SSブログ

星組『Killer Rouge』…悪くないけどなんだかなぁ&十碧れいやの卒業 [星組]






先ほど、
我が星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』の、
大千秋楽を映画館で見てきました!


まずは、
ぽこちゃん(十碧れいやさん)、
さりーちゃん(白鳥ゆりやさん)、
ご卒業おめでとうございます!


特に、ぽこちゃんはめちゃくちゃ寂しいです…
ことちゃん(礼真琴さん)贔屓の私としては、
星組95期生は、ぽこちゃんに可愛がってもらっていたイメージです


ここのところ、
演じる役に幅が出て来たので、
これからますます星組を支えてくださるのかな、
って期待していただけに残念でなりません…


さりーちゃんも、
演技に磨きがかかって頼もしかったですね
今まで、お疲れ様でした


お二人とも、
明日からOGとなりますが、
これからも星組をよろしくお願いいたします!





私的なツボは、カーテンコールでした
会話はうろ覚えですけど…(^_^;)


泣いているぽこちゃんに、
さゆみさん(紅ゆずるさん)が、
「泣いているの?」って声をかけました
ぽこちゃん、「さゆみさんが優しいから…」って言って、
「もっと言って!」と笑いに変えたさゆみさん


映画館でも笑いが起こってましたww
私も大笑い


照れを笑いに変えるさゆみさん!
さすがだわ!!


今の星組の温かい雰囲気が伝わって、
胸がいっぱいになりました♪


スポンサーリンク









では、話は変わって、
まだショー『Killer Rouge(キラー ルージュ)』の感想を、
記事にしてませんでしたので、
慌ててアップします!


あとで、アンケートを開始するので、
その前に自分の感想を先にお伝えしないとダメですもんねw


ということで感想です


ちょっとですね、
厳しいこと言う可能性が大なので、
一個人の意見として受け止められない方は、
ご遠慮ください


私のメモになりますので、
いろんな考えがあるんだなぁ…、と、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


大丈夫な方のみ、どうぞ…















私は生観劇を3回と、
本日の映画館の鑑賞とで、
合計4回観ました


最初に断っておきますけど、
ショー自体は楽しくて面白かったです


ただ、粗もありますし、
構成の拙さも感じました


今日のライブ中継を見たら、
すごく冷静に見れたので、
特にそう感じてしまったのかもしれません


これ、本当に台湾に持って行くのかと思うと、
かなり不安なので、
今の私の感想を綴っておきます


私の星組の感想が遅れる時って、
だいたいよくないんですよねw
他の組の場合は、単に時間がないだけなんですけど(^_^;)





・Wonder1 1場

まず最初っからダメ出しで、
大変申し訳ないのですが、
オープニングは、なぜ、
あーちゃん(綺咲愛里さん)をメインにしてしまったのでしょうか


これがズッコケ第一弾の始まり~、
な感じになってしまったと感じます


あーちゃんの歌の音程、毎回いろいろズレてましたし、
周りも歌うまがいないので、
もうなにがなにやら、なオープニングでした


ただし、
あーちゃんのドS美女ぶりは、
このオープニングだけで、すごく発揮されているので、
ビジュアルは最高でした
ダンスだけにして、
誰か歌うまの子に歌わせればよかったんじゃないでしょうか


なかなかインパクトのあるオープニングでした(悪い意味で)


私はここは、
ことちゃんでよかったと思ってます





・Wonder2・3 全体

星組っ子で、星組大好きですけど、
やっぱり星組って、歌うまが全くいないんだなぁ、
衝撃を受けました


交互に歌い繋いでいく場面で、
ことちゃんと、コーラス以外は、「・・・」状態


華やかでキラッキラで素敵なんですけど、
耳障りがちょっと…


せめて、
下手・うま・下手・うま、
な順番だったらよかったんですけど、
ほぼ下手で終わってて、ちょっと唖然としました(みつるさん含む)


本当に、みんな歌頑張ってー!







・Wonder4 ことちゃんのオオカミ


少しコミカルなオオカミさんなことちゃん、
可愛かったです!
本当はね、
可愛いって言ったらダメなのかもしれませんけど(笑)、
本気で可愛かった!


生観劇の時は、
ことちゃんしか見てませんでしたけど(^_^;)、
映画館で全体を見たら、楽しい場面でした


ことちゃんは、
相手役に合わせられるので、
あーちゃんもくらっちも、上手にリードしてました


ことちゃんオオカミだけで、
いっぱい萌え語り出来るくらい、萌え度が高かったです!


