SSブログ

月組組長・憧花ゆりの退団!新組長は紅ゆずると同期の光月るう! [月組]

本日、公式HPにて、
月組退団者の発表がありました


そうなんです
今日は月組『エリザベート』の集合日でした
私、集合日には疎いので、
HPを見て、気づきましたけど(^_^;)


『エリザベート』では、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が退団されますが、
他に退団者はいないだろうな、って思ってました


『エリザベート』で退団するには、
華々しい役もなく、ショーもないので餞場面もありません
エリザでの美味しい役は、
基本的に路線スターですし、まさか辞めるわけないと思ってました


もしかしたら、
下級生ではあるかもしれないとは、
ちらりと思ってましたが、
そのくらいです


でも、まさか、
すーさん(憧花ゆりさん)が退団とは!!Σ(゚Д゚;)


驚きすぎて、あんぐり…


誰が予想出来たでしょうか
すーさんが、『エリザベート』で退団なんて


すーさん、
月組をちゃんとまとめてらしたから、
今の安定した月組があるのに…。・゚・(ノД`)・゚・。


スポンサーリンク








すーさん、
めちゃくちゃ若くして月組の組長に就任されたので、
先は長い付き合いになるんだと、
勝手に思ってました


まだまだ月組を守ってくれる、
見守ってくれる存在であるんだと…


初日や千秋楽の組長さんのご挨拶も、
若さ溢れてハキハキされていて、
若い月組の象徴のような方でした


組長としてのすーさんは、素敵な方です!


ちょっと配役とか、
ショーの美味しい場面を、
他の娘役さんに与えず、ご自身が出てしまうことには、
なんだかなぁ、とは思ってましたし、
過去の記事でも言ってます


でも、組長さんとしては、
絶大なる信頼がある感じがして、
とても頼もしかったし、月組を安心して任せられる器を、
すごく感じてました


それだけに、
今回の退団発表は、ショックです…


まだ頑張れたでしょうし、
現組長さんの中では最年少ですから、
体力はすごくあります


それでも退団なんですね…
やっぱり、組長さんって負担が大きいのかな?





タカラジェンヌとして最後の舞台が、『エリザベート』
最後に演じる役が、大役・ゾフィー


確かに、本望ですよね…
すっごく寂しいですけど…。・゚・(ノД`)・゚・。


ちゃぴちゃんは、
すーさんと同期退団出来て、
本当に嬉しいじゃないでしょうか


ずっと共に月組で頑張ってきた二人ですから





悔やまれるのは、退団のご挨拶かな
すーさんのハキハキした声で「ちゃぴー」と呼んで、
ちゃぴちゃんが階段を降りて来るのは、叶わなくなりました


その分、
サヨナラショーでは、二人の場面がありそうです
すーさんが歌って、横でちゃぴちゃんが踊る…
きっとそんな粋な演出ありますよね
または、二人でデュエットとか…
歌でもダンスでも可です!
サヨナラショーで、シシィvsゾフィでも面白すぎるけどww


退団後のすーさんとちゃぴちゃんの絡み、
今から楽しみにしておこう


そう思わないとショックが和らぎません!


スポンサーリンク





さて、月組の次期組長さんと副組長さんも、
発表されました!


るうさん(光月るうさん)と、
なっちゃん(夏月都さん)です!


お二人とも88期での就任!


若っ!Σ(゚∀゚*)


副組長さんは、
そのくらいでも全然アリですけど、
組長さんに就任が、88期とは…!


すーさんの時も、86期で就任した時、
「若っ!!」って思いましたけど、
月組ではそうなっちゃいますよね…


るうさん、副組長ですから、
繰り上がるのは当然ですけど、
やっぱり88期は若いなぁ…


我が星組の王子様・さゆみさん(紅ゆずるさん)と同期ですもんね!


ちょっと驚いちゃいますw


でも、
さゆみさん、めちゃくちゃ喜んでそう♪
同期二人で、月組の組長と副組長ですもんね!
うわー、目に浮かぶ♪(*´艸`)
まぁくん(朝夏まなとさん)も喜んでそう!


組長さんは大変ですから、
さゆみさん「頑張りぃや」とか言ってるんだろうなぁ…
同期の絆は尊い…





いずれ、
我が星組も代替えが来るんでしょうけど、
柚長さん(万里柚美さん)と、
ちぐさん(美稀千種さん)は名コンビなので、
まだ頑張って欲しいなぁ…


出来れば、お二人には、
ことちゃん(礼真琴さん)が真ん中に立つ日を見届けて欲しいです!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・齋藤吉正に小一時間説教したいけど愛希れいかが可愛かったから許す!『愛聖女』
・ちゃぴザベートに期待高まる!…月組『エリザベート』制作発表会
・愛希れいか退団公演月組『エリザベート』配役…次期トップ娘役どうなるのかな
・月組『エリザベート』先行画像…たまちゃぴエリザはコレジャナイ感だけどちゃぴザベートには期待大!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。