃんが両端を務めてました
楽しそう…




●第3夜 9~10場


だいもんさんと上級生のお姉さまとのダンス
さすがの色気のだいもんさん
こういうの似合います


そして、
だいきほがタンゴを踊りますけど、
これがカッコいい!
決して、2人ともダンサーではありませんけど、
美しく、カッコよく、綺麗にダンスを見せてくれるので、
下手な感じが全くしません!
当たり前なんですけど、
こういう振付や演出って大事だと思うわけですよ(←誰に言ってるの?w)




●第4夜 11~16場

あーさちゃん(朝美絢さん)!!
カッチョイー!!!
と心の中で大騒ぎの場面w


だいもんさんとはまた違った色気ダダ漏れ加減で、
目が釘付けでございました!
あーさちゃん、月組時代のあさちゃぴ好きだったけど、
本当に雪組に組替えしてよかったね♪


輝きのオーラで眩しかったです!
ちなみに、オラオラ系w




その後、
咲ちゃん、翔くん(彩凪翔さん)、あーさちゃん、ひとこちゃんで、
女豹のような妖しくも美しい女役で登場!


これね、咲ちゃんの一人勝ちでした…
ギリ、ひとこちゃんもよかったかな
とにかく、全身がわかるパンツスーツ姿なので、
スタイルの良さが際立ってました


皆さん、美しいから全然問題ないですけどね♪



この後、
雪組生が銀橋を渡っていくのですが、
このシーンがお祭り気分を味わてすごくよかったです
みんなが楽しんでいるのが伝わる場面でした!




この場の最後は、
だいきほの『コパカバーナ』でした
歌うまコンビでの、ラテンの歌は、
それはそれは聞きごたえがありました♪
耳福~!






●17~18場

ここで、だいもさんが客席降りです
曲は『黒猫のタンゴ』


だいもんさんがアドリブでいろいろ言いますが、
ちょっと甘えた風で「僕」っていうのぞ様が好き(ぽっ)
最前列の方は、だいもんさんが素敵すぎて、
心臓が飛び出たのではないでしょうか
羨ましいです!


スポンサーリンク





●第7夜 19~21場

雪組全員での群舞の場面
ちょっと既視感的な印象もある、
よくある構成ではありました


それでも力強く一体となって踊るのを見るのは、
圧巻の一言!


だいもんさんが神という扱いに負けていないのはさすが!
歌も素晴らしいです


この場面も大好きでした!



●デュエットダンス

だいきほのデュエットダンスは、情熱的でした
ラテンがテーマであり、
猫に扮しているのもあるのですが、
すごく色気があり、息もピッタリです


まあやちゃんが頑張っている姿を見ると、
本当に嬉しい!





●エトワール あいみちゃん(愛すみれさん)

95期応援団としては、
あいみちゃんのエトワールが楽しみで♪
綺麗なソプラノを披露してました
やっぱりエトワールはこうじゃなくっちゃね


本当の歌うまにやってもらいたいです!
エトワールなんですから





以上です!
ざっくりではありますが、
全体をおさらいしてみました


今回のショーは、だいきほはもちろんですが、
咲ちゃんの印象も抜群!
だいきほの歌唱力と比べられちゃうので、
歌に関してはだいぶ分が悪い咲ちゃんですけど、
ダンスはやっぱり華やかで、軽やかです


咲ちゃん、王子様系で素敵なんですけどね
なにかで大ブレイクの可能性を秘めてる気がするんですけど、
それがいつになるのか、ちょっと楽しみです


だいもんさん率いる雪組さんなので、
ショーは大満足でした!
でもたぶんそれは、
『凱旋門』の後だからこその贔屓目も入っていそう(笑)


あと、まあやちゃんが、
終始生き生きとダンスをして、歌っているのが、
見ている私は幸せでした!


次はいよいよ『ファントム』なのねー♪
だいきほですから、最高の『ファントム』になるでしょう!
咲ちゃん、歌頑張って!!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●8月12日に記事更新しました
第10回アンケート結果発表!「宙組『天は赤い河のほとり』観劇評価を教えてください」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・雪組『凱旋門』観劇…作品はいいけどいろいろ思うことがありまくり
・雪組『凱旋門』初日…やっぱりいろいろ思うことがあるようで…
・宝塚歌劇…ポスター修正はほどほどに…真彩希帆だけじゃない!(^_^;)
・トップスター望海風斗の凄さを増幅させる真彩希帆というトップ娘役

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。