ただし、ことちゃんじゃなければ、
私的には、あまり興味がない場面でした(笑)






・Wonder5 怪盗

さゆみさん得意の小芝居が入る場面(笑)


かいちゃん(七海ひろきさん)が、
美女な怪盗でさゆみさんを振り回すんですけど、
まぁ、目の保養ったらなかったです!
かいちゃん、びじーーん!!
なりきってたから、美しさ倍増でした


美形二人の絡みは、目が喜びます


謎のゴミ出しのところ、
今だに必要性を感じないんですけど(笑)、
くれない節ってことかな?ww


楽しかったからいいですけどね♪





・Wonder6 ポストマン

せおっち(瀬央ゆりあさん)、頑張ってた!
歌もだいぶ上手くなってきてますね!(本人比)
せおっちが努力していて、
花が開きかけているのが、伝わります


イケメンだし、カッコいい!!


この場面では、
ほのかちゃん(小桜ほのかさん)と、
ひとみちゃん(星蘭ひとみさん)が一緒でしたけど、
ひとみちゃん、やっぱり綺麗でした
ほのかちゃんの実力で、ビジュアルひとみちゃんなら、
言うことなしだよねって思わせる組合わせでした
なんか切なかったです






・Wonder7 宮殿

客席降りの場面です


ここは文句なしに楽しい場面
私、一度だけ通路側だった時あり、
ハイタッチしてもらえました♪


星組生は、可愛い!


ちゃんとね、
「キラッキララキラッルージュ!」って振りをやりましたよ♪
参加することは大事
映画館でもやりそうになりました(笑)





・ことりらのデュエットダンスに萌え

ことちゃんが、
同期のりらちゃん(紫りらさん)とデュエットダンスを踊るんですよね~
萌え以外の何ものでもなかったです
ことちゃんのリードで踊るりらちゃん、可愛かったです


生観劇の時、
この場面はこの二人にロックオンでした


ベルばらが出てくると、
ことりら始まるーってスタンバイ(笑)


スポンサーリンク





・Wonder8 ことちゃんとはるこさんのタンゴ

素晴らしかったです!


私的の見どころナンバー2です!
ほぼナンバー1ですけど(^_^;)


ことはる推しとしては、
本当に久しぶりにデュエットダンスを見れて、
めちゃくちゃ幸せでした!


色気もあり、
ビジュアルも、ダンスもよくって、最高の場面でした!


ここだけ、リピートしたい!






・Wonder9 ぽこちゃんの場面


ぽこちゃんが銀橋でソロで歌います
ステージでは、
さりーちゃんの姿もあり、
退団者への餞場面でした


歌は決して上手くないですけど、
最後かと思うと、
胸にグッとくるものがありました


貴公子のような出で立ち、
ぽこちゃんのカッコいい姿を見ることが、
もう出来ないんだなぁ、と切なくなりました






・LAST Wonder


なんといっても、
ことちゃんのダンスが素晴らしい
真ん中で男役を引き連れてダンスする姿は最高でした


で、べにことのスパニッシュ!
私的には、このショーの一番好きな場面です


さゆみさんとことちゃんの息の合ったダンスは、素敵でした
ことちゃんだからこそ、
さゆみさんが映えるように踊れるんです
こういう内助の功って大事(←何か間違えてるw)


今までのべにことは、
ことちゃんが女役でしたけど、男役同士のデュエットダンスでした


さゆみさんが退団する時のショーでは、
ことちゃん最後の女役で踊って、
全トップさん制覇も面白そうです♪





そして、
偶然にも西城秀樹さんの曲を使った場面


齋藤先生もパンフレットで追記されてましたけど、
本当に驚かれたでしょうね
まさか公演中って…


秀樹さんも天国から、
喜んでくださっているといいですね


ここでのことちゃんも、文句なしにカッコよかったです





あと、フィナーレの階段降りでも、
星組の歌のダメさを痛感しました(^_^;)






私的ベスト場面は、べにことことはることりらかな
萌え中心ですけど(笑)
西城秀樹さんの場面もカッコいいです
ことちゃんのオオカミさんは別腹ですw







こんな感じで、
奥歯にものが挟まったような、
非常に薄っぺらい内容の感想です


もう少し踏み込もうかどうしようか考えましたけど、
とりあえず、これでアップします!


ことちゃんについては別枠で!



●ただいま星組の、
『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』についての、
アンケートを開始しております!!

第11回アンケート「星組『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge(キラー ルージュ)』観劇評価を教えてください」

ぜひご投票ください!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●7月15日に記事更新しました
第9回アンケート結果発表!「花組『あかねさす紫の花』AとBのどちらが好み?」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・七海 ひろきディナーショー…地味にショック!星組に何かありそうな嫌な予感
・ん?次期月トップ娘役の発表っていつ?組替え発表と一緒なのかな?
・祝!瀬央ゆりあバウ初主演『デビュタント』…夢の同期ワンツーへ一歩!!
・星組『ANOTHER WORLD』…紅ゆずるあっての演目&礼真琴とのべにこと最高!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。