SSブログ

花組『CASANOVA』…明日海りおはまだ大丈夫かな [花組]

本日、公式HPにて、
花組次回本公演『CASANOVA』が、
発表されました!


カサノヴァ!?
しかも、一本物です!!


うわー、これで退団ってあるのかな??


みりおくん(明日海りおさん)の任期も、
かなり長期化してますので、
いつ退団発表されてもおかしくない状況です


とはいえ、
ショーのない一本物での退団か…


あの絶大な人気のみりおくんファンが、
ショーなしの演目で納得するのかな?(。´・ω・)?


私がみりおくんのファンなら、ちと寂しい…
てか、嫌!!(笑)


きちんとお別れをさせてくれるようなショーで、
お見送りしたいです…
…と思いますけど、どうなんだろ?


一本物でも、
フィナーレの部分を長めにして、
華やかな別れの演出なら、いいのかな??


うーーん
やっぱりショーが欲しい!!!(`・ω・´)


この疑問を解消すべく(笑)、
敬愛するhappy様にメールで速攻尋ねてしまったw
happy様とご友人様からお返事いただきました♪


スポンサーリンク










元々、
私のみりおくん退団予想は、
来年2作目がちょうどいい、と記事にしています


もちろん、それ以上でもいいですけど♪(単なる願望w)


まぁ、本当の退団時期は、
今度の『MESSIAH(メサイア)』だったんだろうな
とは今でも思ってますけどww


カレーくんへの引継ぎやら、
劇団との折り合いやらで、任期が延びたと勝手に思ってます


作品の宛書、
『MESSIAH(メサイア)』も、
『BEAUTIFUL GARDEN』も、
退団色ありますもんね…






で、今度の『CASANOVA』ですけど、
退団はなさそう、とは思いつつ、
生田大和先生というのが、超気になりますw


みりおくんの代表作でもあり、
出世作でもある『春の雪』
生田先生ですもんね…


そこだけが引っかかります


私も、前回の退団予想記事で、
退団作品は、生田先生だって予想してましたしww


生田先生じゃないければ、
誰が退団公演の作品を担当してくれるのかな?


『アリスの恋人』の小柳先生?
みりおくんが大好きな(笑)ちゃぴちゃんとのコンビ作…
小柳先生か…


そういえば、ちぎさん(早霧せいなさん)の退団公演、
小柳先生担当でしたもんね




『CASANOVA』は楽しい作品っぽいのが、
退団公演っぽくないという意見もありますが、
ちぎさんの『幕末太陽傳』も喜劇で、落語ものでしたっけ(^_^;)


なんでもアリですね…こう考えると


退団公演と決まれば、
どんな演目でも退団公演に見えるようにしますもんね


なので、
現時点では、
『CASANOVA』での退団は絶対ない、とは言い切れないかな


喜劇が理由というよりも、
一本物という方が、
退団公演に相応しくない気がするので、
私はこちらの理由を推しておこうと思います!





あとは、みりおくんの体力の限界が気になるところです…


いくら、実年齢が若い(スミレコード)としても、
トップの任期が長いのは、絶対しんどいはずです
若いから務められてるっていうのもありますし…
疲れの蓄積がハンパないように思えます


まぁ1作延びるくらいは大丈夫でしょう!


スポンサーリンク





劇団もまだまだ潤えるし、
みりおくんがカレーくん引継ぎのために、
1作くらい延びても、
悪いことはない気がします


特に、花組ファンにとっては…


ヘタに来年1作目だと、
かなりの確率で、
カレーくんの前に誰かが就任しそうですしね


みりおくんの場合は、
余生を楽しむ感じでしょうから、
ファンにとっては、
1作でも延びてくれれば、御の字だと思います


もちろんね、
その時が来たら、大激震でしょうけど、
覚悟は出来ているように思います


私も、
みりおくんのライトなファンなので、
1作1作、大事に観劇しておこうと思います!




みりおくんの退団公演は、
絶対ショー付きにして欲しいです!


花組らしい『EXCITER!!』みたいなのでもいいですし、
スターオーラ満開な『ファンタジア』みたいなのでもいいです


出来れば、
みりおくんという、
稀なスター性を華やかに演出してくれるショーがいいな♪


なので、一本物での退団はNGです!
私がNGって言っても、仕方がないですけどね(^_^;)←


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・明日海りおの退団時期を考えてみた
・『あかねさす紫の花』AとBの両方を見て…Bの完成度と明日海りおはA
・花組『ポーの一族』観劇…人ではない者を演じる明日海りおは神の領域
・過去台湾公演映像で柚希礼音と明日海りおの偉大さが凄い!…礼真琴の歌唱力とダンスと華に期待!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。