SSブログ

等身大の役を演じてようやく才能が動きだした暁千星…月組『カンパニー』 [月組]

今回で、
月組『カンパニー』『BADDY(バッディ)』での、
感想的な記事は終わりですw


なので、
『カンパニー』のアンケート結果も、
週末作成しようと思いまふ♪


当ブログの読者様は、
楽しみにされてらっしゃるかと思いますので、
もう少しお待ちください…


今回はありちゃん(暁千星さん)です


私がありちゃんを単独で取り上げるのって、
あまりないです…
珍しいのですが、
決して嫌いなわけではないです


むしろ、
ずーーーっと気になるジェンヌさんでした


だって、
ちえさん(柚希礼音さん)が、
重なるんですもの~の~の~(*´艸`) コダマシテル♪


とはいえ、
ちえさんの一番弟子(あ、ゆりかさんの次なら二番弟子かもw)の、
ことちゃん(礼真琴さん)に、
最上級の愛を注いでいるのと、
星組贔屓なので、
どうしても、
単独で取り上げる率が低くなってしまうのです


ですが、
今回は絶対に取り上げたかった!


今更なんですけどね(^_^;)
愛する95期のれいこさん(月城かなとさん)についても、
昨日取り上げたので、許してください!


スポンサーリンク










ありちゃんと言えば、
超御曹司で、
抜擢に次ぐ抜擢で、
スゴツヨの代名詞のようなスターさんです!


確かに、
あの華やかなダンスは、
初期の頃から目を惹くものがありました


その一方で、
お芝居や歌唱力がまだまだ発展途上でした


歌唱力はね、
だいぶ前から上達していて、
今回も上手かったです
まだまだ上を目指せる余地があるので、
もっともっと歌うまへの道を進んで欲しいです!


なので、
歌唱力はいいでしょう


問題は、演技力です
あ、「でした」が正しいかな?


ありちゃんの頑張りはわかるのですが、
どうしても、
セリフを言わされている感がすごくて、
感情移入がしづらかったのが本音です


それでも、
『グランドホテル』のラファエラ役はよかったです
私的には、
あーさちゃん(朝美絢さん)贔屓なので(笑)、
あさちゃぴに萌えまくってましたけど、
観劇自体は、
どちらのラファエラもよかったです


『All for One』のポルトスは、
おじさんなポルトスではなかったですけど、
子供に大人気っぽい感じがあって、
それはそれでアリだな、と感じてました


そして、
今回の『カンパニー』は、
まるでありちゃんのためのような役
長谷山蒼太を好演してました


蒼太は、バレエダンサーということもあり、
ありちゃんの魅力が最大限に引き出されてました


ダンスはね、言うことなし!
…というよりも、
もっと踊ってーー!って思ったほど♪
体幹がしっかりしているから、
踊りにブレがないですし、
華やかなオーラがいっぱいなので、
素晴らしかったです


気になるお芝居も、
蒼太が等身大の役だったのが、
功を奏し、すごく上手でした


セリフも自然でしたしw


ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)演じる美波と、
れいこさん(月城かなとさん)演じる那由多との絡みや、
掛け合いもテンポがよかったです


個人的にも、
萌え満載でしたし♪


ありちゃんは抜擢が続くので、
背伸びをしまくりの役が多かっただけに、
ようやく普通の役が回ってきたんだな、という印象です


そういえば、
『A-EN』もよかったですね
あの当時としては…





ありちゃん自身、
芸を器用にこなすタイプではないんだと思います
ゆっくり着実に、という印象があるんですね
それが、ようやく学年が上がると共に、
実を結び出した、という感じです


そういうところも、
ちえさんっぽい(笑)←ひとり言w


ありちゃん、
中卒組ですから、
そりゃね、大変だとは思います…(^_^;)


次の『エリザベート』で新公卒業ですから、
また一回りも二回りも大きく成長して欲しいです
トートでも、
フランツでもいいです
どちらの役でも、ありちゃんを成長させるには十分かな
たぶん、トートだと思いますけど…


スポンサーリンク





そして、
ショー『BADDY(バッディ)』での王子様


好奇心旺盛で、
無邪気で、可愛い王子様を好演!


ウエクミ先生のありちゃんへの宛書、
素晴らし過ぎました(笑)


可愛いのに、ダンスは上手いし、
好奇心の塊でキラキラしてました


『カンパニー』も、
『BADDY(バッディ)』も、
ドンピシャな役が当たったので、
ありちゃんは演じやすかったと思いますし、
自信にも繋がったのではないかな、とも思います


本当に、
キラキラ度が前作とは比べ物にならないくらい!





ここでついた自信を、
次回以降、生かしていって、
いずれは真ん中で輝いて欲しいですね
ま、輝くんでしょうけど、
真に輝くためには、
まだまだ芸事アップしなければなりません


それまでは、
難しい役をこなしていく必要もありますし、
新公を卒業後が、本番ですから、
精進して欲しいですね


ゆのくん(風間柚乃さん)という、
超エース級の下級生が頭角を現してますから、
ありちゃんにも、
いい励みになっているのかもしれません


れいこさん主演の『THE LAST PARTY』では、
ありちゃんは、ヘミングウェイを演じます


この役、
れいこさん演じるフィッツジェラルドと対等な関係で、
時には厳しく冷静に…な役なので、
すんごく難しいと思います(^_^;)


みっちゃん(北翔海莉さん)が演じてましたね


こういう役を、
成長途中のありちゃんが、
どう演じるのかが、興味が尽きません!
やりがいはあるはずな役ですしね


観劇が楽しみです♪


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月6日に記事更新しました
第7回アンケート「花組『ポーの一族』について」のコメント返しです♪Q1-満足度①前編<5/6付>


●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組ショー『BADDY』…ちょっとごちゃついてたけど上田久美子らしい斬新で楽しいショー
・月組『カンパニー』感想…珠城りょう率いる今の月組だから成功した演目
・月組『エリザベート』役替わり…ルドルフに暁千星と風間柚乃!新公トートは暁千星?
・あさちゃぴが素敵過ぎて&ちゃぴありが可愛すぎて悶絶!

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。