SSブログ

元HKT岡田栞奈が七海ひろきと食事しヅカファンにフルボッコ…Yahooニュース [星組]







今日、Yahooニュース見て、
ちょっと驚きの記事を見てしまいました!
こちらです

「タカラジェンヌとの食事報告は「ルール違反」 批判殺到で元HKT岡田栞奈が謝罪」(J-CASTニュース)



記事を要約すると、こんな感じです

・元HKT48の岡田栞奈さんが、かいちゃん(七海ひろきさん)とお食事をした
・そのことを岡田さん自身のTwitterで報告アップ
・ツイートには、かいちゃんの写真はなし
・このツイートを上げることは、かいちゃん自身に許可を得た

・その結果、岡田さん発信のツイートが、大炎上!


その突撃をしたのが、ヅカファン!


その甲斐あってか(?)、
このツイートは削除されてます



ですが、これ、
非常に恥ずかしいヅカファンを見てしまったようで、
すごく残念な気持ちでいっぱいですし、
岡田さんにも一ヅカファンとして謝りたい気持ちでいっぱいです


このツイートを見つけるなんて、
ほぼかいちゃんファンでしょう
断言は出来ませんが、
少なくても、かいちゃんに興味がある方でないと目にしないと思います


私だったら、見つけられません!(笑)


ええ、我が愛する星組ですけど、
全員の情報を毎日チェックする時間はないです(^_^;)


で、何が残念だったのかというと、
ヅカファンらしからぬ態度での突撃でした


スポンサーリンク









宝塚歌劇って、
世間一般からも上品で美しい世界、
と認識してくださっている方が、大勢います


もちろん、その逆もあるでしょうけど、
芸事を精進している良家のお嬢様的な見方が多いのも事実


宝塚ファンも、
マナーを重んじている上品な方々、というイメージがあります




ですが、
今回のTwitterの件では、
非常に上から目線の態度の悪い突撃でした


かいちゃんのファン全員があんな感じの方って思われてしまいますし、
もっと言えば、
宝塚歌劇のファンは、マナーがなっていない、
と思われてしまいます


もう少し優しく注意してあげればいいものを、
岡田さんがさも悪いような言い方って、どうなんでしょうか






この記事のYahooニュースのコメント欄では、
ヅカファンに対するバッシングが凄いです!


それを見た私は、全くの同意です!


岡田さんへの言い方が優しくないんですよね…
それが悲しい…


宝塚歌劇のファンのルール、
あるいは劇団のルールがあるのだとすれば、
それは、かいちゃんがちゃんと岡田さんに示さないといけません


一般のファンである岡田さんには、
そんなローカルルールはわからないのですから、
かいちゃんがちゃんと教えないとダメでしょう


…となってくるわけです


ところが、実際には、
かいちゃんは写真を載せなければOKでした
だから、岡田さんは全くの悪気がなくツイートをしたのです


それだけ、かいちゃんが素敵だったのでしょう


私だったら、
「こんな可愛い元アイドルの方に、素敵って言われるかいちゃんが自慢!」
ってなるおめでたい脳みその持ち主なので、
ホッコリした気分になります





ですけど、
かいちゃんのファンはそれが許せなかったんでしょう
(もちろん普通のかいちゃんファンではなく、極々一部の妄信的なファンの方です)


もしかしたら、ちゃんと注意をしなければ、
というご自身の正義感もあったかもしれませんけど…
でも、嫉妬の方が強い気がしました





なんでもそうですけど、
注意をするにも、優しく対応して欲しいかな


こういうYahooニュースで取り上げられてしまうと、
宝塚歌劇へ対する敷居がすごく上がってしまいます

楽しむよりもファンが面倒くさい
というイメージになってしまうからです
そんな面倒な場所に、わざわざ足を踏み入れるのって、
心臓が強くないと、敬遠してしまいがちです





現に、
Yahooニュースのコメント欄では、
ヅカファンがフルボッコにあってます(^_^;)


「ヅカファンの方がおかしいんじゃね?」
「ヅカファン、イメージ悪いな」
「みんなで突撃なんて怖い」


こんな感じのコメントが、すっごい多いのです
本当に、恥ずかしい…


そういえば私、
以前にも、痛いちえさんファンへの苦言を記事にしてましたっけ
(私も相当イタイファンですけど、種類が違う)


スポンサーリンク





宝塚歌劇は品を大事にする劇団です!


だからこそ、
自分のルールを押し付ける言い方ではなく、
ご配慮いただけないか、という言い方をして欲しかったです


私は、
宝塚歌劇が大好きで、
死ぬまで楽しんでいきたいです


そのためには、衰退せずに、
もっともっと多くのファンを獲得して、
いろんなファンの方々と共に、
宝塚歌劇を見続けたいのです


だから、アンケートなんて地道なことやってますし(^_^;)


特定のファンのみで楽しむというのでは、
だんだんとファンの人口が減ってしまうと思うのです
それは悲しい…


ただでさえ、
宝塚歌劇団ってニッチな分野なのに…(´・ω・`)


これ以上狭めてどうする!(怒)






あと、今回のことで、
かいちゃん本人にも、迷惑がかかる行為だったのではないでしょうか


タカラジェンヌさん本人に迷惑をかけるファンって、
本当のファンじゃないと思います
たとえ、よかれと思って行動したことでも、です


今回のことであれば、
岡田さんには全く悪意がないのですから、
この罪は大きいと感じます


宝塚歌劇に限ったことではないですけど、
一部の盲目的なファンの存在は、目に余ることがあるのがとても残念です





【7/15 0:49 追記】
Yahooニュースでは、さらに別の記事もアップされてました

「元HKT48 宝塚団員と会食が炎上!知らないと怖い暗黙ルールの数々」(女性自身)
現在Yahoo雑誌アクセス3位です
20180715_1-1.png

こちらでも、
さらにヅカファンがフルボッコになってます…(´・ω・`)


記事の内容は、
宝塚ファンのローカルルールに焦点を当ててます
そりゃね、一般人からみたら、
非常識に思いますよね


ざっと見ても、やっぱり、
「妄信的なファンへの呆れ」的なコメント多いです…
完全にかいちゃん、巻き込まれ事故な事案です…

追記ここまで





かいちゃん、
注意されちゃったのかな?(´・ω・`)


というか、
タカラジェンヌのプライベート情報はNG、って本当に公式ルールなのかな?
肖像権がダメなのはよくわかりますけど
この辺りの公式の見解が聞ける日が来るのかも…


そうなると、
OGさんたちが、「〇〇さんが観劇に来てくれた」とか、
SNSのコメント(当然現役生の写真なし)でアップするのも、
全てNGってことになりますよね?


そういう絆を確認出来るのも、
一ヅカファンとしては楽しみではあるんですけど…


生きづらい世の中で、息が詰まりそう
クレーマー、怖いよ…((((;゚Д゚))))))) ガクブル


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・痛い宝塚OGファンの非常識が悲しい…インスタグラムでのコメントにて
・実咲凜音が渡辺麻友とお食事!&妃海風が三谷幸喜の舞台出演決定!
・北川景子のヅカ愛記事がYahooエンタメアクセスランキングで1位に!
・元モー娘。高橋愛の「礼真琴がタイプ」発言

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。