SSブログ

現星組が「ゴージャスで華やかな組」…ん?衣装のことかな?(。´・ω・)? [星組]

台湾公演の記者会見が、
スカステで放送されました!


我が愛する星組なので、
どんな感じかな~、と思っていたのですが、
齋藤吉正先生のコメントに、驚いちゃいましたww(◎_◎;)


「星組は、ゴージャスで華やかな組」!


あれ?
聞き間違えたのかな?(。´・ω・)?


…ということで、もう一度…


…。


……。


あれま!
空耳じゃなかったのです…(^_^;)


今の宝塚で5組中一番ゴージャスで華やかな組って、
星組でしたっけ??


昔じゃなくて??


私、星組大贔屓ですけど、
そんなこと全然思ってませんけど…


私がおかしいのかな?(笑)←そうだよww


スポンサーリンク










どちらかというと、
「かつては」、ゴージャスで華やかな組でしたよね


ちえさん(柚希礼音さん)の時代は、
本当に凄かったです


個人の好みもありますから、
ヅカファン全員が、手放しで喜んでいるとは思いませんけど、
一目置かれていたのは、事実です


三番手のゆりかさん(真風涼帆さん)までが、
大羽根背負ってましたし、
ちえねねべにまか、という並びは、
本当にゴージャスそのもの!





うちのブログをご閲覧されてらっしゃる方は、
ご理解いただけると思いますけど、
私は、本当に、
さゆみさん(紅ゆずるさん)が大好きで、
あの優しい、人を気遣うお人柄に惚れ込んでいます


だから、今の星組は、
非常に温かい雰囲気ですよね
居心地もすごく良さそうですし…


家族的雰囲気、ということであれば、
星組は間違いなく、5組中ナンバーワンだと思います!







だけど、
人柄のよさや、家族的、というのは、
舞台に全く生かされないんですよね…(´・ω・`)


もし生かされるとしたら、
下級生の才能を伸ばしてあげるとか、
チャンスを与えるとか、だと思うんですけど、
残念ながら、
そちらの方面には、機会が与えられず…(^_^;)





劇団は、
アピールすることを考えなければならないのですが、
どうもべにきさきに対してのアピールが下手というか、
というか…


前も「歌」を前面に出そうとしてましたし、
素晴らしい先輩と同格に置いたりしますし、
なんか逆効果なんですよね…





華やかでゴージャスって、
たぶん、宝塚歌劇全体がそうですよね


ショーではキラッキラなんですし…


特別に星組が眩しい、ということはないのです


あれかな?
衣装のこと?


あーちゃん(綺咲愛里さん)がスポンサー付きだから、
衣装が豪華とか??


確かに、
スカピンは衣装だけは凄かったもんなぁ…
衣装だけは…(しーーん)





まぁ、そうではないでしょうけど(笑)、
なんか星組のアピールの仕方がしっくりこないです


グラビア用のビジュアルは最高だと思いますけど、
舞台って、遠くの席で見ると、
ビジュアルよりも芸事の方が圧倒的に大事ですよね
当たり前ですけど





正直、今の星組だったら、
「紅ゆずると楽しい星組生!」
という方が合っていると思います


変な意味ではないです!


わちゃわちゃして楽しいとか、
アットホームな感じとか…


だから、
すごく落語ミュージカル『ANOTHER WORLD』は、
とても楽しみなのです!


抱腹絶倒というハードルがありますけど、
普通に楽しませてくれる気がしてますので…


ハートウォーミングなコメディだと、
さゆみさん率いる星組の本領が発揮できるはず!
せっかくの名コメディエンヌなんですから!!





あとは、
脇で歌の上手い生徒さん(特に娘役)を、
バンバン起用して、
作品の質を上げて欲しいですね


下級生にも、
ちゃんと活躍の機会を与えて
上手に舞台を作り上げて欲しいのです





私がさゆみさんがトップになった時、
これからは下級生が活躍出来るかな、
とすごく期待してました


さゆみさんは、
ご自身が苦労されてらっしゃるからこそ、
頑張る下級生を育成する、という…
そういうのを想像してました


何度も言ってますけどね(笑)


なかなか実現は難しいようです…(´・ω・`)





…って、
なんか話がズレましたけど(笑)、
我が愛する星組が、
本当の意味で、キラッキラになれるように、
密かに期待し続けます…


でも、
アピールは身の丈に合ったことでお願いしたいですし、
長所を生かして欲しいです


言葉の壁があるので、
名コメディエンヌは、伝わりにくいかもしれませんけど…



【お知らせ&更新情報】

●3月4日に記事更新しました
第5回アンケート結果発表!お題は「雪組『ひかりふる路』『SUPER VOYAGER!』について」
大変お待たせいたしました!
ようやく結果発表しました!



●1月29日~2月5日に実施してました、
第4回アンケート「95期・神7について」の、
結果発表です!

ご興味がおありでしたら、ぜひ!
第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」


●結果発表やコメント返しなどの、
(アンケとか萌えとか過去倉庫とかの)
向こうの更新情報は、
Twitterでお知らせしています!
よろしければ、
フォロー願います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

アカウント「@takarazukalife4


スポンサーリンク




お世話になっております↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

チケット入手に困った時のお助けサイトです↓

【関連記事】
・礼真琴が切手じゃない!星組『ANOTHER WORLD』ポスターにべにこと期待!
・壱城あずさの入り待ち!!?…紅ゆずるのこういうところが好き(*´艸`)←第二弾!
・べにこと!星組本にトップコンビと共に礼真琴が表紙に…&ことふう♪
・宝くじPR記事がYahooトップに!紅ゆずるの優しさが誇らしい!花組ポーズ?

スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。