SSブログ

月組『カンパニー』那由多には感情移入皆無だが才能開花中な月城かなと [月組]

タイトルは、
れいこさん(月城かなとさん)だけっぽいですけど、
現在95期・神7は、みんな驀進中です♪


『カンパニー』『BADDY(バッディ)』での、
れいこさんを見て思ったことなので、
あえてタイトルはこう付けました


今や、
月組の3番手として、
しっかりと存在感を見せてくれていて、
れいこさんもその状況に奢ることなく、
精進しているのが見れて、
本当に頼もしいです♪


番手がしっかりしているというのは、
大事ですよね~
いつもゴタゴタしている(笑)、月組が、
すごく安定している、というのも、
驚きですが…(^_^;)


95期生も、
すでに10年目となりました!
研10なんですね


どんどん芸を磨いて、さらに輝いて欲しいです
応援するからねー!ヽ(*´∀`)ノ


スポンサーリンク









さて、
まずは『カンパニー』でのれいこさん!


バーバリアン、超カッコいい♪(*゚Д゚*)


あのポスター、
殺人的なカッコよさでしたよね~
何度も、ハートが射抜かれました♪(*´艸`)


結局、
キャトルでポスター買えず…
手に入った方が羨ましいです…
ポスターじゃなくて、チラシサイズでいいので、
欲しかったかな…
クリアファイルでも可でした…(´・ω・`)


ポスター飾らないので、
手元におけるくらいのものがいいです
手に入っていないので、
こんなこと言っても仕方がないですけど(^_^;)






そのスーパーアイドルグループ、
バーバリアンのメンバーで、
一番人気の水上那由多を演じたのがれいこさん!


本当に役に合ってました!
アイドルなれいこさん最高♪


阿久津仁役のとしさん(宇月颯さん)とも名コンビでしたし
銀橋で歌って踊るバーバリアンに、
大盛り上がりでした♪


前半は、ですけど…(^_^;)






そうなんですよね…
前半は、
大満足だったんですけど、
バレエの主役の一人である王子様を、
那由多がやる、となってから、
ストーリーの先が見えて、
ちょっと嫌な予感がしました(笑)


これって、
失敗フラグなんじゃね?(^_^;)


しかも、
この辺りから、
阿久津や那由多、バーバリアンメンバーが、
アイドルというよりも、
ちょっと「輩」っぽくなっていて、
それってどういう演技なの、と疑ってました


これは、
演じ手であるジェンヌさんに問題があるのではなく、
演出に問題があったのような気がします


原作も「輩」なのかな?






そういうのがあって、
後半の那由多には、
全く感情移入が出来なかったんですよね…
せっかくれいこさんなのに…


案の定な結果でしたし…
挙句にトイレに籠城って…
面倒くさい男だなぁ
…と心がすっかり離れてましたw


いっそ、
あり王子(長谷山蒼太)でいいんじゃないの?
って思ったほど
ありちゃんなら、
完璧な王子様として踊れそうだし…
とか、もやもやいっぱい




ある意味、
これで芝居として成功しているのであれば、
れいこさんは素晴らしいです
私の感情移入が出来ないだけなので…


アイドルに誇りと自信を持っている那由多を、
れいこさんは魅力的に演じてたと思います
脚本が残念だっただけでね(笑)


そこから、
人を傷つけてしまって、
舞台に立てないと、
自信喪失してしまうナイーブな部分も、
上手に表現されてました


れいこさん自身は熱演されてましたけど、
那由多は、私好みではなかったのが、
すごく寂しかったかな
でも、そういう意図のある役なのであれば、
れいこさんは完璧だったということだと思うのですが、
どうなんだろ?




『カンパニー』でれいこさんの萌えは、
ありちゃん(暁千星さん)との、
わちゃわちゃぶりかな(笑)


すごくいい感じで、
楽しそうだったのだけが、
ツボでした!


バーバリアンは文句なくカッコいいだけに、
ちょっと残念な人物設定でした…


スポンサーリンク






一方で、
ショーの『BADDY(バッディ)』は、
最高でした(笑)


正直ね、
美しいれいこさんが、
あんなダサ男で、
オドオドしているのも、
どうかと思うのですが、
そのギャップが面白かったです…


地味なパスポート偽造だけが得意だったり(笑)


れいこさんがコメディタッチでもイケるのが、
十分伝わるショーだったと思います


終始メガネを取ることなく、
ショーに出ていたれいこポッキーですが、
最後には愛しくて…


これがかしら…(←頭おかしいw)






カレーくん(柚香光さん)のように、
スターオーラ全開のタイプではないのですが、
月組に行ってからのれいこさんは、
キラッキラ度がものすごくアップした気がします


名前に「月」が入っているくらいですから、
月組で合っていたんでしょうね
完全に後付けですけど(^_^;)


番手がついて、
責任感も増したのがあるのでしょうけど、
本当に一気に花開いた感があります


逆に言えば、
雪組ではもったいない使われ方だった、
ということなのかもしれません…


『私立探偵ケイレブ・ハント』の、
マクシミリアンみたいな役は、
すごく似合ってましたけど


れいこさん、
悪役似合うよね…
美形の悪役って最高!!(笑)
今のうちしか演じられないのだから、
もっとこういう個性的な役を、
演じて欲しいかな





れいこさんは、
正統派な王子様系は、
絶対似合うし、
悲恋ものなんて最高っぽいですけど、
それはね、
いつか真ん中に立ったら、
いくらでも見れるので、
今しか出来ない美味しい役をたくさん演じて欲しいです


れいこさんは、
実力に破綻がないのも魅力なので、
華やかさも開花して、
目が離せないです!(*´艸`)






次は、『THE LAST PARTY 』
いよいよ東上初主演です!


れいこさんに合う演目なので、
思いっきり演じきってもらいたいです!


そして、
その勢いのまま、『エリザベート』です
しかも、ルキーニです!


もう見る前から、
れいこルキーニが良さげなの、
すっごく伝わるので(笑)、
本気で楽しみです


ルキーニ熱演で、
ちゃぴちゃんを送り出してください♪


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月6日に記事更新しました
第7回アンケート「花組『ポーの一族』について」のコメント返しです♪Q1-満足度①前編<5/6付>

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・月組ショー『BADDY』…ちょっとごちゃついてたけど上田久美子らしい斬新で楽しいショー
・月組『カンパニー』感想…珠城りょう率いる今の月組だから成功した演目
・月組『カンパニー』初日!月城かなと三番手羽根&輝月ゆうまスチール←(^_^;)
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。