SSブログ

礼真琴と柚香光時代の二番手問題を考えてみた =2018年3月16日付= [星組]

まずは、
本日、新生宙組の本公演、
『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』が、
開幕いたしました!


ゆりかさん、おめでとうございます!


ゆりかさん(真風涼帆さん)の思い描く宙組に、幸あれ!





話は変わりまして…


一昨日だったかな?


星組次回本公演『ANOTHER WORLD』の配役が発表されて、
星組の若手の役付きがないことを、
嘆いた記事をアップしたのですが、
本日は、改めて、
次世代の星組体制を考えてみました
考えというより、不安(!?)かなww


前に、
ことちゃん(礼真琴さん)と、
カレーくん(柚香光さん)時代の二番手の話をしたい、
と言っていたのを覚えていてくださっているのか、
どうかわかりませんけど、
一昨日の続き、的な感じかな?


それと、
私の大尊敬のブログ様も問題提起されていて、
激しく同意しましたので、
現時点での考えをメモっておきます…


完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです

あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


スポンサーリンク











もう一度お伝えしますけど、
完全に私の勝手な語りなので、
ご注意くださると幸いです

あくまでも、この時はこういう気持ちだった、
という私のメモになりますので、
いろんな考えがあるんだなぁ…、と、
ご理解いただける方のみ、おつきあいください


大丈夫な方のみ、どうぞ…



















遅かれ早かれ、
ことちゃんと、カレーくんのトップの時代はやって来ます


ですが、現状を見ると、
比較的に早い時期での就任もあり得るのです


私は、
ことちゃんとカレーくんでは、
カレーくんの方が先に就任するのかな、と思ってます


あまり大差はないでしょうけど、
おそらく、みりおくん(明日海りおさん)の方が、
さゆみさん(紅ゆずるさん)より先にご卒業されるのではないのかな、
と予想しているからです


そう考えると、
ことカレーは、ほぼ同時期での就任となるのですが、
今のそれぞれの組を見ると、
二番手候補がいないんですよね…


た・だ・し!
花組さんは、きちんと若手を育ててらっしゃるので、
三番手以下は、大丈夫だと思ってます


問題は、二番手!
それも、来年には決まらないとダメなくらいなので、
そんなに出来上がっている下級生がいるのか、
ということです


95期早々にトップになるということは、
そういう問題もあるわけなんですね









我が愛する星組は、
とてもじゃないですが、
ことちゃん時代の二番手を出来る若手は、
正直、いません…


二番手の大羽根を背負うなんて、
早過ぎます!!


ことちゃんの跡継ぎとしての大本命の下級生は、
しんくん(極美慎さん)です…
ですが、
まだ100期生ですから、新公の卒業していないのです(^_^;)


そうなるとですね、
やはり、どなたかが、
星組に組み替えしてくれないと困るんですよね…


星組の勝手な事情で大変申し訳ないですけど…


でも、
ことちゃん時代の二番手であれば、
トップにすごく近くなるわけですから、
悪い意味ばかりではないのです…







同じように、
カレーくんのところの花組もしかり…


来年に三番手になれる下級生が存在するのかどうか…


まだ、少し早いんですよね…
星組より深刻度は、格段に低いですけど(笑)


ただ、
花組さんの素晴らしい組状況は、
紛れもなく、
みりおくんが築き上げてきたものです


出来る嫁まで娶った今、最強ですよね…


カレーくんがトップになるということは、
みりおくんの卒業を意味しますから、
この盤石な体制のまま、引き継げるわけでもないのです


退団者、きっと多いでしょうし


名脇役の揃った花組さんですけど、
カレーくん時代には、ガラリと変わってしまいます






そこで、
我々95期ファンの頭を掠めるのは、
それぞれのもう一人の95期生です


花組のマイティー(水美舞斗さん)
星組のせおっち(瀬央ゆりあさん)


カレーマイティー
ことせお


私は、これでいけると思いますけど、
同期のワンツーって、
二番手側の精神的負担が尋常じゃないらしいのですwww


だから、
過去を振り返ってもほとんど存在しないんですね


意外と、
上級生が二番手の方があるという…
その方が、
お互い気持ちも振り切って、
逆にやりやすいのかもしれません





そのジンクスというか、
やりにくさを、
95期が突破出来るようであれば、
カレーマイティー&ことせお
という素晴らしいワンツーで、二番手問題が収まるんですけど…





ま、現実的ではないですねwww


今年から来年にかけて、
路線スターの組替えは必須かな、と思ってます


ことちゃんの場合は、
ご自身が歌もダンスも上手いので、
嫁に歌、二番手にダンサーを求めたいかな?(希望)





カレーくんはね…(^_^;)
どうしよう…www


やっぱり歌うまかな~
嫁に歌うまで、二番手ダンサーか、
嫁も二番手も歌うまか…


そう考えると、
マイティーが一番いいんですよね~(あくまでも希望)


どうしても、マイティー説がダメであれば、
歌うまかな?


カレーくんの歌をさりげなくフォローしてくださる二番手さん大歓迎!


でも、花組さんって、
花組の組ファンが熱狂的なイメージなので、
外様には厳しいですよね…
その辺りの精神力も試されそうです…(´・ω・`)


みりおくんのように、
相当結果を出したのであれば、
認めてくれるのでしょうけど、
みりおくんのような逸材は、
10年とか20年とかに一人のような気がします…






カレーくんの場合は、
二番手と嫁さえ、まともであれば、
組力は安定すると思ってます


問題はね、ことちゃん時代の星だよ、星!!


今でもへなちょこな感じの組力の星組ですけど、
さゆみさんがご卒業される前後は、
上級生がご一緒される確率大です…


一気に大量に減りますよね、きっと…


そうなると、
ますます組の力が落ちていくばかり


星組は、
若手の育成も下手ですし、
本当に、よそ様から路線スターをお迎えしないと、
どうにもならない、と思ってます…


万が一、
ことせおの同期ワンツーになったとしても、
貧弱な組ではあるので、
補強という組替えをお願いしたいです…


本当にね、
ワクワクよりも心配しかないよ…(´・ω・`)





ことちゃんの嫁考察は、
またやりたいですね♪
今度は、カレーくんの嫁考察も含めて…





【お知らせ&更新情報】

●3月4日に記事更新しました
第5回アンケート結果発表!お題は「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」
大変お待たせいたしました!
ようやく結果発表しました!

アンケートのコメント返しは、順次更新中です!


●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!

ご興味がおありでしたら、ぜひ!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・星組『ANOTHER WORLD』配役発表…天華えまも極美慎も役付きなしの事実
・過去台湾公演映像で柚希礼音と明日海りおの偉大さが凄い!…礼真琴の歌唱力とダンスと華に期待!
・礼真琴のお嫁さんを考えてみた =2018年1月9日付=
・「95期・神7」の今後を考えてみた =2018年1月8日付=

スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。