SSブログ

月組『雨に唄えば』ヒロイン…美園さくらを見て感じたこと&欠点はこれかな [月組]

本日、
西日本では尋常ではない大雨で、
各地被害が凄かったですけど、
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?


私の敬愛するブログ様も、
今日はちえさん(柚希礼音さん)の『ZEROTOPIA(ゼロトピア)』を、
ご観劇されているはずなのですが…
こんな日に観劇が当たっちゃうといろいろ大変です


天災はどうにもならないので、
本当に勘弁して欲しいです…







話は変わって本題に…


この間、
月組さんの『雨に唄えば』
たまきちくん(珠城りょうさん)と、
るりかさん(美弥るりかさん)の感想をアップしました


今日は、
ヒロインのキャシー役だった、
さくらちゃん(美園さくらさん)のお話です


さくらちゃんは、
次期月娘1かもしれませんし、
他組で娘1になる可能性のある娘役さんです


今回、
ヒロイン・キャシーに抜擢されましたから、
月娘1への信憑性が高まってきています


なので、
実際どうなのかを、
非常に興味深く見させていただきました


スポンサーリンク









さくらちゃんと言えば、
歌うまさんです!


今回のキャシーでも、
めちゃくちゃ歌が上手で、
軽やかに歌ってくれました♪


たぶんね…(というか絶対w)、
主要キャスト3人の中で、
一番歌うまです(笑)


高音も伸びやかで美しいですし、
ポップス系もいける感じなのが、
さらなる好印象!


ジェンヌさんの歌唱は、
声楽が元になっているので、
歌うまと言われる方々でも、
ポップスやロック系、苦手な方多いですよね


さくらちゃんは、イケる感じがします


娘1の歌うまクラスですと、
ゆきちゃん(仙名彩世さん)、
まどかちゃん(星風まどかさん)クラスかな


ただ、このトップ娘役さんは、
それぞれ確固たる持ち味があるので、
単純には比べられませんけどね


ゆきちゃんの女神ボイスな歌声は国宝級(←あくまでも私的にww)






そして、
ダンスも上手い!!!


元々、
下手な印象はなかったです


でも、
月組でダンスが上手いと言えば、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)や、
海ちゃん(海乃美月さん)が真っ先に思い浮かぶので、
頭になかったと言えば、なかったのですけど(^_^;)


月組さんファンに怒られちゃいますね←


タップダンス、
めちゃくちゃ上手くて、
主要キャスト3人の中で、
一番上手かったかも!Σ(゚∀゚*)


あれ?
言っちゃったよ…ごにょごにょww(^_^;)


るりかさんもすっごくよかったですよ!ホント!!


たまきちくんは、頑張ってたww←





さくらちゃん、
首席はダテじゃないんですね~
成績が全てではないですけど、
成績がいいということは、
基礎や地がすでに出来上がっている、
ということではあります


とにかく、
歌ってよし!
ダンスよし!


本当に素敵でしたし、
娘1になっても全然おかしくない実力でした





これだけ上手であれば、
トップさんを立てる技量と、器量があれば、
文句なしに素敵なトップ娘役さんになれるでしょう

これ、本気で大事な要素です






で、一方欠点はですね…
お芝居の声が、残念すぎました
あと、
もう少し芝居力はつけて欲しいところ


てか、
さくらちゃん、こんなアニメ声でしたっけ?


もう少しマシだったように思うんですけど…(^_^;)


宝塚の舞台において、
お芝居をする発声はとても大事だと思ってます


声がアニメ系ですと、
役幅が狭まってしまうからです


私が絶賛応援中のまどかちゃんは、
姿形は、中学生や高校生な幼女風味ではあるのですが(笑)、
声はアニメ系ではありません


若い少女の声ではありますけど、
これは単に若いだけで、
成長と共に、落ち着いていくのがわかります
数年もしたら、
落ち着いた女性の役も出来るんじゃないでしょうか


でも、
元々がアニメ声ですと、
落ち着いた女性を演じようにも、
痛々しい感じになってしまうんですね


普通の役でも、イタイ感じになりますし…
キャシー、痛々しかったです…(´・ω・`)





さくらちゃん、
見た目が華やかで、
ゴージャスな役も出来そうな娘役さんなのに、
声がアニメでは、滑稽になってしまいます


せっかくの大人っぽさがもったいない!
それこそ、ある種のリナ(笑)


喉に負担がかからない程度に、
大人っぽい声色を出せるように、
訓練する必要があると思います


ただ、
歌唱力に影響が出ないようにはして欲しいです


お芝居は、経験あるのみかな
すみかちゃん(野々すみ花さん)や、
みゆ姫(咲妃みゆさん)のような天才肌は別として、
天才じゃない方は、精進あるのみなので…


スポンサーリンク





それともう1つの欠点!


お化粧を覚えて欲しいかな


もう少し、化粧がよくなったら、
綺麗な娘役さんになると思います
美人系も全然イケるでしょう!


そのためには、化粧の改良かな?





アニメ声と化粧の改良が出来れば、
すっごく素敵な娘役さんになれると思います!


そういえば、私、
大好きなまあやちゃん(真彩希帆さん)にも、
星娘時代の過去に、
「化粧頑張れ!」な記事をアップしたんでしたっけww
・真彩希帆に欠けているもの…克服出来れば最強説


私の好きなジェンヌさん、
化粧下手な人多いのかもww(^_^;)





ちなみに、
さくらちゃんはたまきちくんと、
とても似合ってました


さくらちゃん
大柄だけど、
たまきちくんは可愛く見せてくれてました


るりかさんとも意外と合ったので、
たまみやさく、のトリデンテはいいんじゃないでしょうか


月娘1になれるかは、さっぱりわかりませんけど…(^_^;)


本音を言えば、
体格が大柄でなくて、
アニメ声じゃなければ、
ことちゃん(礼真琴さん)のお嫁さんでもいいくらい!
小さいことちゃんがより小さくなっちゃうから、
ダメですけどね(^_^;)
歌うまで、ダンサーって最高!(要声変わりw




最後に
私は何度も言いますけど、海ちゃん推しです!


そんな私ですけど、
やっぱり「歌うまは正義」だと感じた、『雨に唄えば』でした


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組『雨に唄えば』…珠城りょうの良さが激減だった&美弥るりかは上手い
・弱点もあるけど仙名彩世の歌唱力を堪能出来た幸せ…花組『あかねさす紫の花』
・愛希れいか退団公演月組『エリザベート』配役…次期トップ娘役どうなるのかな
・真彩希帆に欠けているもの…克服出来れば最強説

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。