SSブログ

星組『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』配役…原作との対比&配役の比重はどうなる? [星組]







昨日は、公式HPにて、
怒涛のような発表の嵐でした


最大のニュースは、
何と言っても、
さくらちゃん(美園さくらさん)が月組トップ娘役に就任すること!


やっと発表された、というか、
決定して、ホッとしたというか…


そんな中、
我が星組は集合日だったようで、
『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)東離劍遊紀(とうりけんゆうき)』の、
配役も発表されました!


待ってました!


殤不患(ショウフカン)や、
殺無生(セツムショウ)を、
誰が演じるのか、すっごく気になってました!


どちらもね、
ことちゃん(礼真琴さん)に演じてもらいたかった役だったので(´・ω・`)


なんか、
アクションがカッコいい役なので、
絶対どっちかがよかったなぁ、
と配役後しばらくしてから思ったのでした(原作見たので)


スポンサーリンク










ここから先、
原作の話を交えます
まっさらな状態でご観劇されたい方は、ご注意ください!






ということで、配役です


原作では、
さゆみさん(紅ゆずるさん)演じる主人公、
凜雪鴉(リンセツア)と対をなすような重要な役、殤不患(ショウフカン)


声優さんも女性に大人気の諏訪部順一さんが演じています


この殤不患(ショウフカン)には、かいちゃん(七海ひろきさん)!!!


うわー!
かいちゃんならめちゃくちゃ似合いそう!!
原作以上に美形度アップだし、
華やかさもアップで、
豪華な殤不患になりそうです


ヒロイン・丹翡(タンヒ)との絡みも多い、本当に重要度MAXな役です
正直、
私が丹翡(タンヒ)なら、殤不患がいい(笑)←あくまでも妄想ねww
ショウさま…(ぽっ)






もう一人気になっていた役、
剣の達人の殺無生(セツムショウ)は、
まおくん(麻央侑希さん)!


ええ!
ちょっと意外…
まおくん、ビジュアル重視派だから、
剣の達人のイメージじゃないんだけど、
サクッと進めるのかな?







カッコいい女の敵、
獵魅(リョウミ)には、くらっち(有沙瞳さん)!


原作は声が美貌ボイスじゃなかったので、
くらっちは、美女な敵役を頑張って欲しいです
芝居上手なくらっちなので、
どう魅力的に演じてくれるのか、楽しみです♪





他の気になる配役はこんな感じです


弓の名手、
狩雲霄(シュウンショウ)は、れおくん(輝咲玲央さん)


敵キャラの大ボス、
蔑天骸(ベツテンガイ)は、みっきーさん(天寿光希さん)


子分で、獵魅(リョウミ)の仲間、
凋命(チョウメイ)は、ぴーすけくん(天華えまさん)







この物語、
凜雪鴉(リンセツア)が主人公ではあるのですが、
全然ヒロインとのラブな展開はありません(^_^;)


べにきさきって、
そこだけが売りのような…?
ほら、美形同士の耽美な恋愛模様って、
萌えの宝庫ですもんね
王道です、王道!


でも、原作では、
この二人に恋愛関係はありません


ってか、
ヒロインは、
ゆるキャラ的存在(笑)のムードメーカー、
ことちゃんの捲殘雲(ケンサンウン)が相手ですもん(^_^;)


ことちゃんが捲殘雲ってだけでも、
ちょっと残念ですけど、
その上、こときさきか…(ため息)
誰得なんだろう…
少なくても私的には、どーでもいい組み合わせw


こときさきのデュエットだけは勘弁して欲しいけど、
間違いなくありそう…
デュエット聴きたいの、そこじゃない(^_^;)
歌下手は、歌上手のバックアップ必要ですから…
きっとここで、このカード使うんでしょうね…(遠い目)


べにことならいいんだけどなぁ…(私的最大の萌え♪)


原作重視であれば、べにかいな感じ(´・ω・`)


スポンサーリンク





原作通りだと、
間違いなく美味しいキャラは、殤不患(ショウフカン)!


とにかく、めちゃくちゃカッコいいですし、
さりげない優しさもありますし、
本来は、
この役は二番手の役なんだと思ってます


ただ、見た目が全然ことちゃんじゃない(笑)


殤不患は、渋系のイケメンだからね








そもそも、
捲殘雲(ケンサンウン)って、ことちゃんのイメージじゃないんです


番手気にしなければ、
イメージ的には、
ぴーすけくん辺りが似合いそうな役かな


丹翡(タンヒ)と結ばれないなら(ヒドイ!w)、
ひろくん(ひろ香祐さん)でもいい感じ!


そういうムードメーカー的な、
みんなに愛される弟キャラって言うのかな
それが、私のイメージする捲殘雲(ケンサンウン)です


これ、
ヒロインの丹翡と結ばれるから、
二番手役にしたんだろうなぁ、
という後付けが頭を過ります(´・ω・`)


むむむ…残念すぎる…(◎-◎;)


ちなみに、私が原作を見るのに利用したのはこちらです
Amazonプライム・ビデオ

アマゾンのプライム会員になると無料で見れますし、
送料も無料だったりいろいろお得です





原作見るとわかりますけど、
このままだと、
さゆみさん主軸にするには弱いですから、
原作からの変更はあるんじゃないのかな、って思ってます
どうだろう?


丹翡(タンヒ)が淡い恋心を抱くとか、
殤不患(ショウフカン)全面推しの部分を、
少し凜雪鴉(リンセツア)寄りにするとか…


凜雪鴉(リンセツア)は、
原作でも十分カッコいいですし、
聡明で、やり手で、
飄々としていて掴めない感じが、
ミステリアス風な素敵なキャラなので、
その魅力がどう表現されるのかな、ってとこでしょうか


小柳奈穂子先生は、
キャラクターの宛書が上手な先生なので期待したいですが、
『天(そら)は赤い河のほとり』のようには、
ならないようにして欲しいですね
あれは、ごちゃごちゃしすぎて、残念でしたので…
萌えが満載でしたけどね(笑)


『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』は、
キャラクターが少ない分、
原作通りになりがちですけど、どうなるんだろう…?


小柳先生の脚本と演出を信じたいと思います!!



●ただいま星組の、
『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』についての、
アンケートを開始しております!!

第11回アンケート「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』観劇評価を教えてください」

ぜひご投票ください!
7月31日までです!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●7月15日に記事更新しました
第9回アンケート結果発表!「花組『あかねさす紫の花』AとBのどちらが好み?」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・トップコンビのどちらかは歌上手である方がいい気がする…歌うまは正義説
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!
・星組『サンダーボルト ファンタジー』のポスター…礼真琴にビックリ!Σ(゚Д゚;)
・「歌うまは正義」説…だって宝塚歌劇団なんですもの

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。