SSブログ

龍真咲出演・東宝版『1789』観劇…まさお節とはなんだったのか?(^_^;) [その他観劇]

昨日、公式HPから、
せおっち(瀬央ゆりあさん)のバウ初主演、
『デビュタント』の発表がありました!


喜びもつかの間、
私は劇場に向かいました!


楽しみにしていた東宝版『1789』の観劇です!


主要キャストはほぼ、初演どおりでした


ほぼ、というのは、
私の愛してやまない花さん(花總まりさん)が、
ご出演されなかったからです…。・゚・(ノД`)・゚・。


花さんのアントワネット、
本当に素晴らしかったので、
もう一度見たかったです…(´・ω・`)


ということで、
今回は、
迷わずまさおくん(龍真咲さん)一択でした(笑)


久しぶりの生まさおくんです!
めちゃくちゃドキドキしました
…ええ、あらゆる意味でww


スポンサーリンク










今回の『1789』で、
まさおくんバージョンを選んだのは、
まさおくんのミュージカル女優デビューを、
見たかったのもありますし、
やはりミュージカルは歌唱力のある方で観たい、
というのがあるからです


もちろんね、歌だけが全てではないですけど、
今回は、まさおくんのデビューが観たい
というのが一番大きかったです!





そこで、まさおくん中心ではありますが、
他のキャストにも拘りがありました


ロナンは加藤和樹さんで、
オランプは神田沙也加さんであるということ!


ちょっと検索面倒ですけど(笑)、
この3人の日での観劇を希望してました!


そうしたら、
いつも使っているUFJニコスで、
貸切公演があるではありませんか!!
迷わず、購入しました♪
だいぶ前ですけど(笑)


ニコスの貸切かと思ったら、
おけぴさんとの共同貸切だったんですね
会場で知りました





貸切公演でしたので、
終演後のカーテンコールで、
加藤さんと沙也加ちゃんのご挨拶がありました


沙也加ちゃん、可愛かった~♪
本当に華があって素敵でした!






で、話は戻って、まさおくん!


マリー・アントワネットを演じたのですが、
思った以上、というか、
想像以上に素晴らしかったです!!


というのも、「まさお節」が全くなかったからです(笑)


まさおくんのファンの方には、
大変申し訳ないですが、
私は、まさおくんの「まさお節」がどうも苦手で…(^_^;)


歌舞伎のような変な節をつけて言うセリフ回しとか、
演歌調な感じの抑揚をつける歌唱とか…


これ、
歌舞伎や演歌をディスっているわけではなく、
必要じゃないのに、
こういう抑揚をつけているというたとえです





まさおくん自身、
すごく歌唱力があり、本来実力がある方なのに、
どうして、あんな変な節「まさお節」にしてしまうのか、
残念でなりませんでした…(´・ω・`)


そこでトップさんには優しい(笑)私は、
そういう節をつけないと、
ダメな歌唱力、演技力なのかな、と思うことにしてました


独特な節をつけると調子が出るとか、そんな理由かな
…という感じでとらえてました(^_^;)


だから、
ミュージカル女優としての龍真咲がどうなるのか、
心配でもあり、不安でもあり…(^_^;) オナジヨウナイミダヨネ?






ですが、素晴らしかったです!!
まさおトワネット、見事でした!!


変な演歌調の抑揚もなく、
セリフも普通に話してましたw


…(^_^;)


あれ??


宝塚歌劇での「まさお節」って、一体なんだったの??(◎_◎;)


アントワネットのような普通のセリフ回しで、
アントワネットのような普通の歌うま歌唱力で、
ロナンが観たかったですよ、まさおくん!!(^_^;)





ま、そんな気はしてましたけどね(^_^;)
まさおシシィも評判がよかったっていうのも、
「まさお節」がなかったからでしょうww


まさおくんファンの方には、
「まさお節」はたまらない萌え要素だったのかもしれませんけど、
普通のヅカファンには、ちょっと理解出来ませんでした
まさおくん自身のお人柄は好きなだけに、
そこが残念ポイントだったのです(´・ω・`)






さて、
まさおトワネットですが、
よかったと思います


歌唱力は文句なく上手でした
宝塚OGでは歌える方なので、
今後もご活躍が期待されるんじゃないかな?


お芝居に関しては、ちょっと硬さがあったように感じます


これはね、
花さんのアントワネットが最高すぎるので、許して欲しいです


花さんの演技力、表現力って、凄まじいので…
これに匹敵、はまだですけど(笑)、
続くのがちゃぴちゃんです


あとまさおくんの素晴らしかったところは、
キラッキラ感!
アントワネットですから、キラッキラは大事!!
異常にキラッキラオーラが発光されてましたw
ライトのおかげではないです!


これが、トップスターのオーラですね♪


まだまだ『1789』は続きますので、
さらに進化していくと思います!







ここからは、
サクッとキャスト別感想です!


まずは、主演の加藤和樹さんのロナン!


私にとって、
『1789』のロナンは、加藤さんです


こういう普通のお兄ちゃんが、
どんどん逞しくなっていくというキャラクターが、
加藤さんにはすごく似合ってると思います


演技もいいし、
歌も文句なく上手い!!


悲劇性もよく似合うww


『マタ・ハリ』ロスが激しかったので、
また『マタ・ハリ』も観たいです






ヒロイン・オランプの神田沙也加さん


こちらも大好きな沙也加ちゃん!
とっても楽しみでした♪


この方は、本当に凄まじいオーラですね
舞台が本当に華やかになります♪


歌は前回よりパワーアップしてました
歌唱力は全く問題なしですけど、
声量がちょっと弱かったのですが、
克服してきました!


相当努力されたんだろうなぁ、と思ってます
少し高音は厳しそうな箇所がありましたが、
あの演技力、表現力があれば、
全く問題なし!


『屋根の上のヴァイオリン弾き』でも素敵でしたっけ
ヒロインオーラが眩しかったです(ヒロインじゃないのにw






ロナンの妹・ソレーヌ役のソニンさん


今回の観劇目的のソニンさん!
本当に素晴らしかったです


迫力満点なソロの部分含めて、熱演されてました
拍手も凄かったです


この役は、ソニンさんの当たり役じゃないかな~
前回、本当に感激したので、
再び目にして、大満足です♪






本当にさらっとですけど、以上です!
三バカ(アルトワ伯の部下)が可愛かったですよw
おけぴとニコスをもじったアドリブも楽しかったです!!


そういえば、
ちえさん(柚希礼音さん)も『1789』をご観劇されたんですね!
私の前日かな?
ちえさんのパターンでの観劇はありえないので(笑)、
ここは仕方がないですねww
残念!





【お知らせ&更新情報】

●4月19日に記事更新しました
深夜のつぶやき<4/19付>「礼真琴と柚香光の相手役」のアンケート結果記事のアクセス&過去記事&柚希礼音の夢を見た


●3月17日~21日に実施してました、
第6回アンケート結果発表!お題は「礼真琴と柚香光の相手役(トップ娘役)について」の、
結果発表です!
第6回アンケート結果発表!お題はお題は「礼真琴と柚香光の相手役(トップ娘役)について」


●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

↓チケット入手に困った時のお助けサイトです



【関連記事】
・まさちゃぴ!!龍真咲のインスタに感動。・゚・(ノД`)・゚・。
・『1789』アントワネットが花總まりから龍真咲へ…まさおシシィが現実に?
・花總まりのインスタに龍真咲登場…ガラコンのWシシィなツーショット
・見よ、これがアントワネットだ! 花總まりの『1789』観劇

スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。