SSブログ

紅ゆずるの退団時期を考えてみた [星組]

昨日、
星組の2019年1作目になる本公演が発表されました
『霧深きエルベのほとり』
『ESTRELLAS ~エストレージャス, 星たち~』です


そこで、
大尊敬のブログ様から連絡を貰ったのです
もしかしたら退団公演になるのでは、
という内容でした


あー、やっぱり頭に過りましたか…(´・ω・`)
と、私も思ったのです


昨日のブログの記事では、一切触れてませんけど(笑)


ただ、退団がよぎったのが、
私は『霧深きエルベのほとり』ではなく、
『ESTRELLAS』の方だったんですけど…(^_^;)


何度も何度も言ってて、
アレなんですけど、
タカラジェンヌさんには、退団はつきものです
いつかみなさん、ご卒業されるんですよね


それを理解していても、
ファンは、1日でも長く、
あの煌びやかな世界で輝いていて欲しい、
と願っているだけなのです


うーむ…
さゆみさん(紅ゆずるさん)、卒業なのかな?


スポンサーリンク









大尊敬のブログ様は、
『霧深きエルベのほとり』が退団には、
ピッタリの演目だとおっしゃってました


過去にこの作品で退団されたトップさん、
いらっしゃいますよね…
内容も、悲恋のお別れものですし…


確かに、
ファンとの惜別を匂わせるには十分ではあります


なるほどね…


私は、この演目自体が、
現トップコンビには合わない演目だと感じたので、
全然思いもしなかったですし(笑)、
ウエクミ先生だったら、
新作がよかった派なので、
微妙だったんですよね…


ベルばらよりはいいかな、くらい(^_^;)





でもですね、
私の場合は、レビューに退団色を感じたのです


『ESTRELLAS ~エストレージャス, 星たち~』


なんだろ…
この星組の一体感なタイトル
煌めく星々の真ん中で輝き続ける紅ゆずる
的な印象をすごく受けたんですよね


大抵こういう場合、
退団公演のショーあるいはレビューとなりますし


あとで副題をいくらでも詰め込めそうなのも、
なにか匂います


これがね、どうしても引っ掛かる部分なのです


ま、気のせいといえば、
気のせいなんですけどね(^_^;)






でも、
もし退団であれば、
お正月公演から退団公演にするのかな?


昔は関係ありませんでしたけど、
100周年以降はないですよね


みりおくん(明日海りおさん)の、
退団時期を考えてみた記事でも言いましたけど、
なんとなく、
みりおくんの方が先のような気がしています
それは今でも変わらないのですが…


宝塚歌劇の2019年のスケジュールを見ると、
退団公演をするとしたら、
パターンを変えないといけない気がします
そこが引っ掛かります


これを見ると、
さゆみさんが2019年1作目で、
みりおくんが2019年2作目の方が、
公演スケジュール的にはバッチリ当てはまりますよね
星組がお正月でなければ、妙にしっくりくるのは確かです


それ以上の任期を務めることもあるので、
あくまでも単純に考えているだけですけど


スケジュール変更はまだまだ出来るので、
組み替えてくるのかも、というのはありますけどね


スポンサーリンク





さゆみさんはいろんな意味で、
そろそろ限界はあるのかな、という気はします
学年もそうですし、
年齢的(スミレコード)にも結構キツいはず


なので、
任期は長くても2020年1作目だとは思ってますし、
私は元々そう予想してます


で、ことちゃん(礼真琴さん)が2020年2作目でトップ!
…だといいなぁという願望ですけど、
順当にいけば、ことちゃんでしょう





私は常々そう思ってますけど、
ことちゃん、
2019年にトップ就任ってあるのかな?(。´・ω・)?


そうしたら、
ちえさん同様に、
研11でトップ就任なんですけどね♪


そのためには、
カレーくんも2019年にトップ就任のはず、と思ってます


何度も言いますけど、
ことカレーはセットなので!




いずれにせよ、
今の楽しい星組の時代も、いつかは世代交代を迎えます


さゆみさんに可愛がってもらい、
さゆみさんを慕っているという、べにことが愛しいです


このトップと二番手コンビに、
たまらなく萌えを感じている星組っ子としては、
べにことを1公演でも多く、堪能しておきたいです!


そのためにも、
べにことな場面がありますように!


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・星組『霧深きエルベのほとり』…上田久美子演出なのに全然ワクワクしない(^_^;)
・明日海りおの退団時期を考えてみた
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=
・べにこと!星組本にトップコンビと共に礼真琴が表紙に…&ことふう♪

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。