SSブログ

明日海りおの退団時期を考えてみた [花組]

昨日の花組3分割は、本当に驚きました…


で、
心にガードをしておかないと、
なにか爆弾投下されたら、
心臓が持たないので、
昨日の記事をアップしたのですが(笑)


なにがあるかわかりませんからねww


ということで、
大事なカレーくん(柚香光さん)のお話の前に、
花組トップである、
みりおくん(明日海りおさん)の退団時期について、
考えてみました


私的には、
みりおくんが決めた退団時期は、
次回の『MESSIAH(メサイア)』だったんだろうなぁ、
と今でも思ってます


作品内容を見ても、
退団公演っぽいようなお話ですもんね
宛書をどうとでも変えられそうな内容(笑)


公演内容が発表された時、
やっぱりな、と思いましたし…


ただ、
原田先生の作品で、
退団じゃなくてよかったと思いまふ(笑)


スポンサーリンク









ショーもね、
野口先生だと、はりきりすぎちゃって、
とんでもない退団ショーになったかもしれませんから、
本当によかったかも…


野口先生、
組子愛が凄すぎて、
ちょっと空回り的な部分があるので、
退団公演は向かないです


ショー自体は楽しいですけどね♪


でも、
みりおくんの退団公演で、
原田先生と野口先生ってないよね…
冷静に考えると(^_^;)


みりおくんの代表作『春の雪』の生田先生っぽい
そういえば、
前にも記事にしてましたけど…








で、
なぜにみりおくんの任期が延びたのか


真相はみりおくんだけが知っているので、
私にはわかりませんけど、
思うに、
キキちゃんの異動からかな


みりおくんとキキちゃんの間に、
誰か挟む予定だったとかはわかりませんけど、
キキちゃんが組替えになって、
二番手ポジションが空いたままでした


誰も組替えで来なかったんですね


これを見た時、
あー、みりおくん、
任期延びた(延ばしたともいう)んだろうなぁ、
って思いました


みりおくん⇒カレーくんで行く
という強い意思が見え始めたのです


実際に順当にそうなるかはわかりませんが…(´・ω・`)


でも、少なくても、
カレーくんの成長待ちになったのは、
確かなのかな、
という気がしてます


そこから、
カレーくんの成長が著しいですし…
あ、あくまもでも、
超・本人比ですけど(^_^;)






あともう一つ、
みりおくんの絶大な人気を、
劇団が手放したくない
というのは大きいと思ってます


私は東京でしか見れませんけど、
みりおくんのチケット人数、
本当に凄まじいです


全組見ても、圧倒的に凄いです
だいもんさん(望海風斗さん)も凄いですけど、
やっぱりみりおくんです


みりおくんは、トップの任期が長いので、
人気もあがっていきますし、
単純には言えませんけど、
そういうのを見ると、
グッズも売り上げいいでしょうから、
劇団としては、
そりゃいて欲しいですよね…







いずれにせよ、
ジェンヌさんは、みんな卒業されます
時期こそそれぞれ異なりますけど、
いずれは退団になります


なので、
いつそういう時期が来ても大丈夫なように、
心の準備と、
お財布の準備はしておいた方がいいです


退団が発表されると、
本当にお金かかるので、
今のうちから退団貯金をしておくと、
1つでも多くの公演が見れますから…


スポンサーリンク





で、
昨日の公演発表を見て、
いつ頃かな、と考えました…


来年の1作目でも、
アナウンスが間に合うですね…(´・ω・`)


なんとなく、
2作目のような気がしないでもないのですが、
そうなると、
星組の方が先なんだなぁ…ごにょごにょ(笑)





私の予想では、
キキちゃん異動の時から、
絶対カレーくんを先にトップにさせるのだろう、
とずっと思っているので、
そこが引っかかります


なんだかんだと95期の先陣を切っているのは、
ことちゃん(礼真琴さん)なんですけど、
トップ就任は、
カレーくんを先にしたいんだろうなぁ、
と感じているのです


とはいえ、
ことカレーはセットなので(笑)、
ちょっとズレるだけなのかな、という気がしますけど





ん?
でも、2公演連続で退団公演ってあり得ます??(。´・ω・)?


劇団得意の、
サラっと公演順変更しないと、
ダメですよね?


やっぱり、
分散するか、2020年まで持ち越すのかな?
星組は、もはや組の体力がガタガタ状態なので(笑)、
花組のみりおくんが、持ち越しそう…


おお!!
みりおくん、ちえさん越えかな?Σ(゚∀゚*)
でも、
みりおくんのあの絶大なる人気だったら、
それもいいのかも…





ま、
前半と後半で、
1組ずつってところでしょうか…


どちらがみりおくんかな、
と考えると、
正月公演の星組が退団公演になるのか、
ということを考えると、
花組1作目のような気がします


正月公演関係なく、
星組が1作目だったら、
みりおくんは2作目かな


星組だったら、
来週には発表されないとダメですけど…
どうなんだろう…?


どちらにせよ、
ドキドキしてきたので、
お金だけは貯めておこうと思います(これ一番大事


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月28日に記事更新しました
第8回アンケート結果発表!お題は「月組『カンパニー』について」

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・凪七瑠海が花組で主演&二番手価格!Σ(゚Д゚;)…花組まさかの3分割!
・『あかねさす紫の花』AとBの両方を見て…Bの完成度と明日海りおはA
・祝・柚香光の二番手羽根&花組『あかねさす紫の花』を見て思ったこと
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。