SSブログ

月組ショー『BADDY』…ちょっとごちゃついてたけど上田久美子らしい斬新で楽しいショー [月組]







月組『カンパニー』『BADDY(バッディ)』が、
千秋楽を迎えて、
だいぶ月日が経ちますが、
のんびりと今更の感想アップです(^_^;)


理由はですね、
月組『カンパニー』のアンケート結果を、
そろそろ発表しようかな、
と記事作成しようとしたら、
『BADDY』の感想を、
アップしていないことに気づきました(笑)


で、慌てて本日アップです(^_^;)


れいこさん(月城かなとさん)と、
ありちゃん(暁千星さん)のことも、
単独で記事にしたいので、
感想記事は大事ですね♪


ではでは、サクッと参ります!


スポンサーリンク









今回のショー『BADDY(バッディ)』は、
上田久美子先生の作・演出でした


ある意味、
ウエクミ先生節、炸裂してたと思いますww


なんていうのかな…
「これがワタクシの提示するショーでございます」感が、
もの凄かったと思います
「斬新でしょ?」というのが、
すごく出ていたかな、と言うかww


これ、けなしているのではなく、
上田久美子先生の作家として、
表現者としては、大事で必要なカラーだと思うわけです


私たちヅカファンも、
ウエクミ先生なら、なんかやってくれそう
という期待感があるわけなので、
それに見事に応えた…というか、
それ以上の面白さだったと思います


さすがはウエクミ先生!!
期待を裏切りませんでした♪





ただ一方で、
斬新すぎるのと、
ちょっとごちゃごちゃしていたのが、
受け入れられない方もいらしたと思います


賛否両論あった、
興味深いショーだったのではないでしょうか








まずは、オープニング


ありちゃん王子様が、
とてもいい味を出していました
可愛さ炸裂で、
あのちょっと棒読みなところも上手に生かされてて、
めちゃくちゃ癒されました


わかば姫(早乙女わかばさん)も、
めちゃくちゃ可愛い王女様で、
ありちゃんとの姉弟感が凄かったです


すーさん(憧花ゆりのさん)は、
頭の地球儀ばかりに目がいきましたw


こののほほんとしたところに、
我らがグッディ捜査官、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)が登場!
カッチョイーーー!!


噂の宇宙人・まゆぽん(輝月ゆうまさん)、
れいこさんのポッキー巡査も登場し、
地球のみんなが総出で、ダンス


そこに、
月からやってきたバッディが登場


この時、
宇宙船が地球に着陸するシーンで、
月組の皆さんが揺れた動作をしますが、
ちゃぴちゃんとありちゃんがやはり上手かった…
こういうシーンって、
体幹を鍛えているか、
すぐにわかってしまいますね


そして、
バッディ、バッディ、ババッババッバッバッディ!(ちょっと違うw)


たまきちくん(珠城りょうさん)のバッディや、
るりかさん(美弥るりかさん)のスィートハートや、
バッディーズが登場して、
地球人とバッディー軍団で、ババッババッバッバッディ!←


これで、
このショーが好きな方は、鷲掴みにされているはずです


逆に、
ここまでで、ポカーン( ゚д゚)状態ですと、
受け入れるのが難しいのかな、と感じました
置いてけぼりをくらうとでもいうのかな
その世界観に、上手に入り込めないというのかな
そういうのがあるんだと思います






次のシーンは、
私的には一、二を争うほどの大好きな場面♪


そうです!!
貴重なれいちゃぴの場面!!


れいこポッキーが、
ちゃぴグッディへの恋心を歌うシーン
ここでのちゃぴちゃんのマイペースぶりが面白かったです
マイペースに万能なんですよね(笑)
腕立て、素敵でした…♪


で、れいこさんですが、
あんなにもお美しいれいこさんが、
こーーんなにコミカルなポッキーを演じているのが、
またたまらないです!
残念なイケメンっぷりが、ハマってました(笑)


地味に、
まゆちゃぴなワンシーンもあり、素敵♪
宇宙人まゆぽん、
ちゃぴグッディに恋しちゃわないかしら…とか勝手に妄想(笑)


あー、
大好きな95期が絡むのは最高です!
95期応援団的には、一番美味しい場面でした♪





次の場面は、
おとり捜査の場面です


これがですね…
最初見た時、よくわからなかったんですよ


なんでれいこさんとありちゃんが、
エビになってるのか、「??」でした


で、ちゃぴちゃんが綺麗なドレスで出てきて、
さらに「なにこれ?」という印象(笑)
キレイだけどね(^_^;)


銀橋でたまちゃぴのシーンで、
ようやくおとり捜査と気づきます
2回目の観劇の時は、
これが頭に入っていましたので、
すんなりと受け入れられました


この辺り、
前の場面からでもいいので、
おとり捜査開始的な感じが、
盛り込まれていてもよかった気がします


そういうセリフあったのかな?
聞き逃している可能性はあるんですけど、
思い出せません


ありちゃんが可愛かったですし、
れいこさんがたまちゃぴに嫉妬するのも、
私的には萌え満載でしたから、
よかったといえば、よかったんですけど…
でも、勝手な萌えの話ですからね(^_^;)






次は、
バッディ軍団の場面


るりかさんがいい!
めちゃくちゃ妖しくて、怪しい(笑)
名バイプレイヤーぶり発揮です!


