SSブログ

月組『カンパニー』感想…珠城りょう率いる今の月組だから成功した演目 [月組]

月組の『カンパニー』を観劇したので、
その感想です♪


ショー『BADDY』は、
別で語りますので、
今回は、お芝居の『カンパニー』になります


観劇した日の記事でも言いましたが、
『カンパニー』は、
普通に面白かったです


相変わらず、
原作は一切知らないままの観劇でした



題材も、
バレエ団が主軸なので、
美しいものが好きな宝塚ファンとしても、
バレエの芸術的な美しさを、
垣間見ることが出来るのも、
面白さを増していたと思います


バレエシーンは、
レッスン場での場面を含めても、
とても興味深かったです♪


スポンサーリンク










一方で、
ストーリーの主人公は、
サラリーマン・青柳です


青柳を演じるのが、
トップスターのたまきちくん(珠城りょうさん)です


これが、いい意味で、
とてもハマってました


爽やかで、真面目で、
あー、こういう人いるよね、的なサラリーマンです
若くして奥様を亡くされている、という点は、
そんなにないですけど…


会社のため
バレエ団のため
周りの人のため


いろんなことに一生懸命な青柳が、
たまきちくんのイメージと重なって、
すごく好感が持てました


そのたまきちくんの元、
月組生が、本当にいい宛書をされているので、
みんな生き生きと演じているも、よかったです


宝塚歌劇というよりも、
普通のお芝居として、十分見応えのある出来栄えだったと思います


石田昌也先生、お見事でした!





見どころの一つである、バレエシーンが、
とにかく素敵でした♪


るりかさん(美弥るりかさん)を筆頭に、
ちゃぴちゃん(愛希れいかさん)、
わかばちゃん(早乙女わかばさん)、
ありちゃん(暁千星さん)が、
持前のダンス力を存分に発揮してくれて、
見入ってしまいました


るりかさん、
ちゃぴちゃん、
ありちゃんについては、
別記事で語りたいので、
ここでは省きますけど、
本当に素晴らしかったです!







有明紗良役を演じた、わかばちゃんは、
この公演で退団となりますけど、
十分な餞になる、素敵な役だったと思いますし、
期待に応えた演技力と、ダンス力でした!


わかばちゃん、
本当に華やかな娘役さんだから、
こういうお嬢様役で、かつプリンシパルなバレエダンサーは、
ピッタリでした


るりかさんとの絡みも多く、
美形のお二人のやり取りは、
舞台が華やかになってました


セリフにもありましたが、
るりかさん演じる高野と、
紗良の子供だったら、
本当に素晴らしい遺伝子を持った子になりそう
と勝手にワクワクしたのは、内緒ですw







同じく、
この公演で退団となってしまう、
阿久津役のとしさん(宇月颯さん)


あー、としさん、やめないでーーー!


と、何度も思いましたが、
どんなに思っても覆るわけななく…。・゚・(ノД`)・゚・。


『カンパニー』では、
そこまで大きな役ではないですが、
バーバリアンという人気アイドルのリーダーという美味しい役♪


ヒット曲(!?)であろう、
「ブレイクスルー」を歌って踊る、としさんが、
最高にカッコよかったです!
もう少し、オンステージの場面が欲しいくらい♪


としさんは、
こういうアップテンポの歌も、
ちゃんと歌いこなせるんですから、
本当に、歌うまです!


バーバリアンのポスター、買いたかったです!
これ、キャトルで売ってたんですけど、
すぐに完売してしまったようで、
私の見た日には買えませんでした(´・ω・`)


ポスター買っても、貼らないので、
よかったといえば、よかったんですけど…(^_^;)
ポストカードないのかな?




まだ2回の観劇と、
ライブ中継もありますので、
わかばちゃんと、としさんを、
最後までしっかりと見守って、
記憶に残しておきたいです♪


あと、95期の、
ひかるくん(優ひかるさん)と、
さつきちゃん(早桃さつきさん)もね♪







次は、
トレーナーの瀬川由衣役、海ちゃん(海乃美月さん)


海ちゃん、本当に上手い!
どんどんお芝居に深みが増してきているので、
舞台が本当に安定しますね♪


終始、ジャージ姿で、
大荷物を抱えた役でしたけど、
海ちゃんだからこそ、
あの存在感を出せたんだと思います


決して、派手さや華やかさはないんですけどね


個人的には、
『アーサー王伝説』の小悪魔がすごくキュートだったので、
演技で可愛く見えるタイプかな、と思ってます


そういう縁の下の力持ち、というか、
芸で舞台を支えるというのは、とても大事なことです


たまきちくんとの相性はいいと思いますので、
ぜひ、次期トップ娘役になって欲しいなぁ~


歌はアレですけど(^_^;)、
その欠点を十分補えるほどの演技力と、ダンス力なので、
全然問題ないでしょう!







黒川杏役のさちかさん(白雪さち花さん)

バレエ団所属の杏が、
お稽古場面で、
急に歌いだしたのは、ビックリでしたけど(笑)、
さすがの歌唱力でした!


本当に耳福♪








田中乃亜役のすーさん(憧花ゆりのさん)


さすがのすーさんww
お芝居もダンスも素敵でした


でも、ありちゃんを相手に踊ったり、
「白鳥の湖」の解説場面で、
黒鳥も踊ってしまうのは、ちょっとモヤモヤしますw


そこは、
ダンサーな娘役さんにやらせてほしかったかな、
と思いますけど、
すーさん、人気あるから仕方がないのかな…


組長さんなので、
上手に組子さんを起用してあげて欲しいですね
あまり、「自分が自分が」、だとちょっと疲れます


すーさんご本人は素晴らしいのですが、
どうも気になります…


美味しいところを持っていきすぎなんですよね…


『エリザベート』も、
きっとゾフィーなんでしょうけど…(´・ω・`)






キャストで、
気になった方は以上です♪


内容は本当によくまとまってますし、
コミカルな場面もあり、
見応えのあるバレエの場面もあり、
ホロリとくる場面もあり、
よく出来た作品に感じました!


まだ、観劇するので、
もっと深まったところも楽しみです♪







ところで、
原作者の伊吹有喜さんって、女性なんですよね


私、この作品が公式HPでアナウンスされた時、
「バレエを題材に男性が描くって面白いなぁ、
でも、サラリーマンのお話だから、アリなのかな」、
って勝手に思ってましたww


だって、
伊吹有喜=いぶきありよしさん、だと思ったのでw(^_^;)


恥ずかしい勘違いでした!(←オチ)






【お知らせ&更新情報】

●4月2日に記事更新しました
第6回アンケート結果発表!お題はお題は「礼真琴と柚香光の相手役(トップ娘役)について」


●2月12日~2月16日に実施してました、
第5回アンケート「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」の、
結果発表です!
第5回アンケート結果発表!お題は「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」


●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。