しかも、美しい


るりかスィートハートが「僕」っていうと、
きゅんとしました…


ここで、
れいこポッキーが、
パスポート偽造の天才だとわかるのですが、
ここの笑いがツボでした
ポッキー可愛い…♪
悪いことをしても、
真面目なポッキーにきゅん(二度目)






で、
次の場面からは、
結構ごちゃごちゃ感が増していったと思います


展開がどんどん変わるので、
初見では「ん?」となって、
ついていくのが大変でした


気づけば、
銀行強盗(泥棒ですねw)まで、
場面が進みます


るりかスィートハートのドレス姿が美しくて、
そこは鮮明に覚えてます(笑)
れいこポッキーも強烈なドレスでしたけどww


スポンサーリンク





そして、
私的に一番好きな場面!
ちゃぴグッディの怒りです!!


これ、凄い!!!
ちゃぴちゃんだからこそ、
この場面が生きるんだと思いました


ちゃぴグッディのメラメラと燃えさかる炎が、
本気で見えたほど…


迫力が凄まじかったです


この場面だけ、
何度も観たい!
本気でDVDが欲しいです
スカステ、待てない(笑)


怒りに満ち溢れ、
爆発させるロケットも見事でした!







次は、
バッディのアジト爆発です


ここでは、
黒燕尾ではないですが、
男役さんの群舞は見れます


これも、
評価が分かれたポイントですね


ショーでは、
黒燕尾の場面は宝塚ならではなので、
物足りなさを感じてしまうのはしょうがないです


私は、世界観に合っていたので、
そこまで物足りなさを感じませんでしたが、
気持ちはわかります






デュエットダンスでは、
としさん(宇月颯さん)がカゲソロでした


やはり、
デュエットダンスで歌が入るなら、
歌唱力抜群な方にお願いしたいです


激しいバッディと、グッディの愛憎ダンスが、
としさんの歌で、
さらなる盛り上がりを見せてくれました


ここで、
としさんの見せ場があったから、
エトワールじゃなかったのかな…
ちょっと残念です


たまちゃぴならではの、
素晴らしいリフトにも感動
本当にいつ見ても、
素敵なデュエットダンスで、
ため息が出ます…


もうあと1公演でしか、
たまちゃぴのデュエットダンス見れないんですよね…
悲しい…







フィナーレは天国!(笑)


テーマ曲、
バッディ、バッディ、ババッババッバッバッディ!←?
で、大盛り上がりで幕!


ここで、
ありちゃんがエトワールでした!


いいなー、ありちゃん!!
ことちゃん(礼真琴さん)ですら、
エトワールやってないのに…(^_^;)


でも、
ありちゃん、本当に歌が上手くなっているので、
もっともっと精進して、
聴かせる歌い手になって欲しい
ダンス完璧、歌うまであれば、
かなりいい男役さんになれます
演技もよくなってきてますから、
しっかり学んで欲しいですね♪


で、このフィナーレですけど、
幕が降りる頃の最後の最後で、
ワイワイ踊っているのですが、
ありちゃぴと、みやれいのコンビに、
萌え満載でした♪


二組とも可愛いすぎ♪(*´艸`)ウフ





時間は経ちましたけど、
かなり記憶に残るショーだったので、
すんなり思い出せました


それだけ、しっかりとしたコンセプトがあり、
それを反映させたショーだったからだと思います


次回、
ウエクミ先生がショーを手掛けるのであれば、
正統派なショーを期待したいですね


ストーリー仕立てで構いませんが、
奇をてらっていないショーを見て、
しっかり評価したいです♪


ウエクミ先生なら、
それも素敵だと、
勝手に想像してしまってますけど(笑)





でも、結局ショーって、
ショースターがいるからこそ成り立つんだな、
と改めて感じました


ちゃぴちゃん最高!!ヽ(*´∀`)ノ イエーイ


スポンサーリンク




【お知らせ&更新情報】

●5月6日に記事更新しました
第7回アンケート「花組『ポーの一族』について」のコメント返しです♪Q1-満足度①前編<5/6付>

●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」

●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4






【関連記事】
・愛希れいか退団公演月組『エリザベート』配役…次期トップ娘役どうなるのかな
・月組『エリザベート』先行画像…たまちゃぴエリザはコレジャナイ感だけどちゃぴザベートには期待大!
・月組『雨に唄えば』配役発表…リナ役にまさかの輝月ゆうま!
・愛希れいか『サントダムール』先行画像…ジャンヌ・ダルクどこ?&月城かなと『THE LAST PARTY』ポスター

お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。